Blog

2019/11/27

倦怠期を乗り越える方法3選!彼女を振り向かせるために男がやるべきこととは?

倦怠期を乗り越える方法3選!彼女を振り向かせるために男がやるべきこととは?

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、倦怠期を経験したことはありますか?

彼女との付き合いが長くなると、ほとんどのカップルに倦怠期が訪れます。
そして、倦怠期を乗り越えられずに、別れてしまうカップルはとても多いです。

倦怠期というのは、できれば避けて通りたい壁のようなものですよね。
簡単ではないかもしれませんが、倦怠期を乗り越えれば二人の絆をさらに深めることができますよ!

壁を乗り越えるために大切こととは一体何なのでしょうか?
そこで今回の記事では、倦怠期を乗り越える方法を3つお伝えします。

彼女をもう一度振り向かせるために、わたしがあなたにおすすめする方法はこの3つです。
あなたも倦怠期を越えて、ステキな彼女との恋愛を更に進展させましょう。

*倦怠期を一緒に乗り越え、結婚してステキな家庭を作りたい方
*今まさに倦怠期の最中なので、対処する方法を探している方
*倦怠期なんか気にならないぐらい、モテる男になりたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

そもそも倦怠期ってどういう状態なの? 

まず、そもそも倦怠期とはどのような状態なのでしょうか?

ズバリ!
ドキドキが薄れてしまった状態です!!

付き合い始めのころは、二人でいるとすべてが新鮮だったと思います。
ところが、ある程度月日が経つと、だんだん一緒にいるのが当たり前になってきます。

二人で一緒にいても、お互いに慣れや飽きが出てくるからです。
倦怠期の二人の関係は、家族に近いとか空気のような関係になってしまうと表現する人もいますね。

例えば、あなたも付き合い始めの頃は、デートのたびにプランを練って頑張っていたはずです!
でも、付き合いが長くなると、いつの間にか手を抜いてしまったりしますよね?

このように倦怠期は、カップルが新鮮さを失って、マンネリ化した状態のことです。
一番最初の倦怠期は、付き合い始めから3~4ヶ月で来ることが多いようですよ。

二人にとって初めての倦怠期ですから、ここは何としても乗り越えたいところです。
まず、この倦怠期を乗り越えられるかどうかが、二人の恋愛を大きく左右することになります。

わたしは、最初の倦怠期を乗り越えるために意識していることがあります。
その鍵となるのが、いかに2人の関係性に新鮮さを保つかということです!

では、具体的にひとつずつ倦怠期を乗り越える方法をお伝えします。
「新鮮さ」というキーワードを頭に置きつつ、記事の続きを読み進めてくださいね。

倦怠期を乗り越える方法① 新たな趣味

まず、倦怠期を乗り越える方法の一つ目をお伝えします。

ズバリ!
一緒に新しい趣味を始める!!

新しいことを始めるときは、新鮮な気持ちでワクワクしますよね。
二人とも楽しめる趣味を見つけて一緒に始めれば、ゼロの状態からスタートできます。

二人の間で新しい話題も増えますので、自然とコミュニケーションが活性化しますよ。
ですので、倦怠期を乗り越えるには、二人で新しい趣味を見つけるのがおすすめです!

わたしは、海外で一人旅をしたときにハネムーン中のカップルと一緒になったことがあります。
その旅先でのアクティビティで、ダイビングをしたときのことです。

旦那さんは、ダイビングは初挑戦とおっしゃっていました。
奥さんは、以前やっていたようですが、かなり久しぶりにダイビングをしたそうです。

この二人の様子を見ていて、本当に楽しそうだなと感じました。
新しく二人で趣味を始めるのは、まさにこんなイメージです!

このような、新たな刺激が倦怠期の二人にとってめちゃくちゃ大切です!

現状が当たり前になって、新しい刺激がなくなってしまうと、必ずと言っていいほどマンネリ化します。
ダイビングでなくても、ヨガでも、釣りでも、二人で楽しめれば何でも構いません!

あなたも倦怠期のように感じたら、新しい趣味に挑戦して二人の絆を深めていきましょう。

倦怠期を乗り越える方法② 一緒に海外旅行

次に、倦怠期を乗り越える方法の二つ目をお伝えします。

ズバリ!
一緒に海外旅行に行く!!

二人で海外旅行に行くのは、めちゃくちゃおすすめです!
時期的には、まだ結婚の話が出る前の段階が良いですね。

女性に話を聞くと、海外旅行の旅先では彼氏の頼りない一面が見えたりするそうです。
見知らぬ外国に行くと普段では見られない本当の姿が現れるということです。

あなたにとっては、頼りない姿を見られるのは嬉しいことではないかもしれません。
でも、逆に言えば、あなたの頼もしい姿をアピールできるチャンスです!!

いきなり海外は抵抗があるという方は、まず国内旅行からでも構いません。
ただし、国内旅行の場合でも、何日間か時間をかけていろいろな所を回ると良いですね。

なぜなら、国内旅行で日数が短いと想定外のことが起こらず、素の部分が見られないことが多いでしょう。

しかし、3泊4日ぐらいの日程で旅をすると、国内旅行でも何かしら事件が起こりますw
その時の対応力を女性はチェックしているので、動じることなく対応するように心がけましょう!

しかしながら、より絆を深めるためには、海外旅行の方が断然おすすめです!

外国では日本と違って想定外のトラブルが必ずと言っていいほど起こるものです。

トラブルが起きたときに力を合わせて乗り越えると、お互いの新しい面が発見できたりしますので、二人の絆を深めることに繋がるでしょう!

外国での非日常的な時間を共有することで、また新鮮な気持ちになりやすくなります。
是非、あなたも彼女と積極的に海外旅行に行って、旅先での新鮮な経験を共有しましょう。

ただし、下手を打つと倦怠期どころか、お別れするきっかけにもなりかねませんので、気を引き締めて臨みましょうね。

倦怠期を乗り越える方法③ 自分を磨く

そして、倦怠期を乗り越える方法の三つ目をお伝えします。

ズバリ!
自分を磨きましょう!!

先ほどお伝えしましたが、倦怠期の二人に大切なのは新鮮さです。
二人の関係が新鮮であるためには、あなた自身を磨くことが大切です。

例えば、あなたがジムでトレーニングを始めたとしましょう。
仕事をしながら毎日欠かさずカラダを鍛えることは想像以上に大変です。

きつくてもトレーニングを続ければ、あなたは外見だけでなく内面的にも鍛えられます。
あなたの魅力が増すことで、彼女はあなたに惚れ直すかもしれません!

そうすると、当然二人の関係も新鮮さを取り戻せるはずですよ!

また、あなたが彼女と将来結婚を考えているとしましょう。

あなたは、今は手取り20万円ぐらいのサラリーマンかもしれません。
でも、彼女と結婚するには、今の収入では厳しいと言わざるを得ません。

なぜなら、結婚にはめちゃくちゃお金が必要だからです!
子どもが生まれることや育児費・養育費を考えたら、まず経済力を上げるアプローチが必要です。

今は副業OKの会社も増えつつありますので、経済力を上げるために副業を始める方法もあるでしょう。
これ以外にもあなたを磨いていく方法はたくさんあります。

でも、わたしはまず経済力をつけることが、男にとって大事だと考えています。
二人の将来のためにあなたが副業をめちゃくちゃ頑張れば、彼女も全力で応援してくれるでしょう!

大切な彼女のためにも進化し続けろ!

ここまで、倦怠期を乗り越える方法を3つお伝えしましたが、最後にもうひとつ大切なことをお伝えします。

ズバリ!
大切な彼女のために進化し続けましょう!!

わたしが一番お伝えしたいのは、あなたに進化をし続けていただきたいということです。
わたしのブログでは、いつも男の本質を磨くことの大切さをお伝えしています。

お伝えしたとおり、倦怠期は新しい刺激がないことによるマンネリ化が原因です。

もし、倦怠期かなと感じたらあなたの成長が止まっているのかもしれませんよ。
ですので、ここが踏ん張りどころです!!

倦怠期で別れてしまうカップルはとても多いです。
しかし、ここを二人で乗り越えてこそ、その先のステージがあります。

乗り越えられなかった方は、踏ん張れなかったのか踏ん張り方を知らなかったのか、理由はいろいろあるでしょう。

あなたが、彼女との恋愛を進展させたいと思うなら、進化し続けるしかありませんね!
先ほど、男にとってまず経済力をつけることが大切とお伝えしました。

海外旅行に行くのも、二人で新たな趣味を始めるのもどうやったってお金がかかります。
経済力を身につけるために、本業の仕事を頑張ってボーナスを2倍・3倍もらう方法もあるかもしれません。

また、本業の仕事は、定時で切り上げて副業を始めてプラスの収入を増やしていく方法もあります。
あなたに合った方法で経済力をつけるアプローチをしながら進化を続けましょう!

わたしは、あなたが彼女により好きになってもらえる男になれることを願っています。

「常に進化し続ける男になって、彼女とステキな家族になりたい!」
「倦怠期なんか物ともしないように、自分を磨き続けていきたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「倦怠期を乗り越える方法3選!彼女を振り向かせるために男がやるべきこととは?」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!