Blog

2019/10/7

恋愛が苦手な男の特徴と改善する方法!恋愛下手を克服する方法とは?

恋愛が苦手な男の特徴と改善する方法!恋愛下手を克服する方法とは?

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

わたしの無料相談には、恋愛が苦手な男性がたくさんいます。
あなたも好きな人となかなかお付き合いできず、恋愛を苦手に感じたりしていませんか?

でも、恋愛が苦手だと思っても悲観的に考える必要はありません。
なぜなら、苦手なことは克服すれば良いだけですからね!w

「翔さん!そう簡単に克服できたら誰も苦労しませんよ!」
とおっしゃる方もいるかもしれませんね。

もちろん、克服できるかどうかはあなた次第です。
でも、恋愛が苦手な男性の特徴には共通点があります!!
ですので、あなたもそのポイントを把握して改善さえすればモテる男に近づくことができますよ!

ということで、今回の記事では、恋愛が苦手な男性の3つの特徴と、それを改善する方法をお伝えします。
この特徴が、あなたにも当てはまっていないかチェックして、1つでも当てはまっていたら改善していきましょうね。

*合コンなどに参加しても、なかなか結果が出ていない方
*恋愛が苦手というよりも、そもそも女性と話すのが苦手な方
*失恋の経験がトラウマになって、立ち直れなくて困っている方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

恋愛が苦手な男が急増中!恋愛を避けることが原因になっている?

まず、恋愛が苦手な男性が急増しているというのは本当でしょうか?

ズバリ!
本当です!!

わたしの無料相談でも、恋愛が苦手な男性が最近さらに増えています。
恋愛が苦手な男性は、程度の差こそあれ基本的に人付き合いが苦手な方が多いようです。

そもそも、どのように人と接したら良いかわからない方もいます。
また、同性との友達付き合いはそれほど問題なくても、どうやって彼女を作れば良いかわからない方はとても多いです。

わたしは、恋愛がうまくいくためには、同性との関係も大切だと考えています。
ですので、この記事には人間関係において必要な内容も含めてお伝えしていきます。

その上で、どのようにすれば恋愛の苦手意識を克服することができるのでしょうか?
恋愛に苦手意識がある方の特徴を徹底的に分析してまとめました!

これから恋愛が苦手な男性の特徴と改善方法について3つお伝えしていきます。
その中であなたに当てはまっているものを実践すればほぼ確実にに結果が出る内容になっています!

是非とも恋愛の苦手意識を克服して、あなたにめちゃくちゃ素敵な彼女ができることを願っています!!

恋愛が苦手な男の特徴①マイナス思考

では、恋愛が苦手な男性の特徴と改善方法の一つ目をお伝えします。

ズバリ!
マイナス思考です!!

恋愛が苦手な男性は、後ろ向きな考えをする方がめちゃくちゃ多いです!
あなたも、少しでも思い当たるなら、これは本当にやめた方がいいですよ。

マイナス思考は、過去の失敗やツライ経験をさらに引きずりやすいです。
恋愛が苦手な方は、もしかすると過去に恋愛で痛い思いをした経験などがあるのかもしれません。

でも、その経験をいつまでも引っ張っていても仕方がありません!

「どうせ僕は、彼女もできないし…」
「どうせ僕は、モテないし…」
「どうせ僕は、恋愛は苦手だし…」

このように考えて、自分で心のシャッターを閉めるのはやめましょう!
人は誰でもいろいろなものを背負って人生を歩んでいます。

恋愛で傷ついているのはあなただけではありませんよ。
ツライ気持ちを切り替えて、良い結果を出すことを考えましょう。

急にあれもこれも変えるのは無理ですから、一つずつ順番にやっていきましょう。

まず、良い結果を導くためには、ポジティブな考え方にシフトさせましょう!
考え方がマイナスになっていると、恋愛以外でも何をやるにも良いことはありませんからね。

では、どうすれば思考のパターンを変えることができるでしょうか?
一番簡単なのは、使う言葉を変えることです!

具体的にお伝えすると「どうせ…」のようなネガティブワードを使うのやめましょう。
口に出すのはもちろん、頭の中で考えるのも良くありません。

そこから始めるのなら、それほどハードルは高くありませんよね?
「どうせ…」の代わりに「どうすれば◯◯できるか?」と考えることがポイントです。

「どうすれば女性に喜んでもらえるか?」

このように、改善・改良する手段を前向きに考えましょう。
でも、自分の頭の中で考えているだけでは、前向きな思考が定着しません。

ですので、それを言葉に出して言いましょう!
そのほか、「絶対に女性の苦手意識を克服してみせる!」と言ってみるのです!

このように、ポジティブな言葉を口に出して言うことが大事です。
そうすると、無意識のうちに脳がその答えを探し始めます。

それを習慣にすれば、徐々にあなたの思考をポジティブに変えていくことができますよ。

恋愛が苦手な男の特徴②自分を知らない

次に、恋愛が苦手な男性の特徴と改善方法の二つ目をお伝えします。

ズバリ!
自分のことをよく知らない!!

「翔さん!自分が恋愛が苦手なことくらい知ってますよ!」
とおっしゃる方もいるかもしれませんね。

でも、よく考えてみてください。
恋愛が苦手なことがわかっているだけで、自分のことがわかっていると言えるでしょうか?

大切なことは、具体的に恋愛のどの部分が苦手なのか、しっかり自己分析をすることです。
原因がわからないことには、改善のしようがありませんからね。

もし、自己分析までできていない方は、時系列で考えると良いですよ。
順を追って恋愛のどこでつまづいているのか、しっかりと自己分析しましょう!

*デートの場所が選べない
*出会いの場に行っても連絡先をもらえない
*連絡先をもらってもデートにつながらない
*そもそも女性と話すことができない

一口に恋愛が苦手と言っても、苦手な部分は人それぞれ異なります。
あなた自身で恋愛のどこが苦手なのかを、しっかり把握することが非常に大切ですよ。

行動を細分化して、どこに苦手の元があるのか発見しましょう!

そして、苦手の元を発見したら、あとは解決方法を実践するだけです。
解決方法は、Googleで検索すれば答えはいくらでも見つかると思います。

書籍でも、YouTubeでも、ブログでも構いません。
解決方法の中からあなたが『コレだ!』と感じたものから実際にやってみましょう!

恋愛が苦手な男の特徴③得意な事を極める

そして、恋愛が苦手な男性の特徴と改善方法の三つ目をお伝えします。

ズバリ!
自分に自信がない!!

これが一番大きな問題です!
ですので、自信を身につけていきましょう!

では、自信をつけるためにはどうすれば良いのでしょうか?
それは、あなたの得意なことをさらに極めていくことです。

自分に自信をつける方法はいろいろあります。
でも、まずこの方法が取り組みやすいのでおすすめです!

誰にでも人と比べて少しくらい得意なことは何かしらあるはずです。
例えば、運動するのが得意とか、得意なことを趣味にしている方も多いですね。

*野球が得意
*習字が得意
*弓道が得意

あなたの得意なことが、何かあると思いますのでそれを極めましょう。

もし、何も得意なことが思い浮かばないなら、ジムで体を鍛えても構いません。
それなら誰でも取り組みやすいですよね。

どんなジャンルであっても、しばらく続けていると結果が出てきます。
例えば、体を鍛えるなら、胸板が厚くなったり肩幅が大きくなったりしますよね?

そうすると「なんか俺、いい感じじゃん!」と思って自己肯定感が高くなってきます!
そこでやめずに更に続けると「俺、いけるわ!」と、それが自信になっていきます!

その自信がついたら、合コンや食事会などの出会いの場へ行ってみましょう。
きっと女性と会話するときも、今までのあなたよりも自信を持って話すことができるはずですよ。
このように、自信をつけるためには成功体験を積むことが一番大切です!

つまり、スタートアップとしては恋愛以外の得意なことで成功体験を積んで、それを自信に変えた上で、恋愛でも成功体験を積んでいくイメージですね。

ここまでお伝えした3つの内容をしっかりクリアできた後には、あなたはもう恋愛の苦手意識を克服しているでしょう!!

恋愛下手を克服したいなら魅力を磨け!

さて、ここまで恋愛が苦手な男の特徴と改善する方法を3つお伝えしました。
この方法を実践すれば、かなりの高確率で恋愛に対する苦手意識を改善することはできるでしょう。

でも、あなたの恋愛が進展していくためには、もう一つ大事なことがあります。

ズバリ!
自分の本質を磨きましょう!!

本質を磨くことは、三つ目にお伝えした自信をつけることと少し重なります。
あなたが苦手意識を克服して、自信のある男になれば素敵な彼女ができるでしょう!

でも、さらに恋愛を結婚まで進展させるためには、自信だけでは限界があります。
経済力はもちろん、男としての度量の大きさや経験値の高さなど、本質的な魅力が必要です。

副業を始めて経済力を上げたり、海外へ一人旅をしたり、本質的な魅力を磨く方法はいろいろあります。
恋愛の苦手意識を克服することに留まらず、あなたの本質を磨いていきましょう!

「本質を磨いて自分に自信をつけて、恋愛下手を克服したい!」
「副業を始めて経済力をつけて、素敵な女性と結婚したい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「恋愛が苦手な男の特徴と改善する方法!恋愛下手を克服する方法とは?」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!