Blog

2019/9/26

モテる男の合コンテクニック!席や自己紹介・服装のポイントをマスターしろ!

モテる男の合コンテクニック!席や自己紹介・服装のポイントをマスターしろ!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

出会いを求めて合コンに行っても結果が出ないこともありますよね?
逆に、合コンの後にはいつも素敵な女性とデートしている男性もいたりします!

合コンで結果が出る人と、出ない人の差とは、一体何なのでしょうか?

もしかすると、あなたのテクニックが足りないのかもしれません。
さらに言うと、テクニックが足りないことだけが、うまくいかない原因ではないかもしれませんよ。

一口に合コンと言っても、幹事次第で結果は全然違います。
つまり、あなたが合コンで結果を出すためには、合コンの内容も重要になってきます。

ですので、あなた自身のテクニックと併せて合コンの内容もチェックしましょう!

ということで、今回の記事では、モテる男の合コンテクニックを幹事さんのセッティングも含めてお伝えします。
あなたが合コンで結果を出すためのポイントと、うまくいく合コンの作り方がわかりますので、是非幹事さんとも共有してくださいね。

*いつも合コンに行っているけど、毎回結果がイマイチという方
*合コンの幹事を任されたので、みんなに喜ばれる方法を知りたい方
*合コンで素敵な彼女を作って、結婚に向かって頑張りたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

合コンを成功させたいなら正しい方法を知れ!

最初に、合コンにはそもそも「うまくいかない合コン」があることをお伝えします。

わたしは、去年ぐらいからほとんど合コンには行けていません。
でも、2年前、3年前は当時のコンサルティングのリサーチも兼ねて、頻繁に合コンや食事会に行っていた時期があります。

その頃に合コンへ何度も行くうちに「うまくいかない合コン」があることに気づきました。
ですので今となっては、うまくいく合コンと、うまくいかない合コンが大体わかります。

今回は、その内容をまるごとシェアしていきますよ!!

まず、うまくいかない合コンの典型的なパターンについてお伝えしていきます。
例えば、男性3人・女性3人や男性4人・女性4人で合コンを行うパターンはよくありますよね。

そのとき誰か1人が発言して、全員で聞いているパターンはすごく時間がもったいないです。
それを見た瞬間に「これではうまくいかないな…」とわかります。

もし、あなたが幹事をすることがあったら、このパターンは絶対にやめましょう!

うまくいかない原因をもう少し具体的に説明しますね。
まず、そもそも男性と女性の座り方、つまり席の配置がNGです!!

問題は、一方にに男性が横並びで座り、向かい側に女性が横並びで座る席順です。
そして、よくあるパターンとして、男性と女性が順番に一人ずつ話をしていく場合はうまくいきません。

このパターンは、影響力のある人がいたら、その人の話をみんなで聞く雰囲気になりがちです。
このように、コミュニケーションが一方通行で、他の人が傍聴者みたいになってしまうのが、うまくいかない合コンの典型的パターンです。

では、どうすれば合コンがうまくいくのでしょうか?
その方法として席順や
女性に好印象を与える話し方、着て行く服装について順番にお伝えしていきます。

モテる男の合コンテクニック!席順・席替え編

では、モテる男の合コンテクニックの一つ目として、席順と席替えについてお伝えします。

これは、あなたが幹事を任されたときは、これからお伝えする通りにやってみてください!
もし、あなたが誘われて行く場合には、合コンをセッティングしてくださった幹事さんに伝えていただければと思います。

まずは、最初の席順がめちゃくちゃ大事です!
先ほどお伝えしたとおり、男性一列、女性一列で向かい合う席順はNGです。

では、その解決方法を、男性4人・女性4人の場合でお伝えします。
大切なことは、男性と女性が交互に座るように席配置を決めることです。

こちら側は、男性・女性・男性・女性と交互に座ります。
そして、向かい側は、女性・男性・女性・男性の順に座れば完璧です。

つまり、これで男性と男性、女性と女性が隣り合う席はなくなりますよね。
そして、話をするのは隣にいる人だけというルールにして、これを徹底しましょう!

先ほどもお伝えしましたが、誰かが話しているのをみんなで聞くようなスタイルは死ぬほどつまらないです!ww
これなら、同じ4対4でも、みんなが隣りの女性と話をすることができます!

そして、幹事さんは15分~20分おきに席替えを指示します。
これを繰り返せば、すべての男性と女性が話をすることができますね。

これが一番のポイントです!

男性と女性が、4対4の場合は3回席替えをすれば、すべての男女が話せます。
そのように1対1で話す機会を、より多く設けるのが幹事さんの腕の見せ所です。

これなら短い時間でも、みんながお互いに相手のことを知ることができます。
無駄に一人の話を聞くよりも、この方がお互いの人柄がわかるので「この人素敵だな!」と思える可能性も上がりますよね。

ポイントは、誰かの話を一方的に聞くのではなく、全員がお互いに会話する時間を取ることですから、是非やってみてください。

モテる男の合コンテクニック!服装編

次に、モテる男の合コンテクニックの二つ目として、服装についてお伝えします。

合コンの服装として無難であるのは、やっぱりスーツです!
平日開催の合コンであれば、仕事の後に会場に直行することになりますよね。
その場合はそのままスーツで行く方も多いでしょう。

逆に土曜日の合コンであっても、スーツを着て行けば問題ありません。
どうしても私服で行く場合は、シャツにジャケットを着用するスタイルがおすすめです。
そして、パンツは細身のもの、靴は革靴が無難でしょう。

なかには、派手なオーダースーツを着て行く方がいますが、これはインパクトが強すぎて引かれてしまいます。
そこまでの服装アピールは必要ありませんから、無難にジャケットとパンツスタイルかスーツがおすすめですよ!

モテる男の合コンテクニック!自己紹介編

そして、モテる男の合コンテクニックの三つ目として、自己紹介についてお伝えします。

合コンや食事会で女性が男性をチェックするポイントを知っていますか?
ハッキリ言うと女性はあなたの仕事と、どれだけお金を稼ぎ出す力があるかを見ています!

ですので、自己紹介では仕事の内容を話すことは絶対不可欠です。
あなたの仕事の内容について、パッションを込めてしっかりと伝えましょう!

では、仕事のトピックであなたに興味をもってもらう自己紹介のポイントをお伝えします。

まずここで、一番大切なのはストーリーで伝えることです!
現在・過去・未来の3つの場面を構成したストーリーで自己紹介をしましょう。

これではわかりづらいと思いますので、もう少し詳しく説明しますね。
例えば、会計士の方なら会計の専門家として会計事務所で働いている現在の話をします。

次に、会計士を目指した理由や現在の会社で仕事をしている過去のいきさつについて伝えましょう。
過去の話をすると、どんな思いで仕事をしているのかわかりますので納得感が出てきます。

そして、この先の夢や具体的な目標など未来の話をします。
このように、ストーリー仕立てで話すと、女性に興味を持ってもらえる可能性が上がります!

うまくいかない人の自己紹介は、現在だけで話が終わることが多いです。
現在の仕事の話だけでは、将来の姿も見えないし、どんな価値観で仕事を選んだのかもわかりませんよね。

女性が一番知りたいのは、あなたがどこに向かっていて最終的にどうなりたいのかということです。
そこまでしっかりと自己紹介で伝えることができたらバッチリです!

そうすれば、「この人素敵だな!」と思われる可能性がめちゃくちゃ上がりますよ。

そして、相手の女性に興味を持ってもらえたら、いろいろ質問されるでしょう。
女性から質問が出てきたら、基本的に聞かれた内容にだけ答えていけば大丈夫です。

もし、あまり質問されないようなら、興味を持たれなかったということです。
つまり、残念ながら脈なしですから、その場は適当な話でつないで次にいきましょう。

あなたから話をするときには、こんな質問をすると良いでしょう。
・住んでいるエリア
・趣味
・休日の過ごし方
・一番楽しいと感じること

このような質問をすると、相手も同じ質問を返しやすくなります。
そうすると「私はこう、あなたは?」という流れで、会話が繋がりやすくなりますよ。

一つ絶対にやめたほうがいいのは自慢話です。
自慢話は、マイナスにしかなりませんので絶対にやめましょう!

大切なのは、仕事に対する価値観と情熱をしっかり伝えることで、あなたの将来性を感じてもらうことです。
そうすれば、「この人と一緒にいたい!」と思ってもらえる可能性がググッと上がりますよ。

本気でモテたいならテクニックだけに頼るな!自分の魅力を上げろ!

さて、合コンのテクニックを3つお伝えしましたが、最後にもう一つお伝えしたいことがあります。
それは、本気でモテたいなら自分の魅力を磨いていこうということです。

合コンや食事会などの出会いの場で、素敵な女性と知り合うのは結構難しいですよね?
そもそも、合コン自体のセッティングや、着ている服装やその場での立ち回りなどもあなたに対する女性の印象に影響します。

いろいろな要素がしっかりと噛み合ってこそ、女性から素敵な男性だと思ってもらえます。
このように合コンは、自分だけの力ではどうにもならない部分も確かにあるんですよね。

そんな中で、わたしはあなたが自分の魅力を磨くことを忘れないでいただきたいです。
自分の魅力を磨かない男性と磨いている男性では、やはり磨いている男のほうが、女性からの印象が良くなります。

つまり、素敵だなと思ってもらえる確率が上がりますので、ぜひあなたの魅力を磨き続けてくださいね。

そして、一言に「魅力」と言っても様々な要素があります。
更に言うと、人によって優先的に磨いていくべき魅力は異なります!
例えば、清潔感から身につけるべき人もいれば、コミュニケーション能力を優先的に磨くべき人もいますよね。

つまり、優先順位は人それぞれことなるので、最短最速でモテる男性になりたいのであれば、モテる男性に個別に教えてもらうのが一番なのです!

「自分の魅力を磨いて、合コンで素敵な彼女を作りたい!」
「合コンに限らず素敵な女性とお付き合いできる魅力を身につけたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「モテる男の合コンテクニック!席や自己紹介・服装のポイントをマスターしろ!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!