Blog

2019/9/15

結婚相手の理想像!いい奥さんになる女性の特徴について考えてみた!

結婚相手の理想像!いい奥さんになる女性の特徴について考えてみた!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは理想の結婚相手をイメージするとき、どのような女性を思い浮かべますか?

理想と言っても、人それぞれ好みがあることでしょう。
しかし、あなたが将来結婚をして、長い期間パートナーとして生活をしていく上で、どんな女性が良いのか、わたしなりに考えてみました!
ということで、今回の記事では、どんな女性が良い奥さんになるのか、理想的な女性の3つの特徴をついてお伝えしていきます。
是非、あなたが結婚相手を選ぶ際に、参考にしていただけると嬉しいです!

*自分の理想の女性とお付き合いをし、結婚をしたい方
*どんな女性と結婚した方が幸せになれるのかを知りたい方
*いい奥さんになる女性の特徴を知り、生涯のパートナーを探したい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

将来の結婚相手は理想の女性は顔やスタイルではない!

まず、将来の結婚相手はどのような基準で選ぶべきなのでしょうか?

ズバリ!
顔やスタイルでは選ばない方が良いです!

皆さんの中にも「美人は3日で飽きる」という言葉を聞いたことがある人が多いでしょう。
その言葉通り、顔やスタイルなどのあなた好みだけで選んでしまうと関係は長く続かないことが多いように感じます。
もちろんん、相手の選び方は個人の自由なので、顔やスタイルを優先して選ぶのも良いでしょう。
しかし今回お伝えしたいのは、顔やスタイルではなくもっと中身を見るようにしましょう!

わたしが考える結婚相手の理想像とは、会話をしたときの自分と相性の良さなど、コミュニケーション面を中心に考える方が良いと感じます!

あくまで、わたし個人の意見ですので、参考程度に読み進めていただければと思います。

では、ここから結婚相手として理想的な女性の特徴を順番にお伝えしていきますね。

結婚相手として理想的な女性の特徴①人の悪口を言わずに褒める人

まず始めに、結婚相手として理想的な女性の特徴の1つ目をお伝えします。

ズバリ!
人の悪口を言わずに、褒めることができる人です!

つまり、人を褒めるスキルがあるということです。
世の中にはたくさんの人がいますが、人の悪口ばかり言う人もいれば、人を褒めることが得意な人もいます。

そこで、わたしが考える一番大切なコミュニケーションは、男女関係なく人を褒めるスキルです。
わたしはこのスキルをとても大事にしていて、将来結婚をしたい女性を選ぶ際の一番のポイントにしています!

では、褒めるスキルを持つ女性を具体例を用いて説明していきますね!

2人のタイプを例に挙げるので、どちらの女性が良いか考えてみてください!
例えば、あなたが仕事が終わり、家に帰ってきたとしましょう。
疲れて帰ってきた後に、奥さんにどんな話をされるかどうかであなたの心の状態も変わります。

*その日に起こった嫌な出来事の愚痴や、近所の人や職場の人の悪口を言うAさん
*いつも周りの人を尊敬し、人のスキルや性格などを褒める内容を話すBさん

この真逆な性格の2人がいますが、あなたはどちらの女性と結婚をしたいと思いますか?

絶対に後者の、人を褒めている女性が良いですよね。
悪口よりも、人を褒めている話を聞いているときの方が、気持ちが良くなりますよね!

でも、人の悪口しか言えない人は、心の奥底にコンプレックスやトラウマ、劣等感などがあり、人を妬んでいることがあるので、相手の嫌な部分にばかり目がいきます。
逆に人を褒めることができる人は、自己肯定感が高く、心が満たされているので、人の良いところを見つけることができるのです。
さらに、口に出して褒めることができる人は、とても素晴らしいスキルを持っています!
日本人の気質として、思っていてもなかなか口にできない人も多いですので、思っているだけでは人に伝わりません。
それを行動に移して、実践している人はとても素晴らしいと言えるでしょう!

周りの人を褒めている話を聞くだけで、心がとても明るくなりますよね!
ですので、そのような方があなたの周りにいるのなら、是非大事にしてあげてくださいね!

結婚相手として理想的な女性の特徴②幸せ感度が高い人

続いて、結婚相手として理想的な女性の特徴の2つ目をお伝えします。

ズバリ!
幸せの感度が高い人です!

わたし達人間は、生きていく中で沢山の欲があります。
しかし、よく考えていただきたいのですが、わたし達は毎日ご飯を食べることができますよね。
今日食べるものがないと困っている日本人は少ないでしょう。
暑い夏や寒い冬でも、エアコンで快適に過ごせます。
そして、布団やベッドで安心して身体を休めることができます。

わたし達が普段当たり前だと思っている生活が、他の国では当たり前ではないことだってあるのです!
ですので、当たり前のことに対して、幸せだと感じられる人はとても素敵ですよね。

普段の生活を当たり前のことだと思い、何事にも感謝をせずに生活をしている女性と、目の前のことにいつも感謝をして生きている女性ならどちらが素敵だと感じますか?
当然、後者の女性の方が圧倒的に素敵ですよね!!

何事にも感謝をしている女性を見つけることは難しいかもしれませんが、そのような方がいたら是非とも大切にしてくださいね。
そんな方と一緒にいることで、あなた自身も絶対に幸せになれるでしょう!

結婚相手として理想的な女性の特徴③表現が上手い

そして、結婚相手として理想的な女性の特徴の3つ目をお伝えします。

ズバリ!
表現のセンスがある人です!

もう少し詳しく言うと、ポジティブな面を相手に伝えることができるようなイメージです。

では、具体的に説明していきますね。

例えば、あなたの仕事が忙しくてなかなか相手の女性に会えなかったとしましょう。
そんなときに大きく分けて、2通りの女性がいます。

*「なんで連絡をくれなかったの?」と怒ったり、「わたしと仕事はどっちが大事なの?」と自分の気持ちを押しつける女性
*「忙しいのに時間を作ってくれてありがとう!」と感謝の気持ちを伝えたり、「寂しかったけど凄く嬉しい!」と言ってくれる女性

この2人の女性の言葉なら、あなたはどちらを言われて嬉しいと感じますか?
感謝の気持ちを素直に伝えてくれたり、あなたのこともしっかり考えて、困らせない表現をしてくれる女性が良いに決まっていますよね!

次に、もう1つの例を挙げますね。
あなたと相手の女性が一緒に食事に行ったとしましょう。
そこで、お店のご飯が女性の口に合いませんでした。

*「なんか微妙だったね」と美味しくなかったことを口にする女性
*「メインの料理は少し口に合わなかったけど、デザートは凄く美味しかったよね!」と他に食べて美味しかった料理を褒める女性

どちらの例も、結果としては同じですね!
つまり、ネガティブな言葉ではなく、ポジティブな言葉を使う女性が、表現のセンスがあるとわたしは考えています。

嫌なことがあっても、同時に起こっているポジティブな面をしっかり捉えて相手に伝えることができるのです。

女性の中には、凄く顔がキレイでスタイルも良いのに無愛想で、ネガティブな言葉を発してしまう方がいます。
そのような女性は、会話相手のテンションを下げてしまうので非常にもったいないですね。

いくらスペックが良く、外見が整っていても、長い間お付き合いをしたり結婚をすることを考えると、生涯のパートナーには向いていませんよね。
ですので、表現のセンスは相手に求めるだけでなく、あなたにも参考にしていただきたいです!

結婚相手に理想を求めるなら自分も理想の結婚相手になれ!

ここまでは、わたしの考える結婚相手として、理想的な女性の3つの特徴をお伝えしてきました。

*人の悪口を言わずに、褒めることができる女性
*幸せの感度が高い女性
*表現のセンスがある女性

以上の3つでしたね。
どの特徴の女性も、人間として魅力的な人です!
この3つの特徴を参考にしていただき、人生の良きパートナーを見つけていただきたいです!

しかし、あなたが理想の女性と結婚をしたいと考えているのなら、あなたも理想の男性にならなければいけません!
いくらあなたが理想を並べても、あなた自身が魅力的でなければどんな女性からも相手にしてもらえませんよね。
あなた自身も、今よりももっと男としての魅力を上げていきましょう。

わたしもまだまだ未熟者ですので、自分を磨くべく毎日勉強しています!

あなたも、まずはあなた自身が魅力的な男になる努力をしていきましょう!
そして、より素敵な女性に見合う男性になっていただければ嬉しいです!

しかし、どのような行動をすれば、魅力的な男性になれるのか分からない方も多いのではないでしょうか?
わたしの考えに共感して、一緒に努力をしていきたいと思って頂いた方は、是非ご連絡ください!
もちろん、本質的な魅力を上げるお手伝いを全力でさせて頂きます。

「男としての魅力を上げて、より素敵な女性とお付き合いや結婚をしたい!」
「人としての魅力を上げたいけど、何をすれば良いのか分からない。」

そう本気で考える方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「結婚相手の理想像!いい奥さんになる女性の特徴について考えてみた!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!