Blog

2019/11/30

メンズ脱毛のおすすめ部位ランキング!必要ない体毛を知ってモテる男を目指せ!

メンズ脱毛のおすすめ部位ランキング!必要ない体毛を知ってモテる男を目指せ!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、身体のどの部分の毛が必要のない毛だと思いますか?
そもそも普段から、意識してムダ毛の処理ができているでしょうか?

前回の記事では、ムダ毛だと感じる部分を女性目線でお伝えしましたね。
まだご覧になっていない方は、是非読んでいただけると嬉しいです!
>>男のムダ毛ランキング!脱毛すべきメンズの部位を女性目線でリサーチ!

ということで、今回の記事では、メンズ脱毛のおすすめ部位のランキングを3位からお伝えしていきます。

では、男性は実際にどんな部位を脱毛しているのでしょうか?
男性が実際に通っている脱毛サロン・エステ・クリニックについて、男性目線でお伝えしていきます。
脱毛に興味があったり、脱毛したいと考えている方は参考にしていただきたいです。

*体毛の濃さがコンプレックスで悩んでいる方
*どんな部分を脱毛すれば良いのかを知りたい方
*ムダ毛を脱毛して女性にモテたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

メンズも脱毛は当たり前の時代!その理由とは?

ではまず、メンズ脱毛が当たり前の時代になってきている理由はなぜなのでしょうか?

ズバリ!
清潔感を重視する時代になったからです!!

体毛が濃いのか薄いのかで、見た目の清潔感にかなり関わってきます。
つまり、相手からの印象の受け方も体毛の濃さによって変わってきてしまうということですね。

では、毛が濃かった場合、相手はどのような印象を受けてしまうのでしょうか?
ここから、具体例をもとにお伝えしますね。

例えば、とても暑い日に電車に乗ったときをイメージしてみてください。

そして、隣にいる男性が汗臭いにおいを放っている人だとしましょう。
そのときに、パッとその男性を見ると、シャツから見える肌が剛毛の毛で覆われていたら、「清潔感がなくて嫌だな。。」と感じてしまうことはありませんか?
女性の中には、不快な気持ちになってしまう方もいることでしょう。

もちろん、その方が一日2回シャワーを浴びたり、とても清潔な状態をキープしていても、体毛が濃いだけで「清潔感がなさそう」だと判断されてしまうのです。

そのような男性を馬鹿にしたり、悪く言って攻撃をしているのではありません。
でも、毛が多いことで清潔感がない男性に思われがちなのは、まぎれもない現実です。

ですので、相手の女性やビジネスパートナーから見られたときに、どのような印象に映るのかを普段からしっかりと頭に入れて生活しましょう。

前回の記事でもお伝えしましたが、今の時代は、サッカーの香川真司さんや、ビジネスマンのホリエモンさんなども全身脱毛をしています。
著名人の方も脱毛をしているということは、人からどのように見られるのかをしっかりと意識してリサーチ・行動しているのだとわたしは感じます。

しかし、脱毛をしないとモテないということではありませんし、わたし自身は脱毛サロンの回し者ではありません!

この記事でお伝えしたいことは、周りの人から見られたときにどのように映るのかをしっかりと意識していただきたいということです。
毛があるのとないのでは、毛がない方が清潔感があり、魅力的に映ります!

ですので、脱毛をしている方は、清潔感を意識して脱毛に通って毛の処理をしているということを、まず初めに頭に入れていただきたいです。

メンズ脱毛のおすすめ部位ランキング3位 全身(足・手)

では、まず初めに、メンズ脱毛のおすすめ部位ランキング3位をお伝えします。

ズバリ!
全身です!!

わたしはこれまで、いろんな脱毛サロンやクリニックのサイトを見てきましたが、第3位の結果はお店の売り上げで、サイトによって結果が変わります。
サイトによっては、手や足と書いているところもあります。
結果は統一ではありませんので、第3位はあなたのコンプレックスの部位だと思いましょう。

ちなみに、わたしの場合は手の毛はあまり生えませんが、足の毛は結構あります。
足の毛が原因で周りの人に不快感を与えたくないので、渋谷にある美容整形外科の脱毛クリニックに行き、足の脱毛5回コースを実際に通っています。

以上のように、第3位のおすすめ部位は、あなたのコンプレックスの部位です!

あなたも一度客観的に、自分の毛の濃さを見て、脱毛すべき部位について考えてみても良いのではないでしょうか?

メンズ脱毛のおすすめ部位ランキング2位 VIO

続いて、メンズ脱毛のおすすめ部位ランキング2位をお伝えします。

ズバリ!
VIOです!!

VIOとは、男性の下半身のデリケートゾーン部分の脱毛です。
では、VIOについて分からない方もいらっしゃると思いますので、上の画像も交えながら簡単に説明していきますね。

V:Vライン(ビキニライン)
デリケートゾーンの上部を指します。
下着からアンダーヘアがはみ出ないように処理を行い、自分好みのデザインにすることも可能です。

I:Iライン
足の付け根部分に沿った陰部の両側から、お尻の部分に向かっていく裏筋の部分を指します。
この箇所を脱毛することで、雑菌の繁殖を抑え体臭を軽減する効果もあります。

O:Oライン
お尻の穴の周辺にある毛で、Iラインと同様に脱毛することで衛生的なメリットがあります。
排泄物の付着を防ぎ、体臭も抑えることができます。

このVIOは、どの脱毛サロンやクリニックのサイトでもランキングが2位でした。
ランキングが2位だということは、お店の売上が2番目に高いということです!
ですから、実際に男性がVIOにお金を払って通っているということですね。

ちなみに、わたしもVIOの脱毛を受けています!
湘南美容外科というクリニックで行っていて、毎回施術を受ける度に毛が薄くなって、わたし自身も満足度が高いです。

VIO部分の毛の処理は、誤った自己処理をしてしまうと毛周期の乱れやムダ毛の範囲の広がりなど、デリケートゾーンにトラブルを抱える原因となってしまいます。
効果として各部位の清潔を保てるので、体臭を抑えることができたり夏場でも快適になります!
是非、毛が濃かったり、範囲が広くて悩んでいる方にVIOの脱毛を受けていただきたいです!

メンズ脱毛のおすすめ部位ランキング1位 ヒゲ

最後に、メンズ脱毛のおすすめ部位ランキング1位をお伝えします。

ズバリ!
ヒゲです!!

この結果は皆さん納得をしているのではないでしょうか?
男性の脱毛の中で最も売上があるそうです。
やはり、パッと見たときに、一番最初に相手の目線に入るのが顔ですよね。
それに、見た目の清潔感だけでなく、毛を剃るのが大変で髭剃りに時間をかけたくないという方も脱毛を受けています。

ですので、是非あなたも脱毛を検討している場合は、今回お伝えした脱毛のランキングを参考にしてみてはいかがでしょうか?

このランキングは、あなた以外の男性がどこの部位の脱毛にお金を払っているかのランキングです。
わたしがこれまで、いろんなランキングをみてきたアンケート結果ですので、是非参考にしてみてくださいね。

脱毛するのはマナー!他の魅力も磨け!!

ここまでは、メンズ脱毛のおすすめ部位ランキングを3位からお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

3位:全身(コンプレックスのある部位)
2位:VIO
1位:ヒゲ

脱毛を検討中の方はこのランキング結果を頭に入れ、参考にしてみてくださいね!

そして、さらにあなたに大事なことをお伝えします。

最初にもお伝えしましたが、脱毛は相手から見られたときに、自分自身の印象を少しでも良くするためのマナーです!!

外見を磨いたり、清潔感を出すための一種のエチケットだと捉えましょう。

もちろん、脱毛を強制しているわけではありませんが、わたし自身の感想をお伝えしておきます!

わたしは今までにヒゲやVIO、足の脱毛を受けてきました。
脱毛した結果、毛に関するコンプレックスがなくなるだけで、自分に自信が出てくるのです!!

わたしの他にも、毛がコンプレックスになっている男性は少なくないでしょう。
ですので、あなたが毛深かったり、過去に毛のことで何か周りの人に言われたりなど、コンプレックスを持ってしまっている場合は、脱毛を受けてみましょう。

ここまで、見た目の清潔感や印象を良くするために、脱毛をおすすめしてきました。
しかし、脱毛以外にも清潔感を出して相手からの印象を良くする方法はあります!

*定期的に美容室や床屋へ行き、髪のお手入れをする
*自分の身長や体型に合った服を身につける
*お風呂は欠かさず毎日入る
*毎食後の歯磨きや歯間ブラシをする
*爪を伸ばさずにしっかりと切る

人によって体型や見た目が違うので、どの要素を磨くべきなのかは、一人一人優先順位が異なります!

見た目の清潔感で、第一印象や相手に与える印象が決まると言っても過言ではありません。
第一印象から不潔だと思われたり、女性に拒絶されてしまっては、そこで関係は終わってしまいますね。
ですので、しっかりとあなたの現状に合った清潔感を出す方法を探しましょう。

しかし、どのように清潔感があなたに必要なのかを自分で考えても、なかなか答えが見つからない方も多いのではないでしょうか?

「毛にコンプレックスがあるので、脱毛をして自分に自信をつけたい!」
「自分の現状に合った清潔感を磨く方法を知りたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「メンズ脱毛のおすすめ部位ランキング!必要ない体毛を知ってモテる男を目指せ!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

[関連記事]

メンズのVIO脱毛のオススメは医療?自宅?痛みは?通院回数など徹底解説!

VIO脱毛はメンズもやるべき?女性の意見を知りたいアナタは必見!