Blog

2019/12/12

女性から食事に誘われたら脈あり?女性のタイプ別に心理を考えてみた!

女性から食事に誘われたら脈あり?女性のタイプ別に心理を考えてみた!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、女性から食事に誘われたことはありますか?

一般的に、女性から男性を食事に誘うシチュエーションはあまりないですよね??
もし誘われたら、ひょっとして脈があるのかなと期待してしまいますよね!

そして食事に行くとなったら、どのような心持ちで女性と接したら良いのでしょうか?

実は、女性が男性を食事に誘うのは、恋愛感情だけではありません!

というわけで今回の記事では、女性が男性を食事に誘う理由をタイプ別に3つお伝えします。
もし、女性から食事に誘われても、舞い上がらず冷静に対応できるように学んでおきましょう。

*女性から食事に誘われたらどうすれば良いか知りたい方
*どんな理由で女性が男性を食事に誘うのか興味がある方
*女性から食事に誘われるぐらいモテる男になりたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

女性から食事に誘うのはタイプによって心理が異なる!

まず、女性から男性を食事に誘う心理は何でしょうか?

ズバリ!
あなたとの関係によって違います!!

あなたが女性から食事に誘われたとき、まずは相手の女性との関係性を考えてみましょう。
女性とあなたが友達なのか、職場の同僚や元カノなのかによって女性の心理は違います。

ですので、女性との関係性による女性の心理の違いがわかれば、どんな心持ちで食事に行くべきか、ある程度見当が付きます!

もし相手の女性があなたが気になっている人だったら、あなたのテンションはバク上がりでしょう!ww
でも、舞い上がっているのはあなただけだったら悲しいですよね。。
ですので、食事に行くときに女性が脈ありなのか、脈なしなのかは事前に想定しておけると冷静に対応できるはずです。

もしかしたら、あなたにご飯を奢ってほしいだけなのかもしれませんしねww

女性との関係といってもいろいろありますが、今回の記事では3つのタイプ別に脈ありなのか、脈なしなのかをお伝えします。

あなたも女性の心理を知って、女性と良い関係を築きましょう!

女性から食事に誘われたら脈あり?【職場の同僚編】

まず、職場の同僚の女性から食事に誘われた場合は脈ありでしょうか?

ズバリ!
脈なしです!!

同僚を食事に誘う場合は、恋愛感情は一切ないことがほとんどです。
「今日はビールが飲みたいな。でも一人で行くのもちょっとヤダな…」というイメージです。

女性だって仕事の後に、冷えたビールをグイっと飲みたくなることもありますよね。
そうすると、「誰か誘っちゃおう!」となるのも十分理解できます。

要するに、ただ単に一緒に飲む相手が欲しいだけですね。
もし、あなたが誘われたら大切な同僚なので、都合が合えば付き合ってあげましょう!

念のために言うと、この場合の食事相手はあなたでなくても誰でも構わないことがほとんどです。
つまり、仕事が終わっていそうな人、そしてアフターファイブの予定が空いてそうな人がターゲットです。

もちろん、生理的に受け付けない男性は誘われませんww
一応最低条件はクリアしているので、何度クリアしているのでもしかしたら恋愛に発展するケースはあるかもしれませんね。

でも、初めからあなたが素敵だから「いい感じにならないかな。お酒の力で!」なんていうことはまずありません!!

なぜなら、職場の人間関係ですから、基本的に仕事の話がベースとなります。
職場の同僚だと、やっぱり仕事の悩みも相談しやすいですからね。

ですから、仕事の相談や単に飲みたいから誘うのであって、恋愛感情は基本的にないと思って間違いありません。

女性の友人にヒアリングしたところ、気軽に職場の同僚の男性を誘って、お酒を飲みながらプロジェクトの話や仕事の案件の話などをしているそうです。

仮に初めから恋愛モードの場合であれば、仕事の話中心というよりはプライベートの話題が多くなるでしょう。
そうでなければ、職場の同僚の場合は恋愛感情を抜きにして、楽しくお酒を飲むイメージと捉えておきましょう。

同僚の女性から食事に誘われても、過度な期待は禁物ですよww

女性から食事に誘われたら脈あり?【女友達編】

次に、女友達から食事に誘われた場合は脈ありでしょうか?

ズバリ!
脈なしです!!

残念ながら女性とはいえ友達ですから、恋愛感情はまずありません。
例えば、最近ビジネスがうまくいったので「おいしいものでも食べよう!」とかそんなイメージです。

もしかすると、その女友達の恋愛相談という場合もあるかもしれません。
と言っても、あなたへの恋愛感情ではなく、別の男性や彼氏への相談です。
恋愛について男性の意見が聞きたいとき、頼りになるのはやっぱり男友達ですからね!

わたしにも、すごく仲の良い女友達がいます。
もう5~6年の付き合いで、1ヶ月に1回くらいのペースで一緒に食事をしています。

いくら相手が女性でも、何があってもあくまで友達です。
間違っても恋愛には進展しないので、男女の友情関係が成り立っています。

例えば、あなたがその女友達を女性として好きになったとしても、相手はそんな気にならないことが多いです。
相手が友達としてあなたを認識している以上、なかなか恋愛関係に発展することはないでしょう。
女性の友人にも話を聞いてみましたが、やっぱり男友達と恋愛に進展する可能性は限りなくゼロに近いそうです!

あくまでも女友達は友達なので、変な気を起こさないようにしましょうww

女性から食事に誘われたら脈あり?【元カノ編】

そして、元カノから食事に誘われた場合は脈ありでしょうか?

ズバリ!
脈なしです!!

そもそもこのシチュエーションは、あまり機会がないかもしれませんね。

例えば、元カノがご飯を食べに行きたいときに、たまたま一緒に行く相手がいなかったとします。
そんなとき、「まあ、元カレでも誘うか!」というイメージでしょうね。

元カレなら身の回りもそれほど気遣わなくても良いというような、気楽だから誘うという理由が濃厚そうですw
つまり、気心も知れていて食事の相手として楽ということですね。

男性と違って、女性は別れた彼氏に対してめちゃくちゃドライです!
女性は、彼氏と別れて気持ちの整理をするとスパッと頭を切り替えます。

ですので、元カレは元カレ、それ以上でもそれ以下でもありません。
男性の場合は、元カノに対して結構未練タラタラだったりしますけどねww

わたしも元カノと食事をした経験があります。

久しぶりに元カノと会ったとき、「あれ?こんな感じだったっけ?」と思いました。
メイクも服装も付き合っていたころとはイメージが全然違うので少し驚いた経験があります。

このように女性は、別れた男性に興味はありません!!
ですので、元カノの場合も脈ありの可能性は限りなくゼロに近いですww

というわけで、今回ご紹介した3つのタイプは、すべて脈なしという結果になりました。
あなたも、この3つのタイプの女性に食事に誘われても、初めから淡い期待は持たないようにしましょうね。

女性に誘われることを期待するな!魅力を磨いて男から誘え!

最後に、わたしからもう一つお伝えしたいことがあります。

ズバリ!
女性はあなたから誘いましょう!

女性から食事に誘われるのは、もちろん嬉しいでしょう。

ただし、女性から誘ってもらうことを期待するのは男としてはNGです!!
わたしは基本的に女性に誘われるより、自分から誘いたいです。

わたしのブログを読んでいただいているあなたにも、是非自分から女性を誘う男になって欲しいと願っています。
ですので、女性に誘われることを期待するのはやめましょう!!

もし、素敵だなと思う女性がいたら、あなたから勇気を持って誘いましょう!!
過去をさかのぼれば、男性は太古の昔からハンターです。

太古の昔、獲物を獲ってこれない男は、生きることすらできなかったのです!
もちろん、現代社会でそんなことはありませんが、天から獲物が降ってくることに期待するのはやめましょうw

しっかりとリスクを取って行動する男だけが、女性の心を射止めることができます。
ただし、闇雲に女性を誘っても成功率がゼロに近かったら意味がありませんよね?

女性を誘いOKをもらうためには、あなたの魅力をバシバシ磨いていくことが必要です!!
そのために、あなたの魅力を磨くためのアクションを始めていきましょう!

わたしは、いつもブログで男の本質についてお伝えしています。
男の本質を磨く方法は、筋トレして外見を鍛えたり、副業を頑張って経済力を上げたり、ほかにもいろいろな方法があります。

わたしも、自分の本質を磨いて一流の男になるためにまだまだ修行中です。
そして、一流の男になるための修行は、この先もずっと継続することが大切です。

これができたら終わりというものではなく、常に向上心を持って高みを目指し続けましょう!
そして、あなたも、わたしと一緒に男の本質を磨いて、ステキな女性をバシッと誘える男になっていきましょう!

「誘われ待ちなんてすることなく、自分から女性を誘える男になりたい!」
「男の本質を磨いて、自分の受け身な部分をなくしたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「女性から食事に誘われたら脈あり?女性のタイプ別に心理を考えてみた!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!