Blog

2020/1/11

自分らしく生きるための3つの方法!ありのままの自分を大切に生きろ!

自分らしく生きるための3つの方法!ありのままの自分を大切に生きろ!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、自分らしく生きることができていますか?

先日、「自分を大切にする方法とは?生き方を変えて素晴らしい人生に!」という記事を書きました。

まだご覧になっていない方は、そちらもチェックしていただけると嬉しいです!
>>自分を大切にする方法とは?生き方を変えて素晴らしい人生に!

今回は自分自身を大切にし、自分の歩みたい人生を歩むという具体的な方法をお伝えしていきます。
自分が今取り組んでいる仕事が、嫌だと感じている人は沢山いるでしょう。

ただし、いきなり会社を辞めてしまっても生活するお金に困ってしまいますよね。。

では、どのようにして自分のやりたいことでお金を稼いでいけば良いのでしょうか?

ということで、今回のこの記事では、今あなたが取り組んでいる仕事以外でお金を稼いでいく方法をお伝えしていきます。
しっかりとチェックして、あなたも自分らしい人生を歩んでいきましょうね!

*自分らしく生きて、豊かな人生を歩みたい方
*自分の好きなことでお金を稼ぐ方法を知りたい方
*ありのままの自分を大切にしたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

自分らしく生きるとはどういうことなのか?

まず、自分らしく生きるとはどのようなことなのでしょうか?

ズバリ!
自分らしく生きる=やりたいことをする

つまり、やりたくないことを今すぐやめる!!

このように答えは超シンプルです!

そして、この記事でわたしが声を大にして伝えたいことは、やりたくない仕事は今すぐやめろということです!

ここから、自分らしく生きるための方法を3つお伝えしていきます。
最初に「やりたくない仕事は今すぐやめろ!」というフレーズをしっかり頭に入れて、読み進めていただけると嬉しいです。

自分らしく生きるための方法①嫌な仕事はすぐやめる

まず初めに、自分らしく生きる方法の1つ目をお伝えしていきます。

ズバリ!
やりたくない仕事を今すぐやめることです!!

これは、先程から何度もお伝えしていますが、それぐらいめちゃくちゃ大事なことです!

世の中には、正社員という働き方にこだわっている人がとても多いです。。
実際にあなたもこだわっていませんか?

世間体を気にしていたり、とりあえず有名な会社に入れば安泰であるという時代はもう終わっています。

これからの時代は、あなたがやりたいことに取り組んで、稼いで行く時代です!
一昔前までは、実現は難しかったかもしれませんが、ドンドン実現しやすい時代になります!!

ですので、あなたが毎朝満員電車に乗り、やりたくない仕事に取り組んでいるならすぐにやめましょう!!

では、今の仕事を辞めてどのようにしたら良いのでしょうか?
辞めるのは簡単でも、生活していく必要があります。

わたし達は、毎日生活するためにご飯を食べたり、家に住まなければなりませんね。
つまり、最低でも15万円から20万円は生きていくためには必要であるということですね。

では、その20万円をあなたのやりたいことで稼いでいきましょう!

イトでも、契約社員でも、どんな雇用形態でもOKです!

例えば、あなたがサーフィンが死ぬほど好きだとしたら、サーフィンを教えるインストラクターを仕事にして生きていきましょう。
サーフィンで15万円から20万円の収入を得て、残りの時間で別のやりたいことを副業としてお金を稼いでいきましょう!
そのような人生に切り替えていきましょう!

ただし、そのためには、あなたが今やりたくない仕事をしているならやめなければいけません。
今すぐ辞表をたたき付けてやめてやりましょう!!

自分らしく生きるための方法②色々な事に挑戦

続いて、自分らしく生きる方法の2つ目をお伝えしていきます。

ズバリ!
色んなことに挑戦するということです!!

先程の1つ目で、嫌な仕事をやめるとお伝えしましたね。
嫌な仕事をすぐやめるのはハッキリ言って簡単です!!

しかし、ここからが難しいのです!
やりたいことに取り組んでいくためには、色々なことに挑戦しなければいけません。

例えばあなたが、バッターボックスに入ってバッティングをしているとしましょう。
そのときにバットを沢山振らなければ、ホームランを打つことができないことと同じです。

1球目でホームランを打つことはなかなか難しいですよね。
会社を辞めて次に取り組んだ仕事が超楽しくて、あなたのやりたいことにピッタリならとてもラッキーです。

でも、実際はそうは上手くいきません。。

なぜなら、あなたは今まで自分のやりたいことに取り組み、金を稼ぐという経験がありませんよね。
いざ、「自分のやりたいことをやっていいですよ。」と言われても、何がやりたいのか具体的に分からない人がほとんどでしょう。

ですので、まずは色んなことに挑戦して本気で取り組みましょう!
その結果、「これじゃない!」と感じたらやめてもOKです!!

ちなみにわたしは、高校生の頃からこのようにしてきました!
色んなバイトに挑戦してつまらないと感じたり、時給が低いと感じたらすぐにやめ、楽しいと感じたら続けていました。
このようなイメージで、あなたも好きな仕事を決めてもOKです!!

あなたが現在どこに住んでいて、どれぐらいの生活費がかかっているのかは分かりません。
でも、大体15万円から20万円ほどあれば、男一人は生活していく家賃や食費、光熱費をまかなえることができます。

15万円から20万円、あなたのやりたい仕事で稼いだら、空いている時間は是非副業や投資をしてください!!
あなたが「このようにしてお金を稼ぎたい」と思う生活をそのまま実践してみましょう。

ではここで、2つ目のポイントをまとめますね。

まずは、色んなことに挑戦してみましょう!
なぜなら、あなたがやりたいことに取り組んで良いと言われても、何をして良いのか分からないからです。
色んなことに挑戦して、80%から90%極めたら、次の仕事をして違うと感じたら次の仕事をするというイメージで取り組んで行きましょう。
色んなことに挑戦するうちに、あなたの本当にやりたいことが見つかります!!
ですので、あなたも「やりたい仕事はこれだ!」という仕事が見つかるまで、色んなことに挑戦しましょう!

自分らしく生きるための方法③やりたい事を1万時間やる

最後に、自分らしく生きる方法の3つ目をお伝えしていきます。

ズバリ!
やりたいことに1万時間投入することです!!

今回の記事でお伝えした1つ目のステップでやりたくない仕事を辞め、2つ目でやりたいことに挑戦しながら、生活するために副業に取り組むことについてお伝えしてきましたね。

そして最後は、「やりたいことはこれだな!」と思う仕事に1万時間投入しましょう!

つまり、1万時間投入できそうなくらい自分がハマれそうなことを2つ目のスッテプで見つける必要があるのです。

1万時間とは、1日6時間取り組んだとして約5年で達成できます!!
そして5年間もの機関に1つのことに真剣に取り組み続けていたら、それなりの結果が得られます!!

ちなみに、わたしもYouTube動画の投稿を5年以上続けています。
5年も続けていれば、皆さんのおかげで少しずつチャンネル登録者数が増えて2万人以上になりました。
このように、YouTubeを動画を撮影するというスキルを磨き続けることで、食事をする動画や旅行動画など新しくチャンネルを立ち上げることにも繋がりました!
今は、海外に旅行をするひとり旅のチャンネルもありますので、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

>>翔 ひとり旅 海外 / show – travel

やはり、1つのことを5年間、1万時間取り組んでいたらやった分だけスキルが身についてきます!

そしてそのスキルを使うことで、生活していくことが可能になります。

ですので、あなたがやりたいことを見つけたらそれに1万時間使う覚悟で取り組みましょう!

わたしは動画で何かをお伝えするのが好きなので、5年以上続けられました。
そして、ありがたいことに沢山の方々に応援していただけるほどのチャンネルに育っています。

それに、YouTubeを通して、より高いステージに行こうと思えるぐらいにスキルも身についてきました!
わたしでもできたので、あなたも何かに1万時間投入したらそれなりに形になるはずです!!
ですので、是非あなたも何かに1万時間を投入して取り組んでいただけると嬉しいです!

自分らしく生きるには経済力が必要!

ここまでは、自分らしく生きる方法を3つお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

*やりたくない仕事を今すぐやめること
*色んなことに挑戦するということ
*やりたいことに1万時間投入すること

以上の3つでしたね。
しっかりとチェックして、あなたも自分らしく生きていくために取り入れていきましょうね。

そして、ここから更にあなたに大事なことをお伝えしていきます。

ズバリ!
覚悟を決めましょう!

では、一体どんな覚悟でしょうか?

それは、あなたがやりたいことでしっかり稼いで、フリーランスで生きていく覚悟です!

これからの時代は、フリーランスの人が増えていきます!
ですので、あなたが何かのスキルを持ってわたしの元へ来た場合には、確実に仕事を任せることができます。
それに、わたし以外の経営者の方が欲しい人材がいれば、それに合ったスキルがある人とマッチングができるのです。
また、インターネット上で、フリーランスを募集しているクラウドワークスやランサーズというサービスもあります。

ですので、あなたが自分でフリーランスで生きていくという覚悟次第で、あなたがやりたいことで食べていけます!
でも、それだけでは不安に感じる方は、是非わたしに連絡をください!

「自分の好きなことをして稼いで、自分らしく生きたい!」
「具体的にフリーランスで稼いで行く方法が知りたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「自分らしく生きるための3つの方法!ありのままの自分を大切に生きろ!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!