Blog

2019/12/31

ビジョンボードとは一体何?作り方や目標達成の効果についても教えちゃいます!

ビジョンボードとは一体何?作り方や目標達成の効果についても教えちゃいます!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、『ビジョンボード』と聞いて何のことか分かりますか?
恐らく男性は聞いたことがない方や知らない方が多いのではないでしょうか?

ビジョンボードとは、超簡単に言うと目標を立てるときに活用するものです。
ビジョンボードを使うことで目標達成にめちゃくちゃ効果があります!

では、ビジョンボードとは具体的にどのように作るのでしょうか?

ということで、今回の記事では、ビジョンボードの説明をもっと詳しくした上で、作り方や効果をお伝えしていきます。

この記事をしっかりと読んでいる方は、できれば今すぐにビジョンボードを作り、年始までには完成させましょう。

*来年こそは自分の目標を達成したい方
*ビジョンボードの効果を詳しく知りたい方
*ビジョンボードの作り方や活用の仕方を知りたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

ビジョンボードとは一体何なのか?

では、ビジョンボードとは一体何なのでしょうか?

ズバリ!
自己実現するためのツールです!!

このビジョンボードは、海外で女性の間でとても流行っていたそうです。

vision(未来図)board(板)というように、コルクボードに自分のやりたいことや実現させたいことを貼って視覚化するというのが本来の使い方だそうです。

では、なぜそのようなことをするのでしょうか?

それは、自分のやりたいことを視覚化することにより、実現させたいことや達成したいことを潜在意識に埋め込むことができるようになるからです。
そして、潜在意識が達成する方法を探してくれて、実際に達成することができるようになるということです。

これは少し心理学のような内容ですが、高い効果を得られるということですので、あなたもビジョンボードを作って見える場所に置いておきましょう!

では、ビジョンボードは具体的にどのように作れば良いのでしょうか?
もちろん、実現したいことを100個もコルクボードに貼れば良いというわけではありません笑

8枚だけ、2020年に達成したい目標を書きましょう。
これだけは絶対に達成したいという目標を8個だけピックアップして作りましょう!

8枚以上でも以下でもなく、8枚が丁度良いと言われています。

ビジョンボードの効果とは?翔さんのデータを公開!!

続いて、ビジョンボードの効果とはどのような効果があるのでしょうか?

実際にわたしが2019年のビジョンボードを使い、何個目標を達成できたのかについてお伝えしていきますね。
ちなみに、わたしはいつも年末の時点で作成しています。
では、2019年は何個目標を達成したのでしょうか?

ズバリ!
8個中4個達成することができました!!

1つでも達成できること自体が凄いですよね!
あなたが今まで生きてきて、ビジョンボードを使ったことがない状態で年末年始に立てた目標を4つ達成したことがありますか?
わたしを含めて達成できなかった方がほとんどではないでしょうか?

ちなみに、2018年は6個達成することができました!

最初はわたしも取り組む前は、本当に効果があるのかを疑いながら取り組んでいました。
しかし、実際に取り組んでみるとめちゃくちゃ効果があったので驚きましたね!

イメージとしては、自動的に達成できるというよりも、ビジョンボードに書いてある目標を達成させに行くのです!
書いたことを絶対に達成させたいので、パワープレーや引き寄せを使い、人脈やチャンスも引き寄せることができたこともありました。

ですので、ビジョンボードを書いて作成すれば、本当にあなたの達成したい目標が1つでも2つ、3つでも絶対に叶います!!

では、実際にどのように作ったら良いのでしょうか?

ここから、ビジョンボードを作る際のポイントと、目標を達成させる具体的な秘訣を3つお伝えしていきます。

ただ闇雲に8枚の写真を貼っていったら良いということではありません。
しっかりと作るポイントを確認し、是非あなたにも目標を叶えていただきたいです!

ビジョンボードの作り方!①ワクワクするもの

では、まずビジョンボードの作り方のポイントの1つ目をお伝えします。

ズバリ!
ワクワクするものを選ぶことです!!

例えばあなたが月収100万円を稼ぐという目標を立てたとしましょう。
いきなり100万円という金額は大きすぎて、どのように稼いだらよいのかイメージをすることができませんよね。
フワッとした感覚で「目標を達成できたらいいな。」というように、ただやらされている感じで書くのではなく、心からワクワクするものを書きましょう。
100万円よりも50万円の方がイメージしやすい金額でワクワクできるのなら50万円と書きましょう。

このように、イメージしてワクワクするもの、テンションが上がるものを選ぶということが凄く大事です!

是非あなたも具体的にイメージができて、ワクワクするものを書いてみましょうね!

ビジョンボードの作り方!②PCと待ち受けにする

続いて、ビジョンボードの作り方のポイントの2つ目をお伝えします。

ズバリ!
8枚の写真をPCとスマホの待ち受け画像に設定することです!!

WindowsならExcelMacならPagesを使い、写真をインターネット上から拾って貼り付けましょう。
そして、その画像をPCのトップ画像とスマホの待ち受け画像に設定しましょう。

ツールはなんでもOKなので、あなたが使いやすいソフトを選びましょう。

ビジョンボードの1番の秘訣は、常に目に届く場所に貼っておくことです。
使用頻度の高いスマホやPCは必ず毎日見ますよね。
常に目の届く場所に貼ることで、目標の内容を忘れにくくなります。
あなたも是非、ビジョンボードの写真をPCとスマホの待ち受けにして、目標の達成に繋げましょう!

ビジョンボードの作り方!③ちょっと無理そうな物

最後に、ビジョンボードの作り方のポイントの3つ目をお伝えします。

ズバリ!
ちょっと無理そうな目標を立てることです!!

例えば、あなたが1度も副業に取り組んだことがない状態で、月収100万円という目標を立てたとしましょう。
その高すぎる目標ではどのように稼いだらよいのか、全然イメージが湧いてきませんよね。。

ですので、サラリーマンの給料プラス15万円などのように、少しイメージができる目標を立てましょう。
この目標だと、少し手が届きそうだと感じるのではないでしょうか?

あまりにも手が届きそうにないくらい現実から離れていると、潜在意識も目標を探すことが出来ず達成することが難しくなってしまいます。

少し届きそうだけど達成できるかできないかぐらいの目標が良いです。

例えば、2020年のビジョンボードで月に行くと目標を立てたとしましょう。
月に行くための方法が分からないので、全くイメージができませんよねw

ですのでまずは、アメリカのNASAへ行って、再来年はNASAの人達と会食へ行き、月のことを聞いてみるというように、毎年少しずつグレードアップをしてビジョンボードを作りましょう。

実際にNASAの人と会えるかどうかではなく、目標を段階分けするようなイメージですね。

いきなり高い目標を作るのではなく、手が届きそうな目標を選び、少しずつ夢や目標に近づいて行ってみましょう!

ビジョンボードのまとめ!

ここまでは、ビジョンボードの作り方のポイントを3つお伝えしていきましたが、いかがでしたか?

*ワクワクするものを選ぶこと
*PCとスマホの待ち受け画像に設定すること
*ちょっと無理そうな目標を立てること

以上の3つでしたね。
しっかりと内容をチェックして、あなたもビジョンボードを活用し、やりたいことや目標を達成させましょう!

ビジョンボードを活用して、たとえ8個中1つでも目標を達成することができたら凄いですよね!
去年のあなたが立てた目標を今年は叶えることが出来ましたか?
目標すら覚えていなかったり、達成することがでなかった方も多いのではないでしょうか?
ですので、2つ3つ目標を叶えることが出来たら本当に素晴らしいことですよ!

あなたもこのようなイメージでビジョンボードを作成していただきたいです。
ビジョンボードはかなりパワーがあります!!
1つでも2つでも多く叶えることができるように頑張っていきましょうね。

以上がわたしからあなたにお伝えしたいビジョンボードの作成方法でした。

そして、ビジョンボードを作成して目標を叶える方法以外にも、あなたが必要としている情報をお伝えすることができます。

*経済力の身につける方法
*副業の選び方や始め方
*フリーランスでの稼ぎ方
*男性の本質的な魅力の上げ方
*理想の女性からモテる方法

このように、あなたの悩みに沿ったアドバイスをさせていただきます!
是非わたしと共に一流の男性を目指し、人生をより良いものにしていきましょうね。

「ビジョンボードを活用して、目標や夢を実現したい!」
「自分に合った一流の男性を目指す方法を知りたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「ビジョンボードとは一体何?作り方や目標達成の効果についても教えちゃいます!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!