Blog

2019/10/6

メンヘラ男は絶対にモテない!特徴と治し方を学んで今スグ改善!!

メンヘラ男は絶対にモテない!特徴と治し方を学んで今スグ改善!!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたはメンヘラ男について聞いたことがありますか?
メンヘラとは、精神的に不安定な状態の人や心に病を抱えた人のことを指して、ネット上で使用されている言葉です。

多くの人は、メンヘラと聞いて「女性」を思い浮かべるかもしれませんね!
しかし、実は女性だけでなく「男性」のメンヘラも意外と多いようです。

メンヘラ男の思考や行動は女性から敬遠されがちです。
ですので、恋愛対象に見てもらえない可能性も高くなります。

そして、仮にお付き合いができたとしても、なかなか上手くいかず、長続きしないことも多いでしょう。
では、このような状況を避けるために、どのようにすればメンヘラを治すことができるのでしょうか?

ということで、今回の記事では、メンヘラ男の特徴を3つお伝えしていきます。
最後にはメンヘラの治し方をお伝えするので、もしもあなたが当てはまるようなら、しっかりと改善していきましょう!
そして、気になる方やお付き合いをする女性から喜んでもらえる男になってくださいね!

*メンヘラ男の特徴を知り、当てはまっているかチェックをしたい方
*自分自身がメンヘラ男っぽいので、改善方法を知りたい方
*メンヘラを改善して、良好な人間関係を築いたり、女性からモテたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

メンヘラ男が急増中?特徴を知って自分で診断してみよう!

では、現在メンヘラ男は増えているのは本当でしょうか?
ズバリ!
本当です!!

現在メンヘラ男が急増中です!
これから、メンヘラ男の特徴をお伝えしていきますので、あなた自身がメンヘラ男ではないかを自分で判断してみましょう!

世の中のイメージとして、メンヘラと聞いてあまり良くない印象を受けますよね?
メンヘラは人として絶対的にダメであるということではありません。
しかし、なぜ印象が良くないのでしょうか?

それは、仕事に悪影響を及ぼしてしまうからです。
メンヘラの男性が個人的にモテない状態であることや、その人のプライベートな時間だけでの問題なら特に大きな影響はありません。

しかし、メンヘラであることが原因で仕事の同僚や、取引先のお客様に迷惑を掛けてしまうことがあります。
そしてその結果、その職場に居づらくなってしまうことが一番の大きな問題です。

でも、そんな人生は全く楽しくないですよね。
人生一度きりですので、せっかくならメンヘラの状態を治しましょう!
メンヘラを治すことで仕事関係で上手くいったり、女性にモテたりするので、もっと楽しい人生になります!

ですのでこの記事をしっかり読み、あなたの心としっかり向き合い、メンヘラを改善していただきたいです。
そして、あなたが働きやすい環境で働いたり、女性からもモテる男性になることをゴールにして、行動していきましょう!

ではここからは、メンヘラ男の特徴を3つお伝えしていきます。
是非、あなた自身を見つめ直しながら読み進めていただけると嬉しいです。

メンヘラ男の特徴①束縛や嫉妬心

まず最初に、メンヘラ男の特徴の1つ目をお伝えします。

ズバリ!
嫉妬と執着が多いこと!!

メンヘラ男の特徴として、自分に自信がなく、自分自身にコンプレックスを持っている方が多いです。
人には誰であってもコンプレックスや悩みがありますが、メンヘラの男性は特に不安を抱えて生活しています。
そして、そのコンプレックスが原因で、彼女の心が離れることが不安になり束縛してしまう男性がいます。

*自分の彼女に対して、「今何してる?」と頻繁にラインを送る
*「心配だから、1日3回は電話をして。」と連絡を強制的に強要する
*彼女がご飯に行ったりなど、外出するときは誰と行くのか必ず報告をさせる
*ラインで長文を送って気持ちを伝え、女性に執着する

あなたはこのように、嫉妬や執着などをして女性を束縛していませんか?
連絡を強要したり他人の行動を縛ろうとすることは、メンヘラである傾向があるので、思い当たる節がある方はちょっと考えを改めてみても良いかもしれませんね。

メンヘラ男の特徴②気分にムラがある

続いては、メンヘラ男の特徴の2つ目をお伝えします。

ズバリ!
気分にムラがあること!!

気分にムラがあり、その都度周りの人に態度を変える男性は、非常に良くありません!!
なぜなら、周りの人があなたに対してどのように接すれば良いのか、困ってしまうからです。

その時々によって気分が変わる人は、周りにいる人がとても気疲れしてしまいます。
そんな人は、周りの人の気持ちを重く、暗くしてしまうことになるので、どうしても人が離れていってしまうことは避けられませんね。

では、気分にムラがある人の例を挙げますので、自分自身の行動をチェックしてみましょう!

*お酒が入った途端に怒りやすくなったり、暴れやすくなる
*疲れが溜まっているときに怒ってキレやすくなる
*ストレスが溜まったり、仕事でキャパシティが超えてしまったときに、怒りが爆発する

このように、気分が一定ではなくムラがある方も、ややメンヘラ男の傾向があります。
あなたは気分次第で、周りの人に八つ当たりをしたり、キレて怒りを態度に出してしまうことはありませんか?

もし、そんな状態が続いていると、いずれ誰からも注意されなくなってしまうので、そうなる前になんとか改善していきましょう!!

メンヘラ男の特徴③コンプレックスでネガティブ

最後に、メンヘラ男の特徴の3つ目をお伝えします。

ズバリ!
ネガティブな人です!!

何かあれば、すぐに後ろ向きな考えをしてしまったり、マイナスな表現をしてしまう方です。
1つ目の特徴と重なりますが、自分にコンプレックスがあることが原因で、悲観的な捉え方をしてしまいます。

ではここで、ネガティブな人の特徴の例を挙げますのでチェックしてみましょう!

*人に何かされたとき、相手に悪気がなくても「あの人に傷つけられた。」という悲観的な捉え方をしてしまう
*相手に言われたことをすぐネガティブに捉えてしまい、マイナス思考になりやすい
*気持ちの切り替えが苦手で、ミスや失敗をずるずると引きずりやすい
*自己肯定感が低く、自分に対して自信がない

このように、物事を悲観的に捉えてしまったり、被害意識が強いと感じる方はメンヘラの傾向があるのでチェックしましょう!

物事をポジティブに捉えるかネガティブに捉えるかによって、その人だけでなく、その人の周りにいる方に与える影響も随分変わります。
もしあなたがネガティブ思考が強いのであれば、考え方をいきなり180度変えることは難しいでしょう。
ですので、あなたのペースで徐々に方向転換してみてはいかがでしょうか?

メンヘラ男は自分を受け入れて周りのために行動し続けろ!

ここまでは、メンヘラ男の特徴の3つをお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

*嫉妬や執着をすること
*気分にムラがあること
*ネガティブな人

以上、この3つでしたね。

さらにここから、メンヘラの治し方・向き合い方をお伝えしていきます!

メンヘラの男性の治し方のステップは2つありますので、1つずつお伝えしていきますね。

まず初めに、自分にメンヘラ的な要素があることを受け入れることす!
人間は、誰しも長所と短所があり、100%良いところしかない完璧な人なんていません!

あなたの欠点がメンヘラ要素だとすると、それがたまたま人間関係においてマイナスに影響を及ぼしているだけです。
ですので、まず最初のステップとして「メンヘラっぽい要素もある自分自身を受け入れる」ところからスタートしましょう。

続いて2つ目は、相手が喜ぶために時間を使うことです!

相手をコントロールしようとしたり、縛ったりすることで時間を使わないようにしましょう。
相手を束縛しても、決して喜ばれることはありませんよね?

良い時間の使い方は、空いている時間を仕事のスキルアップに使ったり、相手が喜ぶために使うことです。
そして、相手に喜んで貰うことが、あなた自身の幸せであるということに気付いていただきたいです。
そのためには、相手を喜ばせることを常に意識して行うことが必要です。

束縛したり、執着するよりも相手を喜ばせることで、女性から求められる男になることに繋がるのです!
そしてさらに、あなたの男性としての魅力も上がります!!

以上がメンヘラの治し方です。
メンヘラに当てはまるかもしれないと感じた方は、是非実践して頂き、周りの人から喜ばれる男性を目指しましょう。

ここまでは、自分のメンヘラを受け入れることや相手が喜ぶために時間を使い、自分自身の魅力を上げる方法をお伝えしてきました。
その他にもあなたの魅力を伸ばす方法は、まだまだいくらでもあります。

*副業を始めて経済力をつける
*色々な国へ旅行へ行き、価値観を広げる
*新しいことに挑戦し、経験値を積む

ビジネスに取り組み成果を出すことで、自信を持つことも出来ますし、新しい経験をたくさん積むことで自己肯定感を高めることもできます。

ただ、どのような部分を優先的に磨くべきかは、人によって異なります。
ですので、自分自身を見直した上で、あなたの現状に適した分野の魅力を磨いていきましょう!
しかし、どのような方法が合っているのか自分で考えても、なかなか答えが見つからない方も多いのではないでしょうか?

「自分はメンヘラ要素がありそうだけど、女性にモテるように改善していきたい!」
「魅力的な男性になるために、自分に合った磨き方の方法を知りたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「メンヘラ男は絶対にモテない!特徴と治し方を学んで今スグ改善!!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!