Blog

2019/9/22

店員に一目惚れしたときのアプローチする方法!付き合うことはできるのか?

店員に一目惚れしたときのアプローチする方法!付き合うことはできるのか?

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、ご飯屋さんやカフェなどで店員さんに一目惚れをしてしまったという経験はありますか?
店員さんに限らず、外見が好みの女性がいた場合、好きになってしまうことがあることでしょう。

そこで、今回の記事では店員さんに一目惚れしてしまった場合に、どのようにして相手との距離を縮めていけば良いか、そして、お付き合いできるのかどうかついてお伝えしていきます!

もし、今あなたが、店員さんを好きになっているのであれば、参考にしてみてくださいね。

*今まさに店員さんに一目惚れをしてしまった方
*一目惚れの相手にアプローチをしたい方
*一目惚れの相手との距離を縮めて、お付き合いをしたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

店員に一目惚れしてから付き合うことはできる?

では、店員さんに一目惚れをしてから付き合うことはできるのでしょうか?

ズバリ!
付き合える可能性はあります!

しかし、一般的な恋愛から比べると少しハードルは高いです。
成功させるためには、数回お店に通わなければいけないので、それを踏まえて読んでいってくださいね!

では、気になる店員さんにアプローチする方法を順番にお伝えしていきますね。

まず初めに、アプローチをする際にやってはいけないことをお伝えします。
それは、初めて訪れた飲食店でステキな女性がいたとき、いきなりLINEや電話番号など連絡先を書いた紙を相手に渡してしまうことです。

なぜなら、相手は初めて会ったあなたのことを何も分からないので、外見やルックスでの勝負になってしまうからです!

女性店員さんにとって、相手のことを何一つ知らない状態では、外見でしか判断できません。
ですので、女性の好みの男性であるかどうかだけで判定をされてしまうため、運任せになってしまいます。
そうならないために、まずは相手にあなたのことを知ってもらう必要がありますね。

よく、名刺を渡せば良いと言う人もいますが、その考えもけっこう微妙です。
わたしも飲食店で働いていた時代がありますが、一緒に働いていた女性スタッフがお客さんから名刺を貰うことが度々ありました。

しかし残念ながら、実際にその名刺は2、3秒後にはゴミ箱行きですww
名刺をくれた男性が、女性店員にとって好みの女性なら成功するかもしれませんが、結局のところは、外見やステータス頼みであることには変わりありません。

ですので、いきなり連絡先を渡すのはNGです!

「翔さん!いきなり連絡先を渡すのがだめなのであれば、どのようにしたら良いのですか?」
そう疑問に感じた方もいらっしゃるかもしれませんね!
その解決方法をこれからバシッとお伝えしていきますので、是非最後までご覧いただけると嬉しいです!

店員に一目惚れしてからアプローチする方法①常連になる

まず、店員さんに一目惚れをしてからアプローチをする方法の1つ目をお伝えします。

ズバリ!
常連になること!

先程もお伝えしましたが、いきなり会って1回目で連絡先を渡したところで、相手はその瞬間に決断をしなければいけなくなってしまいます。
当然、相手はあなたのことを何も知らないので、第一印象だけで判断されます。
それでは、なかなかハードルが高く、成功率が低いのでやめましょう!

では、どうしたら良いのかというと、常連になることが重要です!
あなたが常連になることで、店員さんに顔や名前を覚えていただけるようになりますよね!

ですので、あなたが一番最初にしなければいけないことは、そのお店に何度も通うことです。
常連になり、気になる店員さんに話しかけましょう!
でも最初は、気になる店員さんだけでなく、そのお店のスタッフ全員と仲良くなるという作戦を立て、実行してみましょう!

もちろんその店員さんだけに話しかけていると、男性のスタッフがあなたのことを「なんだアイツ!」と良く思わないことがあるので気を付けてくださいね!
ですので、その女性を始め、店長さんや他の店員さんの皆と仲良くしましょう!
そして、お店のスタッフ全員に「いつもありがとうございます!」と言われるぐらい皆に好かれる常連さんになりましょう!
最初のステップとして重要なポイントは、常連になり名前を覚えていただくことですので、足繁くお店に通ってみましょう!

店員に一目惚れしてからアプローチする方法②名前を呼んで適度な会話

次に、店員に一目惚れしてからアプローチする方法の2つ目をお伝えします!

ズバリ!
名前で呼ぶこと!
そして、適度な会話をすること!

店員さんを呼ぶときは「店員さん!」とか「お姉さん!」ではなく、ネームプレートなどを確認してしっかり名前で呼びましょう!
気になる女性の名前をあなたが呼ぶことにより、沢山いるお客さんの中で特別な存在になることができます。
常連さんから名前を覚えていただき、さらに呼んでもらえることは凄く嬉しいですよね!
ですのでお店スタッフに名前を覚えてもらったら、あなたも名前を呼んであげてくださいね!

そして、気になる店員さんと距離を縮めるためには、名前を呼ぶだけでなく適度な会話も大事です!

例えばあなたがコーヒーショップの店員さんが気になっているとしましょう。

会話の内容は、天気の話や女性の出身地など簡単なもので大丈夫です!
または、毎回行くときに好みの店員さんがいたら、「働き過ぎではありませんか?ちゃんと休めてます?」など軽い会話をしましょう。
お店に行ってただコーヒーを買うだけではなく、行く度に少しずつ軽い会話を交えて、それを毎回続けてみるのがいいですね!

しかし、ここで気をつけて頂きたいのですが、周りのお客さんに迷惑をかけてしまうので、あまり長く話しすぎないように気をつけましょう!
適度な会話や世間話を少しして帰るというイメージです!

徐々に仲良くなってきたときにおすすめの会話内容があるのでお伝えします!

「いつも働いてますけど、彼氏さんは心配しないんですか?」
この質問をすることで、彼氏がいるかどうかが一発でわかりますので、仲良くなってから聞いてみてくださいね。

このようなジャブを打つためには、まずはあなたが少しずつお店に通うことが大切です。
次に、相手の名前を呼ぶということを実践してみましょう!
そして、少しずつ世間話を交えて会話をし、相手と仲良くなりましょう。

店員に一目惚れしてからアプローチする方法③食事に誘ってみる

そして、店員に一目惚れしてからアプローチする方法の3つ目をお伝えします!

ズバリ!
連絡先を聞くことです!

ここまでの流れで、店員さんの名前を呼んだり、会話をして普通のお客さんと違う特別な存在として認識していただきましたね。
そして、仲良くなり会話を重ねていくと、相手に彼氏がいるかどうかが分かってくることでしょう。

彼氏がいないと分かったら最後のステップとして、あなたがしっかりとリスクを背負い、連絡先を書いて相手に渡しましょう!
また、彼氏がいた場合でも、あなたが付き合うことを望むのなら諦めずにアプローチをしていきましょう!
相手は店員さんということで、忙しいときもあるので様子を見ながら渡すタイミングをつかまなければいけませんね。
「よかったら連絡ください!今度ご飯行きましょう!」
「美味しい焼き肉屋さんがあるので、今度軽くランチでもいきませんか?」
このように、サラッと誘い、パッと連絡先を渡してみましょう!

ここまでにしっかりと信頼関係を構築していたら、断られる可能性は少ないでしょう!
本当にタイプでなければ断られてしまう事もありますが、軽いランチ程度ならOKをもらえるとはずですよ!

一目惚れした相手に惚れてもらうには魅力が必要!

ここまでは、店員に一目惚れしてからアプローチする方法を3つお伝えしてきましたね。

*まずは、何度もお店に通って常連になること
*次に、相手の名前を呼んで適度な会話を信頼関係を構築すること
*最後に、リスクを取って連絡先を聞くこと

以上この3つでしたね。
しっかりステップを踏み、相手との信頼関係を構築し、連絡先をゲットしてくださいね!

そしてここから、さらに大事なことをお伝えしますね。

ズバリ!
外見・第一印象を大事にしましょう!

あなたがお客さんであったとしても、店員さんは人間であり1人の女性です。
いくら仲良くなれたとしても、外見に気を遣わない男性とお付き合いをしたくないでしょう。
また、周りのお客さんに迷惑をかけていたり、他の店員さんに態度が悪いなどと第一印象が悪ければ、言うまでもありませんよね。
ですので、見た目の清潔感や周りへの立ち振る舞いは常に意識して、しっかり磨いていきましょう!

わたしはよく、恋愛において経済力や自信が大事だということをお伝えしていますよね。
でもその2つを手に入れていても、めちゃくちゃ不潔な男性であれば、恋愛対象として見て貰えることができなくなってしまいます。

ですのでこれまで、外見を意識して磨いて来なかった方は、これを機に磨いていきましょう!
これまで以上に、良い恋愛ができるかもしれませんね!

もちろん、ステキな女性とお付き合いするためには、外見以外にも様々な魅力が必要になります。
どんな魅力が必要なのかは、人によって異なりますので、一度今のあなた自身を見直した上で、新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

でも、なかなか自分で考えても答えが出せない方もいらっしゃるかもしれませんね。

「外見をしっかり磨いて、第一印象を良くし、一目惚れの相手とお付き合いをしたい!」
「自分に足りない魅力を磨いて、モテる男性になりたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「店員に一目惚れしたときのアプローチする方法!付き合うことはできるのか?」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!