Blog

2019/10/20

【絶対NG】初デートご飯で選んではいけないお店3選!理由と対策を教えます!!

【絶対NG】初デートご飯で選んではいけないお店3選!理由と対策を教えます!!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、初デートのときに女性と一緒にどこへ行きますか?
初めてのデートでは、やっぱり食事に行く方も多いですよね。

どうせなら、素敵なお店を予約して女性を喜ばせたいところです!
やはり初めてのデートはお店選びで失敗したくないですよね!!

そんな中、初デートの食事では、選んではいけないお店もあります!
お店選びを間違えると、デートが台無しになってしまうかもしれませんよ。

というわけで今回の記事では、初デートの食事で選んではいけないお店3選とその対策をお伝えします。
あなたの今までのデートの答え合わせも含めてチェックしてみてくださいね。
もし、あなたが今まで、今回の記事でお伝えするNGなお店を選んでいた場合は、次のデートからはやめるようにすると、デートの成功率が上がりますよ。

*初デートでNGなお店があるなんて、考えたこともなかった方
*初デートでは、自分の食べたいものを食べに行くという方
*初デートでどんなお店に行ったらいいか、迷ってしまう方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

初デートでのご飯選びは超重要!選ぶと失敗するお店があるって本当?

まず、初デートの食事で選ぶと失敗するお店があるって本当でしょうか?

ズバリ!
本当です!!

素敵な女性と初デートとなれば、絶対に成功させたいところでしょう!
そのために、素敵なお店を選んで、女性に喜んでもらえるようなデートにしたいですよね。

ネットや雑誌などを見ると、たくさんのお店の情報が紹介されています。
ただ、初デートのときには避けたほうが良いお店があるのも事実です!
では、どんなお店を選べば女性に喜んでもらえるでしょうか?

もちろん、絶対に失敗するお店ばかりでもありませんが、初デートで行くと失敗する可能性が上がってしまいます。

そこで、これから、初デートが失敗しないための女性に対するマナーとであったり、エチケット的な内容をお伝えします。

まず、選んではいけないお店をお伝えする前に、先にポイントだけお伝えしますますね。

*価格帯が安すぎる
*価格帯が高すぎる
*匂いがキツい料理のジャンル

このようなお店に初デートで行くのは基本的にNGです!
では、この後その理由と対策をひとつずつ順番にお伝えします。

これからお伝えする3つのNGバターンを押えてお店を選べば、あなたの初デートが成功する確率がグンと上がりますよ!!
ぜひ、初デートを成功させて、素敵な女性との出会いを恋愛に進展させていってくださいね。

初デートご飯で選んではいけないお店①高級店はNG

では、初デートの食事で選んではいけないお店の一つ目をお伝えします。

ズバリ!
高級店!!

どれぐらい高いお店がNGかというと、目安はドレスコードがあるぐらいのお店です!
初デートだからと気合を入れて、高級なお店を選びたい気持ちもあるかもしれません。

でも、高級店にはドレスコードがあります。
タキシードやドレスでなければ、入店することが出来ません!

また、ドレスコードはないお店でも、雰囲気的に高級すぎるお店もNGです。
例えば、ホテルの最上階にあるめちゃくちゃ雰囲気の良いお店などですね。

それでも、どうしても高級店に行きければ、女性に事前に伝えておきましょう!
なぜならば、女性も準備が必要だからです。

例えば、仕事終わりのデートの場合は、女性もスーツや仕事用の服を着ていたりするでしょう。
そのまま、ドレスコードがあるお店に行ったら女性に恥をかかせてしまいますからね。

あなたは、予約しているので、お店の雰囲気や料理の値段などもわかっています。
例えば、料理代だけで1万円や2万円もするなら、当然きちんとした服装で行くでしょう。

もちろん、女性もあなたとのデートなので、おしゃれをしてくれるかもしれません。
でも、いくらなんでも初デートでドレスを着て来ないのが普通です。

そして、初めて行く高級店では、もちろんお店の雰囲気がわかりませんよね。
ですから、特にドレスコードは設けていなくても、ドレスアップしたお客さんばかりということもあります。

そんな状況では、結果として女性に恥を欠かせてしまう結果を招きかねません!

ですので、高級店は初デートのときはではなく、特別な日に利用するのがおすすめです。
例えば、女性の誕生日やお付き合いしてからの記念日などの特別な日ならきっと女性にも喜んでもらえるでしょう!

その場合は、あらかじめ「ドレスコードのあるお店を予約したから、おしゃれして来てね!」と伝えることを忘れないようにしましょうね

初デートご飯で選んではいけないお店②安い店、チェーン店はNG

次に、初デートの食事で選んではいけないお店の二つ目をお伝えします。

ズバリ!
安いお店!!
チェーン店!!

この2つは、絶対にNGですから初デートのときに行くのはやめましょう!!

飲食店と言っても色々な業態があります。
中には、リーズナブルさを売りにしているお店ってありますよね?

例えば、「飲み放題付きで3,000円!」など、看板に低価格をPRしているようなお店です!

安いお店は、普段はもちろん財布に優しいので嬉しいときもあります。
でも、初デートのときは安さを売りにしているお店はやめておきましょう。

正直言うと、お料理もお酒もあまりおいしくないことも少なくありません。
やっぱり、安く提供するためには、食材もお酒も安い物を仕入れているでしょうからね。
それに、接客も雑な対応をされるお店もあったりとあまり期待できません。

ただし、安いお店がすべてNGとは限りませんよ。
地方にあるような、きちんとしたお店で値段が安いのは全然OKです。
そういったお店は、地元の食材を扱っているから価格も安くできるなど、そもそものビジネスモデル違いますからね。

例えば、東京・大阪などの都心部で安さを売りにしている大衆居酒屋などはNGということです。
他には、チェーン店も初デートではNGです。

経済的に余裕がないと、デートの費用を抑えたい気持ちもあるでしょう。
でも、女性の目線で考えると、どう思うでしょうか?

「なんだ、こんなお店に連れて来られたのか…」
「あーあ。初デートなのにチェーン店か…」

口には出さないとしても、女性はこのように感じてガクンとテンションが下がります。
一回目のデートでこれでは、あまりに悲しいですよね。

じっくりお店を探して、予算を一人1,000円・2,000円アップすれば、小洒落たお店がありますので、素敵な女性とお付き合いをしたいなら食事にも投資しましょう!
でも、どうしても予算を抑えたいときはランチで利用する手もありますよ!

例えば、ランチなら一人2,000円~3,000円も払えばかなり素敵なお店でご飯が食べられます。
この手は、「ちょっと今月お金が厳しいな…」なんていうときにはおすすめです。

予算的に厳しいときでも、安易に安いお店を選ぶのではなく、工夫して女性が喜ぶ素敵なデートを演出しましょう。

初デートご飯で選んではいけないお店③匂いがキツい店はNG

そして、初デートの食事で選んではいけないお店の三つ目をお伝えします。

ズバリ!
匂いがキツいお店!!

これは、意外と気にしていない男性が多いので、ちょっと意識を新たにしましょう。
どういうお店かというと、スパイスの匂いがキツいようなお店です。

例えば、タイ料理などアジア系のお店、エスニック系全般と言ってもいいですね。
あとは、焼肉や火鍋なども服に匂いがついてしまうのでおすすめしません。

そのように、初デートでは女性の髪や服に匂いがついてしまうようなお店はNGです!

ただし、これには対策があります。
女性も焼肉やエスニック料理が好きな人はたくさんいます。

例えばまず、合コンやマッチングアプリなど、女性と知り合った段階で、好きな料理の話題を振ってみましょう。

「私、焼肉が食べたい!」など、女性からリクエストが出れば焼肉でもOKです!
「タイ料理が好き!」と言う女性とアジア料理の話題で盛り上がれば、アジア料理でも大丈夫でしょう。

そのような事前情報がない場合は、初デートでは匂いがつきそうなお店は避けましょう。
あくまで、女性に喜んでもらうことが目的ですから、初デートでは匂いがキツいお店は選ばないほうが無難です。

もしお店選びに困ったら和食やお寿司、イタリアンなど、匂いがキツくないお店を選ぶのがおすすめです!
もし、どうしてもあなたが焼肉に行きたい場合は、女性に「焼肉って好き?」とジャブを入れてみると良いですよ!

そこで、女性が「焼肉行きたい!」となれば、おしゃれな焼肉屋さんデートを楽しみましょう!!

お店選びは基礎中の基礎!本質で勝負できる男に!

ここまで、初デートの食事で選んではいけないお店の種類を3つお伝えしました。
お店選びは、恋愛スキルの中でも基礎中の基礎ですから絶対にできたほうが良いですね。

そして、次に大事になるのは、あなた自身の本質的な魅力です!
素敵なお店を選んだら、その先はあなたが女性からパートナーに選んでもらいたいですよね。

あなたが女性から将来のパートナーとして選んでもらうためには、あなたの本質が大事です!

*外見をしっかり磨いて細マッチョになる
*副業をして経済力をつけていく
*老後のための資金を貯蓄するスキルを身につける
*女性に喜ばれるコミュニケーション能力を身につける
*いろんなことに挑戦して経験を積む

これは、あなたの魅力を磨いていくアプローチのほんの一部です。


あなたに合った方法で、しっかりとあなた自身の本質を伸ばしていきましょう!

「自分の本質を磨いて、初デートの女性と恋愛を進展させたい!」
「自分自身を磨くために、どんな方法が自分に合うのか知りたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「【絶対NG】初デートご飯で選んではいけないお店3選!理由と対策を教えます!!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

[関連記事]

>>食事デートで男が絶対に守るべきマナー3選!女性を満足させるために最低限必要なルールとは?

>>初デートはご飯だけでOK?昼?夜?おすすめのお店やジャンルを紹介します!!

>>デートの場所やプラン決めてくれない男はヤバイ?決め方のコツ教えます!