Blog

2020/1/20

付き合うまでの期間社会人はどれくらい?恋愛を成就させるポイント教えます!

付き合うまでの期間社会人はどれくらい?恋愛を成就させるポイント教えます!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、女性と付き合うまでにどのくらいの期間をかけますか?

インターネットで検索すると、さまざまな情報が見つかります。
でも、一言で付き合うまでの期間といっても学生と社会人では違うでしょう。

では、社会人の場合どれくらいの期間をかければ良いでしょうか?
また、付き合いたい女性との関係によって、期間に違いはないのでしょうか?

このようにいろいろなケースがありますので、付き合うまでに必要な期間はケースバイケースです!
というわけで今回の記事では、社会人にフォーカスして付き合うまでの最適な期間と、恋愛を成就させるポイントを3つお伝えします。

あなたも記事の内容を読んで、世間一般のイメージに惑わされずにステキな女性との恋愛を成就させましょう。

*そもそも女性と付き合うために必要な期間があることを考えたこともなかった方
*女性と付き合うための最適な期間を学んで、ステキな彼女を作りたい方
*理想の女性と結婚するために、恋愛についての情報を収集している方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

付き合うまでの期間は立場や年代によって変わる!

まず、前提となりますが付き合うまでの期間は立場などによって変わるのでしょうか?

ズバリ!
変わります!!

付き合うまでの期間は、どうしても付き合う二人の置かれている状況などで違いがあります。
例えば、年齢差であったり立場であったりと二人の関係性によっても異なるでしょう。
ですので、あなたと相手の女性との状況などによって、取るべき行動は違ってきます。

例えば、インターネットや恋愛本に「付き合うまでには3ヶ月かけましょう!」という情報があったとします。
でも、あなたと相手の女性の状況次第では、3ヶ月では時間をかけ過ぎている場合もあります。

逆に「3回目のデートまでに付き合いましょう!」という情報もあるようです。
この場合も、状況によっては急ぎ過ぎの場合がありますし、もしくは、3回目では早すぎることもあるかもしれません。
そのため、この情報も鵜呑みにするのは少し危険です。

ですので、この記事ではあなたの状況に当てはまるように順を追ってお伝えします!
まず、付き合うまでの期間は状況によって違いがあるということをしっかりと頭に置いて、記事の続きを読み進めてくださいね。

付き合うまでの期間に恋愛を成就させる方法①加点法か減点法?

では、付き合うまでの期間に恋愛を成就させる方法の一つ目をお伝えします。

ズバリ!
加点法か減点法かを見極めましょう!!

あなたと相手の女性との関係性によって、加点法なのか減点法なのかが分かれます。
はじめにそれをしっかりと見極めることが大事です。

これだけでは、よく分からないと思いますのでもう少し詳しくお伝えしますね。
まず、加点法とは相手への評価が加点方式で採点されていくスタイルです。

つまり、相手の女性が同じ会社に勤務しているようなケースですね。

他にも、女性と毎日顔を合わせるようなケースも加点法です。
同じスポーツジムに通っているようなケースも加点法でしょう。

要するに、約束しなくても相手の女性と会えるような関係は加点法と考えてください。

逆に、減点法とは会うたびに相手への評価が減点方式で採点されます。

つまり、敢えて約束しないと会えないような関係は減点法になります。
ですので、会社も住んでいるエリアも違い、合コンとか街コンで知り合った女性は減点法ですね。

加点法のケースでは、約束をしなくても相手に会うことができますから、女性に会うたびにあなたはポイントを積み上げていくことができます。

逆に、約束しないと会えない減点法のケースでは、会った瞬間からあなたのポイントは減点されていきます。
そして、付き合うまでの期間は、加点法と減点法で根本的に違うのです!

ですので、まずあなたとあなたの好きな女性が加点法が成立する関係なのか、減点法が成立する関係なのかを見極めましょう。

付き合うまでの期間に恋愛を成就させる方法②加点法の場合→時間をかけ自分の良さを伝えていく

次に、付き合うまでの期間に恋愛を成就させる方法の二つ目をお伝えします。

ズバリ!
加点法の場合は、時間をかけましょう!!

一般的に「付き合うまでに時間をかけましょう!」というのは、加点法の場合の話です。
加点法が成立する女性に対しては、ゆっくり時間をかけてあなたの魅力をアピールしましょう。

例えば、同じ職場の女性は加点法が成立しますから、3回目のデートで付き合おうというのは早急過ぎます!
ですので、これはインターネットなどの情報を鵜呑みにするべきではないというケースですね。

では、具体的にどうやって時間をかけてあなたの魅力をアピールすれば良いかお伝えします。
例えば、ジムなどで一緒になる女性の場合なら、まず爽やかな笑顔で挨拶するところから始めましょう。

どんな場所であっても笑顔での挨拶は仲良くなるための第一歩ですので、常に心がけるといいですね。

そして、次に会ったときは「またお会いしましたね! 良かったらこれ飲みます?」とドリンクなどの差し入れをするなど、少しずつ距離を詰めていきましょう!

更に、次に会ったときは「どちらにお住まいなんですか?」と、少しプライベートな質問もしてみましょう。
約束をしなくてもスポーツジムへ行けば会えるわけですから、時間をかけて少しずつあなたの印象をアップしていくのがポイントです!

そして、かなりあなたに対するイメージがアップしたところで食事に誘ってみましょう。

文章で書くと、すごく短期間でデートまで進んだ感じがすると思います。
でも実際には、週に1回ジムで会ったとしても、付き合うまでには2~3ヶ月はかかるペースですね。

ですので、加点法の環境の場合には、慌てずじっくり時間をかけて女性との距離を詰めていきましょう。

付き合うまでの期間に恋愛を成就させる方法③減点法→3回目までにアクション

そして、付き合うまでの期間に恋愛を成就させる方法の三つ目をお伝えします。

ズバリ!
減点法の場合は、3回目までにアクションを起こしましょう!!

減点法は、合コンなどの出会いの場で知り合った場合のように、約束なしでは会えない関係性でしたよね。
このケースでは、時間をかけても付き合える可能性は上がりません!!

ですので、だらだらと時間を引き延ばしても時間の無駄です。
もともとこのケースの女性とは、職場も違えば、住んでるエリアも違うでしょうから会える回数も少ないです。

つまり、意図的に約束をして会う必要があるので、短期決戦が必須となるのです。

ですので、1回ずつ会える機会を大切に、3回目までに詰めていきましょう。
会うたびにバシッと決めて、2回目か3回目で付き合うというイメージです!

バシッと決めるというのは例えば好意を伝えたり、ストレートに「お付き合いしてください!」と言うのも良いですね。
要するに減点法の場合は、3回目までに付き合えなければゲームオーバーぐらいに考えましょう。

そうすれば、女性もあなたとの今後について判断がしやすいと思います。
わたしは、減点法で必須な食事マナーについて別の記事にも書いていますので、そちらも併せてご覧になっていただけると嬉しいです!
>>食事デートで男が絶対に守るべきマナー3選!女性を満足させるために最低限必要なルールとは?

あなたも減点法の場合は、3回目までにバシッと何かしらのアクションを起こしましょう。

恋愛中に限らず常に自分を磨け!

ここまでは、付き合うまでの期間に恋愛を成就させる方法をお伝えしましたが、最後にわたしからもう一つお伝えしたいことがあります。

ズバリ!
自分を磨きましょう!

恋愛を成就させる一番の方法は、やっぱりこれしかありません。
加点法であっても、減点法であっても恋愛を成就させるためにはあなた自身の魅力が大事です。

例えば、ジムで体を鍛えたり、走ったり腕立て伏せをしたりすれば外見を磨くことができます。
わたしは、海外へ一人で旅行に行くのが好きですが、海外ならではの体験は経験値を上げるのに最適です!!

また、男にとって一番大事な経済力を上げるには、副業をするのがかなり有効な方法です。
それに、売上をアップさせるためには考え方も成長できますし、コミュニケーション能力も必然的にアップしますからいい事づくしですね!

他にもあなたの本質的な魅力を高めていく方法はたくさんあります。

ですので、あなたに合った方法で、男の魅力を磨いて恋愛を成就させましょう!
でも、自分を磨くといっても何から始めれば良いか分からない方も多いと思います。

わたしは、経済力を上げるスペシャリストです。
主に副業の選び方や始め方、フリーランスとしての稼ぎ方、投資の選び方や始め方などのコンサルをしています。

あなたもわたしと一緒に、男の本質的な魅力を磨いていきましょう!

「経済力を上げて、ステキな女性との恋愛を成就させたい!」
「モテる男になるために、効率的に自分を磨いていきたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「付き合うまでの期間社会人はどれくらい?恋愛を成就させるポイント教えます!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!