Blog

2019/9/18

控えめな女性にアプローチする方法!好意を持たれるために必要なこととは?

控えめな女性にアプローチする方法!好意を持たれるために必要なこととは?

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、控えめな女性は好きですか?

世の中には、明るい性格の女性もいれば、ちょっとシャイな女性もいます。
控えめな女性の奥ゆかしさは、とても魅力的に感じる方も多いでしょう。
ですので、控えめな女性にアプローチしたいと思っている男性もとても多いはずですね!

もし、あなたが気になっている女性が控えめな女性なら知っておいていただきたいことがあります。
それは、女性はタイプによってアプローチの方法が違うということです。

ですので、積極的にガンガンアプローチする前に、まずは一呼吸置いて控えめな女性にアプローチする方法を知っておきましょう!

ということで今回の記事では、控えめな女性にアプローチする方法あなたが控えめな女性から好意を持たれるために必要なことをお伝えします。

あなたも控えめな女性にアプローチするときは、この記事の内容を参考にして素敵な女性と恋愛してくださいね。

*将来は、控えめでかわいい女性と結婚したいと思っている方
*控えめな女性とデートしたけど、なかなか恋愛に進展できない方
*控えめな女性が好みなので、口説く方法をどうしても知りたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

控えめな女性は繊細!女性の気持ちを知ることがアプローチの第一ステップ!

最初に、控えめな女性の特徴からお伝えします。

ズバリ!
すごく繊細です!!

控えめな女性に限ったことで貼りませんが、女性にアプローチするためには、相手の女性の本質を知ることが大切です。
というわけで、控えめな女性が、なぜ控えめな性格であるのかについて理解しておきましょう!!

まず、前提として控えめな女性は繊細であることを押さえておく必要があります。
これは一番大事ですので、しっかりと頭に入れておいてくださいね。

控えめな女性は、相手の感情にめちゃくちゃ敏感です!
なぜなら、繊細さゆえに相手の立ち居振る舞いから、気持ちを感じ取るからです。

相手のネガティブな感情を含めて、考えていることを必要以上に察してしまいます。
そのため、無意識レベルで自分が発言しようとする前に、相手の気持ちを考えてしまいます。

「こう言ったら、こう返ってくるだろうな…」と予測してしまう感じです。
そして、控えめな女性が考えていたとおりの言葉が相手から返ってくる場合が多いということを、経験上知っているというわけですね。

ですので、「これを言うと場の雰囲気が悪くなるな」と察することで発言を止めてしまうようなイメージで、控えめな女性は自分から積極的に発言しようとはしません。

そのような経験が多いとと、さらに自己主張をしなくなってしまいますよね。
そのため、あまり積極的な発言せずに、どんどん後ろに下がっていくという特徴があります。

そして、相手の気持ちを無意識に察してしまう分、気疲れしてしまいやすいのです。
ですので、場の雰囲気を壊さないように、なるべく聞き役に回り、周りの人を観察するような傾向にあります。

これが控えめな女性の特徴です!
この特徴をしっかり把握した上で、この記事の続きを読み進めてくださいね。

控えめな女性にアプローチする方法①グイグイ行かない

では、控えめな女性にアプローチする方法の一つ目をお伝えします。

ズバリ!
グイグイいかないこと!!

先ほどお伝えしたとおり、控えめな女性は相手の気持ちを察してしまうが故に気疲れしやすいところがあります。
どちらかと言うと、静かな雰囲気が好きですので、男性からグイグイアプローチされるのは好みません。

ですので、張り切ってグイグイとアプローチをし過ぎると逆効果になる場合があります。
それよりも、あなたと一緒にいてホッとする空間を作ってあげることが大切です。

そのためには、あなた自身がまず笑顔で楽しむことを意識しましょう。
そうすると、あなたが楽しんでる姿を見て、控えめな女性は「私といて楽しんでくれてるんだな!」と嬉しい気持ちになってくれます。

それだけで十二分にあなたをアピールすることができますので、まずあなた自身が笑顔を意識して二人の時間を楽しみましょう。

控えめな女性にアプローチする方法②自然体でいられる雰囲気づくり

次に、控えめな女性にアプローチする方法の二つ目をお伝えします。

ズバリ!
自然体でいられる雰囲気を作る!!

恋愛のキーワードで自然体という言葉がよく使われますね。
自然体というのは、ご存知のとおり素のままの自分でいられることです。

特に控えめな女性は、自然体でいられる雰囲気を好みます。
ですので、背伸びをせずに自然体でいられる雰囲気を作りましょう!

例えば、デートで少し無理をして高級な服を着て、高級レストランへ行くとします。
そうすると、感情を敏感に察知してしまうため、必ずあなたが無理をしていることが女性に伝わります。
無理をしている雰囲気が伝わると、それだけで女性も緊張の度合いが上がってしまいます。

それでは、自然体でいられる雰囲気とは言えませんよね。
例えば、少しおしゃれなレストランでランチをしてから、緑の多い公園に行ってピクニックをするのはどうでしょうか?

決して手を抜いて良いわけではありませんが、気取らずに楽しんだほうが自然体でいられますよね。
もし、あなたが楽しめるなら、このようなカジュアルデートもおすすめです!

あなたが楽しめないことをしても、控えめな女性は楽しくありません。
相手の女性が、どのようなデートを好むのかは事前にリサーチをしておいて、お互いが心から楽しめるデートを提案しましょう!
つまり、気取らずに二人で一緒に自然体でいられることが大事ですよ。

控えめな女性にアプローチする方法③自己肯定感を上げる

そして、控えめな女性にアプローチする方法の三つ目をお伝えします。

ズバリ!
あなた自身の自己肯定感を上げる!!

ここまで控えめな女性にアプローチする方法を2つお伝えしました。
この2つを実践すれば、あなたは控えめな女性と自然体で時間を共有できるでしょう。

次に大切なのは、相手となる控えめな女性の気持ちです。
あなたといると、気持ちが前向きになれると感じてもらうことが大切です。

そうすれば、あなたは控えめな女性にパートナーとして選んでもらえる確率がググッと上がります!!
では、どのようにすれば控えめな女性が前向きな気持ちになれるでしょうか?

それは、あなた自身が自己肯定感を上げていくことです!
これだけだと少しわかりづらいと思いますので、もう少し詳しくお伝えしますね。

自己肯定感を一言で言うと「よし!俺イケてるぜ!」と無意識に思えているようなイメージです。
つまり、あなた自身が自分の行動に納得して自信を持っていることです。

日常の生活の中でできる、小さなことの積み重ねを実践していきましょう!!

例えば、毎日必ずランニングして体脂肪を減らしていくなどです。
つまり、毎日継続して体脂肪率が数値的に下がって、贅肉がどんどん落ちていったら「俺イケてるな!」と思えますよね。

このように、自己肯定感を上げるためには、あなた自身が納得できる根拠を作ることが大事です。
自分にウソは絶対につけないので、日々やるべきことをやり続けることが条件になりますね。
やることは、あなた自身で決めて継続できるとこなら何でも構いません。

*毎日筋トレして体を引き締める
*なるべくコンビニのお弁当を買わないで自炊する
*将来に向けて貯蓄するために副業を頑張る

どれも毎日継続するとなると、けっこうキツイ時もあります。
でも、あなた自身で決めて、それを続けることができれば確実にあなたの自己肯定感は上がっていきます。

そして、あなたのポジティブな習慣や考え方を知ることで、控えめな女性も一緒にいて前向きな気持ちになれます!
やっぱり自己肯定感の高い人と一緒にいると、自然と気持ちが引っ張られますからね。

あなたも自己肯定感を上げることにフォーカスして、是非とも実践していってくださいね。

アプローチのテクニックだけに頼らず魅力を磨き続けろ!

ここまで、控えめな女性にアプローチする方法についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?
最後にもう一つだけ、わたしがお伝えしたいことがあります!

ズバリ!
あなたの魅力で勝負しましょう!!

ここまでお伝えしたテクニックを使えば、あなたのアプローチの成功率は上がるでしょう。

でも、わたしが一番お伝えしたいのは、テクニックに頼らないことです。
もちろん、テクニックを持っていても損することはないですが、あなた自身に魅力があるかどうかが一番大事です。
テクニックに頼ることなく、あなたの本質的な魅力を磨いていきましょう!
そして、あなた自身を磨くアクションは、自己肯定感を上げることにもめちゃくちゃリンクします。

*副業を始めて経済力をつける
*海外旅行に行って価値観を広げる
*料理を学んで料理男子になる

これはほんの一例ですが、他にも自分の魅力を磨く方法はいくらでもあります。

ただし、どのような部分を優先的に磨くかは、人によって優先順位が異なりますので、
あなたの現状に合った方法で自分磨きを始めましょう!

でも、どうやって本質的な魅力を上げていけばいいかわからない方もいるのではないでしょうか?

「自分を磨いて、控えめでかわいい女性と結婚したい!」
「自信のある男になるために、自分をバシバシ磨く方法が知りたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「控えめな女性にアプローチする方法!好意を持たれるために必要なこととは?」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

[関連記事]

大人しい女性をデートに誘うアプローチ方法!特徴を掴むのがコツ?

奥手でシャイな女性の脈ありサイン3つの特徴!アプローチする前に抑えるべきポイントとは?