Blog

2019/10/1

自信をつけるたったひとつの方法とは?仕事も恋愛もうまくいく思考を身に着けろ!

自信をつけるたったひとつの方法とは?仕事も恋愛もうまくいく思考を身に着けろ!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

自信がある男性ってとてもかっこいいですよね!
誰しもそんな男性に憧れていることでしょう。
ところであなたは、自分に自信はありますか?
この記事を読んでいるあなたは、自信がないことで悩んでいるのではないでしょうか?

自信がなければ、ついついネガティブな考え方をしてしまったり、自分の意見を人に言えず、他人に流されやすくなってしまいます
それではストレスがたまるばかりで、楽しい人生を送ることはできないでしょう。
一方で、自分に自信を持つことができると、精神的余裕が生まれ、仕事や恋愛でうまくいくことが多くなります!

というわけで今回の記事では、「自信」にフォーカスして、あなたが自信をつけるための方法を重点的にお伝えしていきます
自分に自信が持てないと悩んでいる方は、今回お伝えする内容をしっかりと頭に入れ、悩みの解決に繋げてくださいね!

*自分に自信がなくて悩んでいる方
*今の自分を変えて、自信がある男を目指したい方
*自信をつけて、仕事や恋愛でうまくいきたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

自信をつけるのは今からでも遅くないのか?

まず、自分に自信をつけるのは今からでも遅くないのでしょうか?

ズバリ!
遅くありません!!

人生において、何か物事に挑戦するにあたり、「遅い」とか「早い」というものはありません!
ここが大事ですが、あなたが何かに取り組むべき一番最高のタイミングは「今」です!

あなたがこの記事を読んで、「自信をつけたい!」そう思った瞬間が最高のタイミングです。
ですので、その一番良いタイミングを逃さないでくださいね。

では、どのようにしたら自分に自信をつけることができるのでしょうか?

自信をつけるためには、あなたの目の前に問題が起こったときの行動次第で変わります

*人間関係の問題
*仕事の問題
*家族の問題
*自分自身の問題

このような問題が起こったときに、パニックになったり、逃げ出そうとりたり、見て見ぬふりをしないように心がける必要があります。
しっかりと目の前の問題に向き合えるかどうかで、自信を持てるのかが決まります!!

では一体、目の前の問題と対峙した時、どのようにして自信に変えていけば良いのでしょうか?
ここから、その方法をバシッとお伝えしていきますので、気合を入れて読み進めてくださいね!

自分が学ぶべきことだけが課題になって現れる

最初に、自分が学ぶべきことだけが問題や課題になって現れるということをお伝えします。

今あなたは、人生というとても長い道のりを歩いていますよね。
その中で、必ず仕事や恋愛、人間関係やお金などの問題があなたの目の前に現れてきます。

そんな時にこそ、あなたに取り組んで頂きたいことがあります!
それは、その問題の解決方法をしっかりと考えることです。

なぜなら、自信をつけるためには、成功体験を積み重ねることが必要だからです!
もしかしたら、あなたも一度は耳にしたことがあるかもしれませんね。

では、成功体験を積むにはどのようにしたらよいのでしょうか?
それは、あなたの目の前で起きている問題を、なんとしても乗り越えることです!
その問題を越える過程が、成功体験となり、あなたの自信に繋がるのです!!

例えば恋愛で問題が生じたのなら、しっかり解決方法を考えてその問題を乗り越えましょう。
恋愛以外の、人間関係やお金などの様々な問題が起きたときも同様です!

でも、簡単に問題を乗り越えろと言いますが、正直怖いですよね。
わたしもできるのならば、その問題から逃げたいです。

しかし、ここから大事なことをお伝えします。
あなたの目の前にある問題は、必ずあなたは乗り越えることができるのです。

でも、その問題を乗り越えるためには、あなたが今より少し頑張らなければいけません!

その問題は、簡単に乗り越えようと思っても、乗り越えることは難しいでしょう。
なぜなら、簡単に乗り越えられるのであれば、すでに解決できることなので、そもそも問題になりません!

苦しい思い、悲しい思い、辛い思いをし、もがいて努力をしなければいけません。
そして、時には仲間や師匠にアドバイスを求めたりして、ようやく乗り越えることができる壁なのです。

結論として、あなたに越えられない壁は目の前に現れません!
オリンピック選手でもないあなたのもとに、100メートルを9秒で走るという壁は絶対にやってこないことでしょう。
なぜなら、あなたは100メートルを9秒で走れるわけがないからです。
結局は、あなたには越えられる壁しか来ませんが、その壁を乗り越えるのか、逃げるのかを選択するのはあなた次第ということです。

本気でやれば課題は解決できるものがほとんど!

次に、本気で物事に取り組めば、ほとんどの問題は解決できるということをお伝えします。
先ほど、目の前の壁は頑張ることで乗り越えられるということをお伝えしましたね。

しかし、自分一人で一生懸命に頑張っても越えられない時があります。
そんなときにポイントになるのは、周りの仲間や師匠に助けを求めることです!

あなたが1人で越えられている壁ならば、その問題はとっくに解決することができていたでしょう。
1人で辛いときには、周りの仲間たちをしっかりと活用し「助けて!」と言いましょう。

しかし、多くの男性は、周りに助けを求めることが苦手です。
でも、どうしようもない時には周りの人に助けを求めても良いのです。

そこで、助けを求めるためにやっておくべきことをお伝えします。
それは、常日頃から困っている仲間や先生のために、あなたが行動し続けていることです!
普段からしっかり周りの人のために行動できていれば、いざあなたが助けを求めたときも周りが助けてくれるでしょう。
逆に、困っている仲間を見捨てて見ぬふりをし、自分の楽なことだけをしていたら誰もあなたのことを助けたいとは思ってくれません。

ですので、普段から周りにいる人たちの笑顔を追いかけて、「ありがとう」と言われる行動をしていきましょうね!

自信がつくかどうかは課題に挑戦するか?逃げるか?で決まる!

では続いて、自信をつけたいあなたに向けてわたしがお伝えしたいことがあります!

ズバリ!
あなたの目の前に現れてくる課題にバシバシ挑戦していきましょう!

何度もお伝えしますが、あなたに越えられない壁はありません!!

もしあなたが、目の前の壁から目を背けて逃げようとしても、残念ながら、その壁はあなたが死ぬまで一生付きまといます。

逃げることは簡単ですが、逃げ続けていても人間として全く成長することはできませんし、それではますます自信を無くしてしまいます。
唯一の解決方法は、目の前の壁を乗り越えることです!

突然ですが、あなたは自分に自信がないと感じているかもしれませんが、あなたは素晴らしい力を持っています!
そして、素晴らしいポテンシャルや潜在能力もあります!

ですので、まずはあなたの力を信じ、あなたの周りの人たちと手を取り合って問題を解決していきましょう!
1人で解決できないのであれば、周りに頼ることも必要ですよ。

そのようにして一生懸命に壁を越える努力をすることで、絶対に問題を解決することが出来ます!
目の前の問題にしっかりと向き合い、乗り越える努力をしていきましょう!

自信をつけるために人生の課題にチャレンジし続けよう!

さてここまで、自信をつけるための方法をお伝えしてきましたが、いかがでしたか?
ではここで、お伝えしてきた内容をまとめます。

*自信をつけるためには、成功体験を積み重ねることが必要
*自分が学ぶべきことだけが問題や課題になって現れる
*本気で物事に取り組めば、ほとんどの問題は解決できる
*自信がつくかどうかは課題にチャレンジするか、逃げるかで決まる

自信をつけるためには、目の前に現れる問題を解決することの積み重ねが必要だと分かりましたね!
どんどんあなたの目の前に現れる問題に向き合って、チャレンジし続けましょう!

そしてここからさらに、自信をつける方法をお伝えします!

今回は、目の前の問題を解決し、成功体験を積むという少し抽象的な内容でお伝えしました。
モテる男性を目指すのであれば、今のあなたに足りない課題に向き合い、チャレンジしていくことが重要です!

*外見を磨く
*経済力を身につける
*未経験のことに挑戦する

これはほんの一例ですが、自信をつけるためには、あなたの魅力を磨いていかなければいけません。

あなたの魅力を磨くことこそ、課題を解決する努力であり、自信を身につけるためのアプローチになっているということですね!

ただし、どのような部分を優先的に磨くかは、人によって優先順位が異なりますので、あなたの現状に合った方法で自分磨きを始めましょう!

しかし、どれを優先的に磨けば良いのか分からない方も多いのではないでしょうか?

「自分に自信をつけて、より楽しい人生を送りたい!」
「今の自分に合った魅力の磨き方を知り、努力していきたい!」

そう本気で考える方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「自信をつけるたったひとつの方法とは?仕事も恋愛もうまくいく思考を身に着けろ!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!