Blog

2019/9/28

街コンでモテる男の話しかけ方!話題やLINE交換のきっかけまで教えます!

街コンでモテる男の話しかけ方!話題やLINE交換のきっかけまで教えます!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、街コンでなかなか女性と話せず落ち込んだ経験はありませんか?

街コンは、合コンや食事会と比べて女性の人数が多いという特徴があります。
女性の人数が多いと、好みのタイプの女性に出会える確率も高いですよね!

でも、女性が多いということは、当然ながら男性のライバルも多いということです。
ですから、あなたが話したいと思った素敵な女性は、ライバルたちも狙っていたりします!

そこで、ライバルたちに負けないためには作戦が必要です!

ということで今回の記事では、街コンで女性に話しかけ方から、絶対外さないLINE交換の方法そして、食事デートに誘うまでの方法をお伝えします。

街コンに行ったことがない方や、行ってもなかなか結果が出ていない方は、この記事の内容を実践してみてくださいね。

*街コンなどの出会いの場に行っても、なかなか結果が出ない方
*街コンのテクニックをマスターして素敵な彼女を作りたい方
*街コンなどでLINEを交換しても、デートにつながらない方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

街コンで好みの人に話しかけるにはタイミングが命!

最初に、街コンで女性に話しかける時に大切なことをお伝えします。

ズバリ!
タイミングです!!

街コンに限らず、何をするにもタイミングはとても大切ですね。
特に、街コンでは女性に話しかける時だけでなく、常にタイミング命です!

では、本題に入る前に準備をしましょう。
何の準備が必要かと言うと、あなたの外見を整えることです。

この記事を読んでテクニックを身につけて街コンに行っても、外見の印象ひとつで女性から「この人と話したくない!」と思われたらそこでアウトですからね。

さらに言うと、外見で忘れてはならない一番大切なポイントは清潔感です。
間違っても、ボサボサの髪型や汗臭いスーツやシャツを着て行くのはNGですよww

バシッと清潔感のある外見に整えて、街コンに出かけましょう!

さて、ご存知の方も多いでしょうが、街コンにはいろいろなタイプがあります。
席に座って女性と話して、席替えして別の女性と話すようなタイプもあれば、30対30やそれ以上の大人数で、自由に女性と話すタイプもあります。

街コンのタイプによって女性へのアプローチ方法は違ってきます。
今回の記事でお伝えする内容は、大人数で自由に女性と話すタイプで使える話しかけ方です。

このタイプの街コンでは、ほとんどの時間がフリータイムであることが多いです。
ですので、あなた自身で女性に話しかけるタイミングを捉えなければなりません。

タイミングが悪いと、空気が読めない男だと思われてしまいますからね。
一度マイナスの印象を持たれてしまうと、そこから逆転するのはなかなか厳しいです。

まず、タイミングが大事であるということをしっかりと頭に置いておいてくださいね!

街コンは話しかける最初の一言が超重要!

知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、街コンで女性に話しかけるにあたって、最初の一言がめちゃくちゃ重要です!

その前に、改めて意識して頂きたいのが、先ほどもお伝えした「タイミング」です!
あなたなら、どんなタイミングで話しかけるでしょうか?

例えば今、目の前にあなたが話したいと思っている女性がいるとしましょう。
そのような素敵な女性には、決まって周りにライバルの男性が何人もいるものです。

そんな状況が続けば、声をかけようと思っても、なかなかタイミングが掴めないこともありますよね?
街コンに参加した経験があるのであれば、あなたにもそんな経験があるかもしれません。

でも、タイミングを逃がし続けると、何も話せないまま街コンが終わってしまいます

笑い話ではなく、そんな事態は十二分に起こり得ることです。
でも、お金を払って参加しているわけですから、狙った女性のLINEすらゲットできないなんていう結果は避けたいですよね!!

では、どうすれば良いでしょうか?
では今から、女性に声をかける最強のタイミングをお伝えします!

スバリ!
女性が飲み物を取りに行った時です!
もちろん、料理の場合であっても同じです!

そのタイミングを見極めて、あなたも速攻でその女性を追いかけましょう。

バーカウンターへ行ったら、すかさず後ろについて声をかけます。

ここで声をかける最初の一言が「こんにちは!」です!

わたしの経験では、モテる女性が飲み物などを取りに行くのは、一息つきたい時です。
入れ替わり立ち替わり男性に話しかけられて、少し疲れているかもしれません。

そんな時にノリでチャラい声かけをするのは、むしろ逆効果です!
きちんと爽やかに「こんにちは!」と声をかけましょう。

女性があいさつを返してくれたら、そこから会話を始めましょう!
例えば「カシスオレンジを飲んでいるんですか?」などと話すと自然ですね。

女性が何を飲んでいるかは、持っているグラスを見れば大体見当がつきますよ。
このように、自然な会話を始められれば、いよいよここからがスタートです。

街コンで最強の話題とは?女性が知りたいことを話せ!

次に、街コンで女性に興味を持たれる最強の話題をお伝えします。

ズバリ!
仕事の話です!!

女性がまず男性の何を知りたいかというと、あなたの仕事です。
ですので、「お仕事何されてるんですか?」という質問が、最初に来ることが多いです!

そこで、あなたの答えがめちゃくちゃ大事です!

究極的には、あなたの答え次第でその女性との展開が決まると言ってもいいでしょう。
ですから、その場で適当に答えるのではなく、あらかじめ考えに考え抜いて答えを用意しておきましょう。

そして、あなたが全身全霊をかけて用意した答えをバシッと伝えましょう!

では、どのように伝えたら良いか説明しますね。
まず、ほとんどの男性は女性から仕事を聞かれたら、こんな答えが多いです。

「○○という会社に勤めています!」
「○○の仕事をやっています!」

それを聞いて女性は「そうなんですね・・」としか答えないでしょう。
これでは、超ハイクラスな仕事でない限り、女性に興味は持たれないですね。

なぜかと言うと、現在の話しかしていないからです!
では、どうすれば女性はあなたの話に興味を持ってくれるでしょうか?

それは、現在だけでなく過去と未来の話を織り交ぜて話すことが大事です!
これだけではわからないと思いますので、もう少し詳しくお伝えしますね。

まず、あなたの仕事において過去を振り返ってみてください。
めちゃくちゃ大変だったことや、挫折を乗り越えたエピソードが、1つや2つはあるのではないでしょうか?

それを乗り越えたからこそ今のあなたがあると思いますので、現在の話に続いて過去のエピソードを話します。
「過去には○○があったけど、大切な仲間たちに支えられて今は○○をしています!」

このように、エビソードを交えて話をすると興味が湧きやすいですよね。
そして、続いてあなたの夢や具体的な目標を話します。

このように、現在・過去・未来の順番でストーリー仕立てで話すと、女性に興味を持ってもらえる可能性が上がります!

今の仕事の話だけでは、数秒で話が終わってしまうでしょう。
でも、女性が話の展開に興味を持ってくれれば会話が盛り上がって、あなたを印象付けることができますよ!

街コンでLINEを交換するきっかけとは?

次に、街コンで女性とLINEを交換する方法をお伝えします。

ズバリ!
食事に誘ってからLINEを交換しましょう!!

女性と会話をしたら、とりあえずLINEを交換して、後日改めて食事に誘う男性は多いです。
でも、これはめちゃくちゃ成功率が低いです!

あなたには、もっと成功率の高いLINE交換の方法をお伝えしますね。
まず、お目当ての女性と自然な会話ができた段階で好きな食べ物を聞きましょう!

わたしの場合は、「体型を絞っているので、今は魚が好きです!」と話します。
そうすると、女性も魚が好きとか、肉のほうが好きとか、イタリアンが好きなど好みを話してくれるでしょう。

そして、好きな食べ物の話で盛り上がったら、次は仕事の休みの日を話題にします。
土日が休みなのか、平日が休みなのかを聞いてみましょう。

ここまで会話が盛り上がり相手の食事の好みや休日の日が分かったら、いよいよ食事に誘います!
バシッとストレートに誘いましょう!!

例えば、女性がイタリアンが好きなら、こんな誘い文句で大丈夫です。
「表参道においしいイタリアンがあるので、次のお休みにランチしませんか?」

そこでOKがもらってから、LINEを交換します!
この方法なら、食事デートできる女性と確実にLINEを交換できますよね!

とりあえず、LINEを交換しても返事がもらえなかったら意味がありません。
まず、食事に誘って日程を決めてから、連絡のためにLINEを交換する流れが大事ですよ。

テクニックだけではモテない!自分の魅力を上げ続けろ!

さて、街コンのテクニックをお伝えしましたが、最後に一番大事なことをお伝えします。

ズバリ!
あなたの魅力をしっかりと磨きましょう!!

テクニックがいらないとまでは言いませんが、何よりも大切なのはあなたの魅力です。
清潔感や筋トレで外見を磨いたり、たくさんの経験で自信を身に付けていけば、あなたの男としての魅力を無限大に高めることができます!

素敵な女性との出会いを恋愛から結婚へと進展させるために、あなたの魅力を磨きましょう!!

「街コンで理想の彼女を作るために、自分の魅力を磨きたい!」
「自分の魅力を磨いて、街コンに限らずモテる男になりたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「街コンでモテる男の話しかけ方!話題やLINE交換のきっかけまで教えます!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

[関連記事]

>>街コンでモテない男の特徴ランキング!女性が気にするポイントとは?