Blog

2019/12/2

素直になれない男の心理とは?素直になる方法を伝授!

素直になれない男の心理とは?素直になる方法を伝授!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは普段、生活する中で素直に生きていますか?

わたしは今32歳ですが、この歳になってから素直になることが大事だと気付きました。
素直になることで自分の弱さを認められますし、プライドを無くせば無くほど、ビジネスや恋愛でうまくいきます!!

実は、自分に素直にならないということが、あなたの成長や成功を止めてしまっています!
しかし、自分に素直になることは意外にも難しいものです。

では、なぜ自分に素直になることができないのでしょうか?
というわけで、今回の記事では、素直になるための具体的な方法を3つお伝えしていきます。

今よりも、恋愛や仕事で良い結果を得たい方は、是非この記事を何度も読んでいただけると嬉しいです!

*普段自分の弱さを認められない方
*自分でプライドが高いと感じる方
*素直になる方法を知り、ビジネスや恋愛でうまくいきたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

素直になれない男は恋愛も仕事もうまくいかないって本当!?

ではまず、素直になれない男性は恋愛も仕事もうまくいかないのでしょうか?

ズバリ!
まさにその通りです!!

なぜなら、最初にもお伝えしましたが素直になれないことがあなたの成長や成功をストップさせているからです。
今まであなたが仕事や恋愛において成功できていなかったのなら、原因はそこにあるのかもしれませんね。

では、なぜ人は素直になることができないのでしょうか?

これから、あなたが素直になれない原因を3つお伝えしていきます。
思い当たる方は、しっかりと確認しましょう!

素直になれない原因①過去にトラウマ

まず、素直になれない原因の1つ目は、過去にトラウマがあることです!
過去に、自分の素を出して生活をしていたときに、失敗をしてしまったことが心の傷になっている場合があります。
それが原因で、今尚、素直になることができない状態の方もいるかもしれません。

これは、実際にわたしがそうでした。
実はわたしは、昔は凄く素直な人でした。
でも、素直さが原因で恋愛がうまくいかなかった時期がありました。

それがトラウマとなり、20代前半くらいまでは、

「素の自分を隠して、かっこいい自分を演じなきゃいけない。」
と思い込んでしました。

しかし、25歳を過ぎた頃から、その考えが間違っていることに気付きました。
かっこいい自分を演じて誰かと付き合ったとしても、相手は本当のわたしではなく、演じたわたしと付き合っていることになりますよね。

ですから、本当の自分とギャップが生まれてしまい、辛くなってしまいます。
その経験から、素を出すことの大切さを学ぶことができました。

このように、過去のトラウマが原因で、自分に素直になれないという方の気持ちは凄く分かります。
でも、今までは素直になれなかったあなたでも、ここからお伝えしていく方法を取り入れることで改善することができるので、安心してくださいね!
しっかりと確認して、少しずつ素直な性格に変えていっていただけると嬉しいです。

素直になれない原因②プライドが高い

次に2つ目の原因をお伝えします。
それは、プライドが高いということです!

あなたはいつも周りからの評価を気にしていませんか?
「プライドが高い=周りの評価を気にする」という傾向があります。

プライドが高い人は、どうしても見栄を張ったり、自分を良く見せようとしてしまいます。

でもこれは良くありません!!
なぜなら、他人の意見はあなたには関係ないからです!
自分の本音を話すことで気持ちが楽になるので、無駄なプライドは捨てることも大事ですよ。

素直になれない原因③自分をさらけ出すのが恥ずかしい

そして、最後の原因は、自分をさらけ出すのが恥ずかしいということです!

わたしも自分をさらけ出すのが恥ずかしいと感じてしまう時期がありました。
でも、自分を隠してばかりいると、良い人間関係を構築することができなくなってしまいます。

ここまでの3つの原因お伝えしてきましたが、わたしは自分が感じたことを素直に伝えることで、本当のコミュニケーションが始まると考えています。

自分の本音を出したところから、相手とのより深い関係が構築されていくのです。
絶対に自分の感じたことや素直さを出した方が、恋愛でも仕事でもうまくいきます!

ですので、あなたにも素直になることが大事であることに早く気付いていただきたいです。

では、実際にどのようにすると素直になることができるのでしょうか?
ここからは、素直になる方法を具体的に3つお伝えしていきます。

是非、自分の素直さに悩んでいるあなたに実戦していただきたいです!

素直になるおすすめの方法①自分の気持ちを伝える

まず初めに、素直になるおすすめの方法の1つ目をお伝えします。

ズバリ!
自分の思っていることをしっかりと相手に伝えることです!

例えば、あなたが女性とデートをするシチュエーションがあったとしましょう。
そのときに、あなたはお寿司が食べたいと思っていました。
しかし、女性はイタリアンを食べたいと言ったとしたら、あなたはどうしますか?

このときに、すぐに女性の意見に合わせて「じゃあイタリアンにしよう。」と言ってしまう男性はあまり恋愛がうまくいかない可能性があります。

あなたがお寿司を食べたいのならば、一旦女性に提案をしてみましょう。

「今日、めちゃくちゃお寿司が食べたいから、一緒ご飯食べに行かない?」

このように、自分の気持ちを伝えてみましょう。

「でも、わたしはイタリアンが食べたいな!」

このように、どうしても女性がイタリアンを食べたがっていたのなら、じゃあ、イタリアンで魚料理を食べれるお店に行こうか!」というように決めましょう。

大切なことは、女性の意見をうのみにするのではなく、自分の意思を伝えることです。

大抵の場合は、男性側が行きたいと提案した場所に、女性は賛成してくれることが多いです。
ですので、嫌われるのを怖がらずに、あなたの感じている素直な気持ちを相手に伝えてみましょう。

素直になるおすすめの方法②アドバイスを受け入れ、質問する

続いて、素直になるおすすめの方法の2つ目をお伝えします。

ズバリ!
他人からのアドバイスを受け入れること!!
分からないことがあるときは質問すること!!

このポイントは、特にビジネスシーンで活きてくる方法です。

特に、素直になれない人やプライドが高い人は、他人からのアドバイスを素直に受け入れることができません。
アドバイスをしてくれる方は、あなたを馬鹿にしているわけではなく、あなたのためを思って伝えてくれているはずです。
ですので、周りの人から何かアドバイスをしていただいたときは、まずは素直に受け入れてみましょう!

そして、仕事内容など、分からないことがあったときには強がらずに質問しましょう!
変なプライドが邪魔をして分からないことを聞けないと、あなた自身が後々困ってしまいますよね。
しかし、あなたが困るだけならまだしも、取り組んでいるプロジェクトが遅れたり、周りのメンバーも困ってしまい皆に迷惑をかけてしまいます!

分からないことを質問することは、全然恥ではありません!!
むしろ、分からないことを伝えずに周りに迷惑をかける方がひどいです!

ですので、分からないときには質問し、アドバイスをいただいたときは素直に受け入れて実践してみましょう。

この2つは、ビジネスシーンにおいてめちゃくちゃ大事なことですので、是非取り入れてみてくださいね!
これを実践することで、相手と素晴らしいビジネスの関係を構築できるでしょう。

素直になるおすすめの方法③謝罪と感謝を伝える

最後に、素直になるおすすめの方法の3つ目をお伝えします。

ズバリ!
謝罪と感謝を伝えることです!!

この方法は、凄く簡単でシンプルですができていない方が多いです。。
わたし自身にも言い聞かせていることですね。
わたしも、まだまだ未熟者ですので、この記事を読んでいただいているあなたと一緒に成長していきたいです!

わたしたちが生きていく中で、誰かに親切にしていただくことが沢山ありますよね。
親切なことをしていただいたら、「ありがとうございます」としっかり伝えましょう。
そして、わたし達は人間なので、何か間違えてしまうことは必ずあります。
何かを間違えてしまったら、「ごめんなさい、間違えました。」と謝罪の気持ちを伝えましょう。

この感謝と謝罪は、ビジネスや恋愛においてもめちゃくちゃ大事です!
この2つをしっかりと普段から伝えることができていたら、周りの人から素直な人だと思っていただけます。
そして、感謝の言葉を快く、謝罪の言葉を潔く伝えることができていれば、自然と素直になることができるようになるのです!

是非、あなたにも普段からこの謝罪と感謝を伝えることを忘れずに生活していただきたいです。

素直になってからがスタート!あとは行動あるのみ!!

ここまでは、素直になるおすすめの3つの方法をお伝えしましたが、いかがでしたか?

*自分の思っていることをしっかりと相手に伝えること
*他人からのアドバイスを受け入れ、質問すること
*謝罪と感謝を伝えること

以上の3つでしたね。
しっかりと取り入れて、あなたも素直な男性を目指して行きましょう!

そして今回の記事で、さらにあなたに伝えたいことがあります。

それは、素直になってからがスタートだということです。
あなたが今よりも成長するためには、まずは素直になって周りの人からのアドバイスを受け入れることが一番大事です!
素直になって受け入れてから、次の段階で自分が成長するためには何をしたら良いのかを考えていきましょう。

ビジネスシーンにおいても恋愛においても、素直になることでより一流の男性に近づけます!

わたし自身もまだまだ勉強中ですので、わたしと一緒に一流の男性を目指して頑張っていきましょう!

「素直な男性になって、仕事や恋愛でうまくいきたい!」
「素直さを副業にも活かしたいけど、いまいちイメージが湧かない。」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「素直になれない男の心理とは?素直になる方法を伝授!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!