Blog

2019/10/24

口臭対策おすすめランキング!男は口の臭いに気をつけろ!

口臭対策おすすめランキング!男は口の臭いに気をつけろ!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは口臭ケアをしっかりと意識していますか?
口臭が強いと、デートや仕事の場や、友達と会うときに相手を不快な気持ちにさせてしまいます。
実際に、あなたの好きな人や友達の口臭が臭かったらどう感じますか?
あまり近づきたくないと感じてしまいますよねw

ですので、あなたも口が臭いと思われないために、あなた自身が意識して口臭ケアをする必要があります!
でも、どのようなケアが一番良いのでしょうか?

そこで今回の記事では、口臭ケアの方法をランキング形式でお伝えしていきます。
口臭は身だしなみのひとつと言っても過言ではありませんので、意識が足りないと感じた方は参考にしてみてくださいね!

*今まさに口臭に悩んでいる方
*今まで、口臭ケアを意識したことがなかった方
*しっかり口臭対策をして、デートに臨みたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

口臭に気をつけなければいけない理由とは?

では、まず口臭に気を付けなければいけない理由からお伝えします。

ズバリ!
大切な人に嫌われないためです!

自分の好きな人や彼女、友達、そして一緒に働く仕事仲間に嫌われたくありませんよね?
そのためには、しっかりと口臭ケアをすることが大切です。

誰しも、会話をするときに息が臭い人と話したくないはずです。
それがデートならば一瞬で女性に嫌われてしまい、今後一切会ってもらえなくなるでしょう!

ではここから、口臭対策を3つランキング形式でお伝えしていきますので、しっかりチェックして活用しましょう!
そして、女性からいつでも「あなたとキスをしたい!」と言われるような爽やかな口臭を手に入れていただけると嬉しいです。

口臭対策おすすめランキング3位:定期的に水を飲む

まず初めに、口臭対策のおすすめランキング3位をお伝えします。

ズバリ!
定期的に水を飲むこと!!

口臭の主な原因は、口の中が乾燥しているからです。
ですので、乾燥を防ぐために定期的に水を飲んで、口が渇かないようにしましょう!

水を飲むメリットとして、ダイエット効果や、体内の毒素や老廃物を排出するデトックス効果あります。
身体にとても良いので、できれば1日2〜3リットルのお水を飲みましょう。

そこで注意していただきたいのが、水分を取れば良いからとどんな飲み物でも飲んで良いわけではありません。
水分を取るには、水か麦茶が良いということを覚えておきましょう!
コーヒー・コーラ・麦茶以外のお茶は水分にカウントしません!

なぜなら、お茶の中でも緑茶、紅茶、ウーロン茶、ほうじ茶、抹茶や、コーヒーにはカフェインが含まれていて、利尿作用があるからです。
カフェインは、過剰摂取しすぎると利尿作用により脱水症状を引き起こしてしまいますので注意しましょう。

また、コーラなどのジュースは糖分が大量に含まれていますので、飲み過ぎると糖分過多になってしまい身体に悪いです。

ですので、水分を取る場合は水か麦茶をオススメします!

先程もお伝えしましたが水分の取り方としては、定期的に飲むことが大事です。
当然ではありますが、一気にまとめて3リットル飲むのではなく、こまめに水分補給するようにしましょう!

定期的に飲むことで、口の中を乾かないようにして口臭を防ぎ、体内の悪いものを排出するデトックス効果があったりと一石二鳥ですね!
ですので、あなたも口臭と身体のために定期的に水を飲むことを心掛けましょう。

口臭対策おすすめランキング2位:食後に歯ブラシ

続いて、口臭対策のおすすめランキング2位をお伝えします。

ズバリ!
食後の歯・舌磨き・歯間ブラシをすること!!

多くの人は、朝の起床時と寝る前に歯磨きをすることでしょう。
それに加えて、毎食後の歯磨きを意識づけましょう!

歯磨きセットが職場にない人は今すぐ購入し、ランチ後の口臭ケア用として、あなたの会社に置いておきましょう。
その他にも、あなたが女性と夜ご飯を食べに行ったとしましょう。
その後に、バーに行ったりロマンチックなシチュエーションもあるでしょう。
その時に口臭を感じさせないようにバックの中に携帯用の歯ブラシを入れて、食後はササッとトイレで歯を磨くようにしましょう!

このように、朝と夜以外の毎食後の歯磨きを徹底すると、かなり口臭を抑えることができますので是非あなたも行ってくださいね!

そして、さらに歯間ブラシを使った口臭ケア行ってみてください!
わたしがいつも使っている歯間ブラシは、ドンキホーテに売っていて100本程入って200円~300円程で購入できます。
歯を磨くときは舌磨きをする人はいますが、歯間ブラシまで行う人は少ないでしょう。

しかし、歯間ブラシが結構重要なのです!
なぜなら、食事をすると奥歯に100%の確率で食べ物が詰まるからです。
でも、奥歯に詰まった汚れは歯磨きでは充分に落としきれません

試しに、1日経った奥歯の汚れを歯間ブラシで取って臭いを嗅いでみてください!
めちゃくちゃ臭いですよ!!!
その臭いの原因が歯に挟まったまま人と会話をしてるなんて考えたら、めっちゃヤバくないですか?
それに、今まであなたが歯間ブラシをしたことが一度も無い場合は、かなりの悪臭を放っている可能性があるので大ピンチです!
今すぐamazonやドンキホーテで歯間ブラシを買うことをオススメします!
ですので口臭を抑えるために、歯磨きをする場合は舌磨きとセットでしっかりと歯間ブラシをしてくださいね!

とりあえずamazonのリンクを貼っておきますので、試したことのない方はすぐに購入してみましょう!

>>歯間ブラシ(amazon)

口臭対策おすすめランキング1位:オイルプル&歯間ブラシ

最後に、口臭対策のおすすめランキング1位をお伝えします。

ズバリ!
オイルプルとスプレーをすること!!

オイルプルとは、インドの伝統医学のアーユルヴェーダの中に入っている健康法です。
そしてアーユルヴェーダとは、簡単に説明すると、わたし達の生活に取り入れやすい形にした伝統医療の健康法のことです。

オイルプルの仕方は、朝起きた瞬間にごま油かココナッツオイルを口の中に少し含み、15分~20分ぐらいとうがいをします。
通常の風邪予防などで行ううがいではなく、口の中全体をオイルでぐちゅぐちゅするようなイメージですね
そして、うがいをし終わった後に飲み込まずに全部吐き出します。

人は朝起きたときが一番、ばい菌で口の中が汚いです。
そのばい菌をごま油やココナッツオイルが吸収し、口の中をキレイにしてくれます。
ですので、オイルプルをした後に、歯磨きや歯間ブラシをすることを最強ルールとして朝の習慣に取り入れていただきたいです!
15分~20分のうがいしている間は、部屋やトイレ掃除をしたり、朝ご飯の準備をしたりして時間を有効活用するとなお良いですね!

わたしも毎朝Amazonで購入した800円程のココナッツオイルを使い、オイルプルをしています。
ただ何もしないで歯磨きをするのと、オイルプルをした後に歯磨きするのでは、全然スッキリ感が違います!
オイルプルを6年続けていますが、今はもうココナッツオイルがないと気持ち悪くて仕方がありません。
それほどオイルプルは気持ちが良いので、是非あなたにも試していただきたいです。

>>ココナッツオイル(amazon)

そして、もう一つ口臭ケアのためにオススメしているのが口臭ケアスプレーです!

口臭ケアのスプレーは、薬局などに300円~400円程で売っています。
口臭の原因は口の中の乾燥が関係していることがあると先程もお伝えしましたね。
乾燥を防ぐために、口の中にシュッとスプレーをすることで、口臭のケアができます。

わたしが飲食店で働いていたときは、なかなか定期的に水を飲むことができませんでした。
ですので、いつもスーツのポケットにスプレーを2本入れ、タイミングを見て口の中に吹きかけてケアをしていました。
それぐらいしっかりと口臭対策をしていると、周りの方々にもケアをしていることが伝わり、清潔な印象を与えることができます。
ですので、是非あなたも、スプレーを取り入れてみましょう!

>>口臭ケアスプレー(amazon)

臭いのケアは当然のマナー!

ここまでは、口臭対策のおすすめランキング2位をお伝えしてきましたがいかがでしたか?

*定期的に水を飲むこと
*食後の歯・舌磨き・歯間ブラシをすること
*オイルプルとスプレーをすること

以上の3つでしたね。
しっかり取り入れて、周りの人に迷惑をかけないためにも口臭対策をしていきましょう!

そしてここからは、さらに大事なことをお伝えします。

人間関係を構築していく中で、口臭のケアは当然のマナーなのです!
わたしは、男性からも女性からも必要とされる超かっこいい一流の男性を誕生させることを目指して、いつもブログを書いたり、YouTube動画を撮って配信しています。

一流の男性を目指しているあなたは、これまで伝えてきた3つの口臭対策をしかりと習慣にしていただきたいです。

その習慣の上に、人から喜ばれるコミュニケーション大切な家族を養っていける経済力を乗せていくことで、一流の男性に近づくことができます。
そして口臭ケアの他にも、外見や内面を磨くアプローチもしていく必要があります。

*ヒゲが濃くて見た目に清潔感がない人は脱毛へ行く
*人生の経験が少なく、自分に自信が持てない方は新しいことに進んで挑戦する
*体型が太りすぎていたり、痩せすぎている場合は筋トレをして身体作りに励む

これはほんの一例ですが自分磨きをしたり、欠点やコンプレックスを改善していくことで自信が付き、さらに一流の男へ近づくことができます!
しかし、具体的にどうやって自分自身を磨いていけば良いか、分からない方も多いのではないでしょうか?
どんなところを重点的に磨いていくかは、人によって取り組むべき優先順位が変わってきます。

「口臭ケアをしっかりして、もっと女性から好かれる男になりたい!」
「自分自身の本質を磨き、一流の男性を目指したい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「口臭対策おすすめランキング!男は口の臭いに気をつけろ!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

[関連記事]

>>口臭の原因はどこにある?理由を突き詰めてモテる男を目指せ!

>>デート前に男性が準備するべきことランキング!成功か失敗は準備で決まる!