Blog

2019/11/1

やりたいことがわからない人が踏むべき3ステップ!

やりたいことがわからない人が踏むべき3ステップ!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、自分のやりたいことが分からなくて悩んでいませんか?
やりたいことをするためには、時期が早いとか遅いとか関係ありませんのでまずは安心してください!

わたしは月一で、ビジネスメンバーやコンサル生に向けて、勉強会を行っています。
その中でも、「やりたいことが分からないのですが、どうしたらよいですか?」という質問をよく受けますので、今回ブログでもお伝えすることに決めました!

ということで、今回の記事では、やりたいことを見つけるための3つのステップをお伝えしていきます。

*自分のやりたいことが分からない
*今就いている仕事が、本当に自分に合っているのか分からない
*今現在就活中で、どんな会社に就職すれば良いのか分からない

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

やりたいことがわからないのは経験不足が理由!不安になるのは当たり前!

まず初めに、あなたがやりたいことが分からない原因を2つお伝えします。

ズバリ!
経験不足であること!
そして、正しい方法が分からないことが原因です!

ではまず、1つ目の原因の経験不足」について詳しく説明していきますね。

ここからは、あなたが今まで歩んできた中での学校教育や、世間の目などをいったん頭から外してください。

わたし達は現在、地球という星に生まれて生活していますよね。
実は、この地球という星は凄く面白くて、あなたがやりたいことをやるために生まれてきた星なのです。

わたしは、あなたが何歳なのかは分かりませんが、今までの道のりを思い返してみてください。
小中高の学校教育や親の固定観念、世間の目のような周りからの評価を気にして、自分自身のやりたいことができなくなっている方も多いのではないでしょうか?

例えば、俳優になりたい人がいたとしましょう。
自分は俳優になることが夢だったのにも関わらず、親からは「俳優なんて稼げないから、安定したサラリーマンになりなさい!」と言われて自分の夢を諦めてしまう人もいるでしょう。
この世の中にはやりたいことを勝手に諦めて、やりたくない仕事に嫌々取り組んでいる方が多いです。

しかし、やりたいことをやった方が良いのです!
やりたいことに一生懸命に取り組んでいる方が、自分で幸せを感じることができます。
その結果、とても充実した人生を過ごすことができます!

ですので、まずは経験不足を解消するために、やりたいことを見つけ、やりたいことに取り組みましょう!

しかし、「やりたいことをやる」にはあなたには経験が不足しています!

でも、そもそも何をやれば良いのかが分からない人のために、あなたがやるべき3つのステップをお伝えしていきます。
ステップをしっかりと押さえて、やりたいことを見つけていきましょう。

次に、「正しいことが分からない」という問題点と解決策についてお伝えします。

今まで、小中高の学校教育や大学でも、人生の歩み方なんて誰も教えてくれなかったことでしょう。
それは、わたし自身も同じです。

ですので、本を読んだり、コンサルティングを受け、色んな人に会いに行き人生を楽しんでいる人の話を沢山聞きに行きました。
その結果、楽しく生きている人には共通点があることが分かりました。

そして、その共通点を取り入れて、わたし自身も行動し始めると、人生が凄く楽しくなり、お金や人間関係、健康面でもストレスを感じることが少なくなってきました。

そのような、人生の正しい歩み方の方法をこれから3つのステップでお伝えしていきます。
しっかりと取り入れて、あなたの好きなことに取り組んで行きましょう!

そして、今よりかっこいい男性になって将来はあなたの奥さんや子供を幸せにしていただきたいです。

やりたいことがわからない人が踏むべきステップ①遊んで好きなこと発見

まず初めに、やりたいことがわからない人が踏むべきステップの1つ目をお伝えします。

ズバリ!
遊んでやりたいことを見つけること!

楽しむことが一番大事です!
「でも、翔さん楽しんでいて仕事になるのですか?」
そう思う方も中にはいらっしゃるかもしれませんね。

でも、全然大丈夫です!
最初のステップは、あなた自身が何をしているときに幸せと感じるのかを見つけていただきたいです!
仕事でなくても、とにかく遊び、自分が楽しいと感じることをして見つけましょう。
しかし、そのためにはお金が必要です。
ですので、どんどんお金を使いましょう!!

わたしは経営者としてたくさんの男性の人生を幸せにしたいという想いから、経営者としての道を歩み続けて今にいたっていますが、実は一度別の道を歩もうかと悩んだことがあります。

わたしは大学を在学中にアナウンサーになりたいと思い、内定を貰えたらフジテレビに入ろうと決めていました。
でも、もし内定を貰えなかったら自分で起業をしようと考えていました。
結果として内定はもらえず、実際に起業をすることになり、上手くいくまではアルバイトをしながらビジネスに取り組んでいたんです。

その後、わたしのビジネスが27歳、28歳で収益が出始めたのですが、収益が出るまでの直前に、度大きな転機がありました!
それは、ジムのトレーナーになりたいと強く思ったことです!
自分がお金を払って通っていたジムが凄く楽しくて、運動しているときも楽しくてとても幸せな気持ちになりました!

その楽しさをトレーナーとして、たくさんのお客様に伝えたいと感じたんですね。
そのときは、経営者を諦めてジムのトレーナーになって皆を幸せにしたいと思うぐらい、心から楽しかったです。

このような感じで、あなたもやりたいことを見つけてみましょう!
ジムのトレーナー以外にも、旅行に行くことやフットサルをすること、人によって楽しさや幸せを感じることは異なりますよね。

これは、お金に直結することではなくても全然大丈夫です!
難しく考えずに、取り組んでいて楽しいと思えることをまずは見つけましょう!

以上があなたがやるべきステップ1です。
沢山遊び、時間を忘れるくらい楽しいと思えることを見つけましょうね!

やりたいことがわからない人が踏むべきステップ②好きなことでお金を頂く

続いては、やりたいことがわからない人が踏むべきステップの2つ目をお伝えします。

ズバリ!
好きなことをしてお金を頂くこと!

わたしの場合は、海外に行くこと社会貢献をすること身体を動かすというテーマが好きだと自分自身で分かっています。
ですので、仮に今のわたしが21歳や23歳ぐらいだったら、まずは海外旅行の添乗員の仕事に就きます。

わたし自身が海外に行くことが好きなので、それを仕事にしたら絶対に楽しいですよね!!
まずはこのような単純な考えでOKです!

例えばあなたが、身体を動かすことが好きなのであれば、身体を動かすことができて、お金を頂くことができる仕事に携わるというイメージです。

*大企業に入らなければいけない
*世間に認められた仕事をしなければいけない
*親が決めた仕事をしなければいけない

あなたが今、何歳であってもこのようなことは全く関係ありません!
今のあなたが就いている仕事から外れて、あなたが本当にやりたいことを仕事にすることで、確実に人生が豊かになります!
是非あなたも好きなことを仕事にしてみましょう。

ポイントとしては、ステップ1で見つけたあなたが取り組んでいて楽しいと感じるものに関わる仕事に就きましょう!
そして、最後のステップ3はとても面白いので是非、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

やりたいことがわからない人が踏むべきステップ③好きなことの精度を上げる

最後に、やりたいことがわからない人が踏むべきステップの3つ目をお伝えします。

ズバリ!
やりたいことの精度を上げること!

図を見ていただきたいのですが、やりたいこと・できること・求められるものの3つありますね。
これはビジネスの基本です。
人から求められていることが多く、人の悩みが深刻であるほど、沢山のお金をいただけます!

では、具体的に説明していきますね。
例えば、ステップ1で、あなたが旅行に行くことがとても好きだと分かったとしましょう。
そしてステップ2で、あなたが旅行を通じて一緒にいる人達を楽しませることができる会社に入ったとします。

そしてその後は、やりたいこと・できること・求められるもののバランスを考えて、あなた一人の力で一回のツアーで何人の人を満足させられるのかを考えてみましょう。

もし仮に、満足させられる人が10人までだとして、もっと多くの人を満足させたいと思うのならば、あなたと同じ価値観を持つ人を沢山集めればOKです!
その結果、あなた一人では10人しか満足させられないはずですが、あなたと同じ価値観の人が5人、10人増えたらより多くの人を満足させることができますよね!

それができれば、あなたは会社を立ち上げて、ホームページやブログやYouTubeなどを使い、悩みを解決できるポイントをPRしていきましょう!

このように、自分ができることの精度を上げることで、あなたを求めてくる人が増えます!
そうすれば、よりたくさんの人の悩みを解決することができるようになります。

ここまでは、旅行を例にして自分の会社を起こしたり、自分ができることを大きくする流れをお伝えしました。

次は、好きなことの精度を上げることについてお伝えします。
例えばあなたが、フィットネスクラブのトレーナーで、実際に運動している方が楽しい場合があったとしましょう。

しかし、仕事をしている中で「やりたいことと何か違うな」と感じることもあるでしょう。

そんなときは、一度裏方に回り、一人でも多くのお客さんをフィットネスクラブの会員にするためにマーケティングの勉強をもしてみるのも良いですね!

そして実際に会員数を増やすことができたら、レッスンに出て、お客様の満足度を調査し、サービス内容を改善していくこともできます。

つまり、最初から関わっているのはフィットネスに変わりありませんが、関わり方を変えているだけです。
このように、自分のやりたいこと・できることの規模が大きくなり、求められていることに対応できるようになります!
そうなれば、自然と収入は上がります!

仕事がとても楽しくて、今よりもっと収入を上げたいと感じているときは、それは次のステージに進む時です!
つまり、やりたいこと・できることのボリュームを大きくするときですね!

ですので、そんなときは別の視点で仕事を見てみたり、転職をしてみたり、起業するチャンスですよ!

あなたが本当にやりたいことをやって輝くためにこの地球は存在します!
あなたが好きなことで稼いで生きるという地球のルールに則って、人生を歩んでいただきたいです!

やりたいことをするためにも経済力を身につけよう!

ここまでは、やりたいことがわからない人が踏むべき3つのステップをお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

*遊んでやりたいことを見つけること
*好きなことをしてお金を頂くこと
*やりたいことの精度を上げること

以上の3つでしたね。
しっかりとステップを踏み、行動に移していただきたいです。

そしてここからは、経済力の大切さをお伝えします。

やりたいことをやるためにも、必ずお金は必要ですよね。
お金がなければ、できることが制限されてしまいます。

*目の前の仕事に一生懸命取り組み収入を上げる
*副業を始めて本業以外でも稼ぐ
*フリーランスで成功して稼ぐ

稼ぐと言っても色々な方法があります!

しかし、具体的に自分に合った稼ぐ方法が分からない方も多いのではないでしょうか?

「好きなことを仕事にして、人生を豊かにしていきたい方」
「経済力を身につけるために、自分に合った方法を知りたい方」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「やりたいことがわからない人が踏むべき3ステップ!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!