Blog

2019/10/28

会話が上手くなる方法3選!苦手意識を克服して恋愛を成就させよう!

会話が上手くなる方法3選!苦手意識を克服して恋愛を成就させよう!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

街コンやなどの出会いの場では、会話のスキルは必須ですね。
あなたは、女性と会話をすることに苦手意識はありませんか?

会話が苦手だと、出会いの場で女性と知り合ってもデートなどに繋げるのは難しいですよね。

でも、もしあなたが女性との会話が苦手でも悩む必要はありません
会話は、コツさえつかんで慣れていけば、上手に話せるようになります!

というわけで今回の記事では、会話が上手くなる方法を3つお伝えします。
あなたも会話に対する苦手意識を克服して、素敵な女性との恋愛を成就させましょう。

*女性との会話が苦手なので、上手にデートに誘えない方
*デート中に会話が途切れて沈黙してしまうのを避けたい方
*会話術を身につけて、素敵な女性と恋愛を進展させたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

会話が上手くなる方法はある?会話が苦手な人には原因がある!

まず、会話が苦手な原因に共通点はあるのでしょうか?

ズバリ!
あります!!

実は、わたしにも女性と会話することが不安な時期がありました。
その経験を踏まえて、会話の苦手意識を克服する方法をお伝えしていきますね!

わたしは、以前女性と話をする時に、こんなことを考えていました。

「こんな話で女性に喜んでもらえるかな?」
「わたしと話しても面白くないんじゃないかな?」

このように考えてしまうと、どうしても不安が大きくなってしまい、会話も続きませんよね。

以前のわたしのように女性との会話に不安がある方は、考え方を変えるところからスタートしてみましょう!
当時はわたしも相手の女性との会話について、どうしても悪い方向にばかり考えがちでした。

その悪いイメージは、頭の中で大きくなってしまい、自分で自分を追い込んでいるような状態だったんですね。
今振り返ってみると、あの頃は変に考え過ぎでしたねw

つまり、うまく話せないと勝手に自分で思っていただけなのです!
自分でが思っているほど、あなたは会話が下手ではありません。

肩の力を抜いて、シンプルに物事を考えることがめちゃくちゃ大事です!
とにかく、会話が苦手な男性はマイナスに考え過ぎる点が共通しています。

まずは、考え過ぎないことをしっかりと頭に置いて記事の続きを読み進めてくださいね。

会話が上手くなる方法①上手く話そうとせず「楽しむ」事を意識

では、会話が上手くなる方法の一つ目をお伝えします。

ズバリ!
まず、あなた自身が会話を楽しみましょう!!

ぶっちゃけいったん、上手く話そうという考えは忘れましょう!
会話を盛り上げようとか、女性を喜ばせようなどと深く考えないことです。

例えば、あなたが気になる女性とデートをするとしましょう。
もしかすると、会話が苦手でデートを楽しむどころではないかもしれません。

でも、まずは何も考えずにデートを楽しむことが大切です。
気になる女性が、あなたのために時間を空けてくれているのですから、あなたはきっと嬉しいと思います。

そうだとすれば、考えずに楽しむことに意識を集中しましょう!

先ほどお伝えしたとおり、あなたは会話を上手くいかせようと考え過ぎです。
考え過ぎることによって、緊張してますます話ができなくなってしまいます。

リラックスして、もっと女性と過ごす時間を楽しみましょう。
そうすれば、緊張もほぐれて会話もしやすい雰囲気になりますよ。

あなた自身が楽しんでいると、きっと自然に笑顔になっているはずです!
あなたが笑顔になると、その笑顔を見て女性も楽しい気持ちになるでしょう。

上手に会話をしようとするよりも、これがめちゃくちゃ大事です!

これを、心理学の用語では、「ミラーリング効果」と言います。
つまり、あなたが楽しむことで、鏡のように女性にも楽しい気持ちが伝わるのです。

まず、最初のステップとして、上手く会話しようとせずに、あなた自身が楽しんでくださいね。

会話が上手くなる方法②あなたの理想の人を真似する

次に、会話が上手くなる方法の二つ目をお伝えします。

ズバリ!
会話が上手な人のマネをしましょう!!

何かを上達するためには、まずはできる人のマネをするのが一番です。

あなたの周りにいる会話の上手な人のマネをしましょう。
もし、周りにお手本になる方がいなければ、芸能人でも構いませんよ。

芸人さんとか俳優さん、もしくは、ユーチューバーさんも話が上手な方が多いですよね。
念のためにお伝えしますが、ものまねをして笑わせるのではありませんよww

でも、マネするといっても話し方は人それぞれ特徴がありますよね。
誰のマネをするかは、あなたが上手いなと思う人でOKです。

具体的に上手いと思う話し方をする人を探して、それをあなたの会話の中に取り入れていきましょう。
例えば、話すときの表情や声のトーン、言葉のフレーズなどがポイントです。

どんどん、マネするポイントをリストアップしていきましょう。
そして、リストアップするだけでなく、それを実践してみることが大切です。

要するに、上手な話し方をパクっちゃうのが一番速いです!
ぜひ、会話の上手い人をマネして、あなたの会話のバリエーションを増やしていきましょう。

会話が上手くなる方法③話を聞き、良いリアクションを心がける

そして、会話が上手くなる方法の三つ目をお伝えします。

ズバリ!
リアクションを大きくしましょう!!

ここまでは、基本的に会話が苦手な人向けの内容でした。
でも、ここからは会話は苦手ではないけれど、よりコミュニケーション能力をアップしたい方にもおすすめです。

会話の一番大事なポイントは、相手の話を聞いた上で大きなリアクションをすることだと言っても過言ではありません。
つまり、自分ばかりが話すのではなく、聞き上手になるということです。

「翔さん!会話って自分が話さないといけないんじゃないですか?」
と思う方もいらっしゃるかもしれませんね!

何か面白いこと言って、女性を喜ばせないといけないなどと思っている方は多いですからね。
でも、実はこの考え方は違います!

女性に限らず、人は基本的に自分の話を聞いてもらえると嬉しく感じるものです。
ですので、自分が話しをするよりも、女性の話を聞くことが大切です。

そして、女性の話を聞くときはしっかりと聞いていることが伝わる聞き方をしましょう。

「えっ!それはすごいね!」
「それは、楽しそうだね!」

このように、大きくリアクションをとりながら話を聞きましょう。
あなたが楽しそうに話を聞いていると、女性も楽しくなってどんどん話をしてくれるでしょう。

このように、しっかりと聞いていることが伝わるような聞き方がポイントです!

会話が上手な人は、実は話すのが上手なのではなくて聞き方が上手なのです。
では、具体的な例をご紹介しますね。

わたしは、セミナーを主催しています。
その時に、参加者の方で超真面目そうな方は、下を向いてメモを取りながら聞いています。

ご本人が本当に真剣に聞いてくださっているのはよくわかります。
でも、話している側からすると、実はちょっと話しにくいのです。

逆に、笑顔で大きく「うん!うん!」とうなずきながら聞いている方もいます。
このように話を聞いていただくと、めちゃくちゃ話しやすいです!

そのリアクションから「この人は会話が上手なんだろうな!」と感じます。
そういう意味では、セミナーもある意味では1対1の会話と同じですね。

このように、身体を大きく動かしながらの相づちと、笑顔で共感する言葉などがめちゃくちゃ大事です!

あなたも会話があまり得意でなければ、自分で話さなくてもOK!
話さない代わりに大きなリアクションをとりながら、しっかりと女性の話を聞いてみましょう。

そうすると、女性はびっくりするぐらい楽しそうに話をしてくれますよ。
最初はなかなか慣れないかもしれませんが、まずは職場の人や同性の友達との会話から意識してやってみましょう。

会話が上手くなっても魅力がなければ恋愛で勝てない!

ここまで、会話が上手くなる方法を3つお伝えしましたが、最後に恋愛を成就させるために一番大切なことをお伝えします。

ズバリ!
あなたの本質を磨きましょう!!

わたしがブログを書いている一番の目的は、あなたが理想の女性から人生のパートナーとして選ばれるようになることです。

今は、あなたにとって理想の女性は、まだまだ高根の花かもしれません。
その女性から選ばれるためには、あなたの魅力を今よりも上げていくことが大切です!

あなたが理想の女性に振り向いてもらえるように一緒に頑張りましょう。
そのためには、あなたのステージを1つ、2つ、3つと上げていく必要があります。

この記事の内容も、もちろんあなたのステージを上げるための方法のひとつです。
ほかにもあなたの本質を磨くためのアプローチを同時にやっていきましょう。

例えば、こんなアプローチがあります。

*今の仕事を頑張って収入を上げる
*副業を頑張ってさらに経済力を上げる
*理想の女性との将来のために貯金をする
*ジムで体を鍛えて逆三角形のカラダをつくる
*いろいろなことに挑戦して、たくさん経験を積む

このように会話術以外にも、あなたの魅力を上げていくための行動を始めましょう!

「会話術はもちろん、本質的にも魅力的な男性を目指したい!」
「自分の魅力を磨いて、理想の女性と素敵な家庭を作りたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「会話が上手くなる方法3選!苦手意識を克服して恋愛を成就させよう!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!