Blog

2019/11/1

いい人をやめると恋愛も仕事もうまくいくって本当?自分に素直に生きる方法を紹介!

いい人をやめると恋愛も仕事もうまくいくって本当?自分に素直に生きる方法を紹介!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたはこれまで自分を押し殺して生きてきませんでしたか?
しかし、そのような生き方では恋愛や仕事で成功させることは厳しいです!

恋愛や仕事でうまくいくためには、しっかりと自分の意思を持って行動することが大切です。
『いい人=どうでもいい人』ですので、いい人を卒業する必要があります。

しかし、いい人を卒業するためには、どうすればよいのでしょうか?
ということで、今回の記事では、いい人をやめて自分に素直に生きる3つの方法をお伝えしていきます。

いい人を卒業して、あなたの仕事や恋愛・プライベートを充実させる生き方をお伝えしますので、是非参考にしていただきたいです。

*好きな人の彼氏候補に昇格できない方
*好きな人からいい人止まりで終わってしまう方
*勤めている会社で、なかなか出世ができない方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

「いい人」=「どうでもいい人」になっていないか?

では、まずあなたは「いい人」=「どうでもいい人」になっていないでしょうか?

わたし達は、日本という国で生活しています。
日本の社会では、波風を立てない「イエスマン」寄りな立ち位置で振る舞った方が、会社では評価が高くなるという風潮がありますよね。
それについては、わたしも充分に分かっています。

でも、ある程度の良い評価の中から飛び抜けたくありませんか?

*会社を脱却してビジネスを立ち上げる
*フリーランスで活躍する
*恋愛で女性からモテたい
*男性から一目置かれる存在になりたい

そんな存在を目指すなら「いい人」から脱却しなければいけません!!

いい人やどうでもいい存在の人は、会社組織の中ではある程度評価されるかもしれません。
でも、恋愛やビジネスにおいて、ズバ抜けた結果を得るためには、他人の目なんて気にしているようでは無理です!

つまり、自分のやりたいことに一生懸命に取り組み、言いたいことを伝える能力が必要です。

ですので今回は、これまで普通の「いい人」と思われてきた人が、自分に素直になる生き方や、人に認められる生き方ができるようになる方法をお伝えしていきます。
是非、最後まで読んで参考にしていただけると嬉しいです。

いい人をやめて自分に素直に生きる方法①いい人を辞める覚悟

まず初めに、いい人をやめて自分に素直に生きる方法の1つ目をお伝えします。

ズバリ!
いい人を脱却する覚悟を持つこと!!

これは非常に大事です!!

あなたは今まで波風を立てないように、自分のやりたいことや言いたいことを押し殺して生きてきていませんでしたか?

しかし、そのような生き方では、あなたが素敵だと思っている人を自分の所へガツッと引き寄せる魅力なんてありません!
仮に今勤めている会社を辞め、自分で起業をしたり、フリーランスとして生きていくとしましょう。
そのときに人の目を気にしていたら、絶対にうまくいきません!!

そして、あなたが今よりも恋愛や仕事、人生で素晴らしい結果を得たいのであれば、周りの目を気にして今まで我慢してきた欲求を解き放ちましょう!
そして自分のやりたいことをやり、伝えたいことを伝える人生にシフトチェンジしていく必要があります!

でも、そうは言っても、すぐに変えていくことはとても大変で難しいですよね?
ですので、まずはあなたが本当に自分らしい人生、自分の生きたい人生を歩むためには、「いい人をやめるんだ!」という覚悟を持つことが一番大事です!

「今日この瞬間から翔さんから言われた通り、絶対にいい人を卒業して自分らしい人生を歩んでいく!」という覚悟をまず決めましょう!

覚悟が足りないから、他人に何か言われたことですぐにクヨクヨしてしまうのです。
しかし、あなたの人生の主人公はあなたです!!

周りの人達が何かあなたに言ってきても、外野は関係ありません!
すぐにへこたれるのではなく、まず初めは「俺は俺の生きたい人生を歩むんだ!」という覚悟を持ちましょうね!

いい人をやめて自分に素直に生きる方法②人と比べない!嫌われてOK!

続いては、いい人をやめて自分に素直に生きる方法の2つ目をお伝えします。

ズバリ!
他人と比べることをやめましょう!!

「あの人は皆から人気者なのに、自分はなぜ好かれないのだろう。。」などど、他人と自分を比べてしまい、優劣を気にして落ち込んでしまう方が多いです。

でも、他人と比べる必要なんてありません!!
あなたはあなたなのです!!
あなたの魅力はあなたの魅力でしかありません。

比べること自体が間違っているので、人と比べる人生を今すぐやめましょう。
そして、人からの評価を気にしない人生にしていきましょう。

例えば、あなたが今の会社を辞めたとして、1人で起業をしたとしましょう。
正直言うと、あなたとお客様がいればそれだけでビジネスは成り立ってしまいます。
あなたのお客様にもならない、応援してもくれない人から何か言われたところで、そんな人の意見なんてどうでもいいですよね!

あなたを好いてくれる人や、自分のお客様を大事にしていくことで、どんどんあなたの影響力の輪は広がっていきます!!
ですので、周りの人と比べることや人の意見を気にしないことを心がけていきましょう。

いい人をやめて自分に素直に生きる方法③自分の気持ちに正直に動く

では、最後にいい人をやめて自分に素直に生きる方法の3つ目をお伝えします。

ズバリ!
自分の気持ちに正直に生きていくこと!!

自分の気持ちに正直に生きていくためには、自分のやりたいことをやり、言いたいことを言うようにしましょう。
これは間違いありません!

今までは、あなたのやりたいこと、言いたいことを我慢してきた人生だったでしょう。
でもこれからは、やりたいことをやり、言いたいことを我慢せずに相手に伝える人生にしていただけると嬉しいです。

しかし、注意しなければいけないことがあります。

例えば、あなたが今勤めている会社員をやめて、副業に取り組んでいくとしましょう。
でも最初は、あなたのやりたいことだけをやっていてもうまくいきません。

なぜなら、生きていく上では衣食住を確保する仕事をしなければいけないからです。

これをライスワークと言います!

ご飯を食べていく仕事をしながらも、副業でしっかりと利益を出すために、空いている時間でやりたい副業に取り組むことが大事です!

あなたのやりたいことをするために、いきなり会社を辞めてしまったら、生活するためのお金を稼げずに生きていけなくなってしまいます。
ですので、まずは生活するために働きましょう。

最初はライスワークにしっかりと取り組んで、家賃や光熱費を払える状態を作り、尚かつ空いてる時間で副業に取り組んでください!
そして、副業のスキルが上がれば上がるほど、時給単価が上がり、収入が増えます。
最初は、副業で月5万円を稼ぐこともなかなか難しいでしょう。
そこから、こつこつ取り組み、15万円、30万円稼げるようになって初めて、会社を辞めるか続けるかの選択をしましょう。

ここまでは、自分のやりたいことをやり、言いたいことを相手に言いましょうとお伝えしてきましたね。
つまりは、自分にわがままになるということです。

しかし、ビジネスのときだけは、やりたいことをやるためには、やらなければいけないことがあるということを頭に入れておきましょう!
しっかりと生活をするためのお金を稼ぎながら、やりたいことに取り組んでいきましょうね。

でも、ビジネス以外での、プライベートや恋愛、人間関係では自分の言いたいことを言いましょう!
そして、それでもあなたのことを好いてくれる人達と一緒にいた方が幸せになることができます!
是非、あなたにもそんな幸せな人生を歩んでいただけると嬉しいです。

社会や固定観念のフォーマットから外れることを恐れるな!

ここまで、いい人をやめて自分に素直に生きる3つの方法をお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

*いい人を脱却する覚悟を持つこと
*人と比べることをやめること
*自分の気持ちに正直に生きていくこと

以上の3つでしたね。
しっかりと頭に入れ、あなたもいい人をやめて自分に素直になって幸せな人生を歩んでいきましょうね!

そしてここから、さらにあなたに伝えたいことがあります。

それは、社会や固定概念のフォーマットから外れることを恐れないことです!

わたし達が受けてきた教育システムでは、小学校・中学校・高校ではテストで良い点を取り、よりレベルの高い学校に進学し、大手の企業で働いてしっかりと税金を納めましょうと言われてきました。
しかし、それは従来の教育システムであり、これからの時代は違います!

これからは、個人の力・個人の時代になります!
個人が世の中にどれだけプラスの影響を与えるかです!
つまり、世の中に良い影響を与えた分だけ、あなたに収入として返ってきます。

ですので、あなたがやらなければいけないことは、今までの生き方をもう一度しっかりと見直すことです!

今までの時代は、会社に勤めてサラリーマンをしていれば問題はありませんでした。
でも、これからの時代はもうそれではダメなのです!

今のあなたが勤めている会社でそのまま働き続けていても、将来生活していける年金を貰える保証はありません。

あなた一人で生きていく場合には問題はないでしょう。
しかし、奥さんができて、子供ができたとしたらどうなりますか?
生活費や、子供の養育費も必要ですよね。
今の生活で精一杯の中で、老後の資金をしっかりと貯めることは難しくないですか?

ですから、変わっていく時代に合わせて、生き方を変化させる必要があります!

変化していく時代に適応するには、あなたがやらなければいけないことがあります。
それは、本業の仕事にプラスして、空いている時間であなたのやりたい副業に取り組み、しっかりと自分の力で稼げるようになることです!
これが、周りの人からのモテや、老後の資産に繋がっていきます!

ですので、今までの固定概念や常識から外れて、やりたいことに一生懸命取り組んで勝負していただきたいです。

もちろん、お金が全てではありません。
しかし、お金を稼げるくらい努力をしている人は素敵ですし、女性にモテます!
行動をして、努力している分、失敗も多いです。
でも、その失敗や死線をくぐり抜けてくるから、男として魅力的になります!

ですので、あなたも副業で今よりもっと稼いで、男としての魅力を磨いていきませんか?
しかし、どんな副業が自分に合っているのか分からない方も多いのではないでしょうか?

「自分のやりたいことに取り組んで、幸せな人生を歩んでいきたい!」
「副業に興味はあるが、どんな副業が自分に合っているのか知りたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「いい人をやめると恋愛も仕事もうまくいくって本当?自分に素直に生きる方法を紹介!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

[関連記事]

>>都合のいい男になる人の3つの特徴とは?脱却してモテる男性を目指せ!

>>良い人をやめると恋愛がうまくいく?真面目男を脱出してモテる男を目指せ!