Blog

2020/1/27

コンプレックスを克服しろ!恋愛したいけどできない男性は必見!

コンプレックスを克服しろ!恋愛したいけどできない男性は必見!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、自分のコンプレックスについて昔から悩み続けていませんか?
人には誰でも、1つや2つはコンプレックスがあるでしょう。

わたしも昔はコンプレックスがいくつかあり、かなり長い期間悩みました。
コンプレックスがあると、自分のことが嫌いになったりしますよね。

ですので、コンプレックスは一刻も早く克服してしまいましょう!

そこで今回の記事では、コンプレックスを克服する方法を3つお伝えします。
コンプレックのために恋愛がうまくいかない男性は、記事の内容を実践してステキな彼女を作りましょう。

*コンプレックスを克服して、ステキな女性と恋愛したい方
*コンプレックスを克服するには、どうすれば良いか知りたい方
*自分に自信が持てなくて、女性ともうまく話ができない方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

コンプレックスは克服できる!過去の失敗や他人に振り回されるな!

まず、本当にコンプレックスを克服することはできるのでしょうか?

ズバリ!
克服できます!!

コンプレックスに悩む人は、必要以上に考えすぎているところがあります。
わたしにも経験がありますが、コンプレックスがなくなると本当に人生が楽しくなりますよ!!

でも、あなたはコンプレックスを取り除くのは、簡単ではないと思い込んでいませんか?
もちろん、コンプレックスを克服するためには、原因に合わせて適切な行動が必要です。

そこで、これからお伝えする3つの方法を実践すれば、コンプレックスをバシッと克服することができます!
実際にやってみると、意外と簡単に自信を取り戻せることもあるので、あなたもきっと驚くでしょう!

あなたに合った方法でコンプレックスを克服して、ステキな恋愛を楽しんでくださいね。

コンプレックスを克服する方法①人と比べない

では、コンプレックスを克服する方法の一つ目をお伝えします。

ズバリ!
人と比べない!!

これがめちゃくちゃ大事です!
あなたはあなたです。
人と比べる必要は全くありません。

でも、そう言うわたしも昔は人と比べてしまっていた時期がありました。
わたしがその頃、どのように考えていたかを少しお話ししますね。

それはわたしがモテなくて、お金も稼げなかった頃の話です。
わたしは副業を始めてから5年間、ほとんどお金を稼げず全くモテませんでした。

その頃はいつも他人と自分を比べてばかりいました。

「あいつはモテるのに、何で自分はモテないんだ!」
「あいつは稼いでいるのに、何で自分は稼げないんだ!」
「あの人は仕事ができるので、何で自分は仕事ができないんだ!」

このように、ずっと人と比べていた結果、パフォーマンスが全然上がりませんでした。
こんな調子ですから、どこか少しねじ曲がっちゃってるような感じでしたねww

では、なぜわたしが変われたかというと、きっかけはお世話になっていた方のアドバイスです。

「人と比べちゃダメだよ。人と比べるのをやめた瞬間に人生が良くなるよ!」

このようなアドバイスをいただいてから、わたしは人と比べるのをやめました。
それからは「あの人はあの人でいいや!」と思えるようになりました。

稼いでいる人は、わたしの知らないところでずっと努力してきたのでしょう。
それを光の当たるところばかりを見てしまっていたので、他人を羨ましく感じていたのかもしれません。

しかし、自分の意識を変えてからは、それまで営業をバシバシ決めている人に対して「何であの人ばかり結果が出るんだろう?」と思っていたことも、その人が1ヶ月も2ヶ月も前から地道に種まきをしていたことが見えるようになりました。

人と比べることをやめると本当に気持ちが楽になって、自分の良いところを伸ばそうという考え方に変わることができます。

あなた自身にも当てはまる部分があったら、今すぐ人と比べることをやめましょう!
唯一比べて良いのは、昨日の自分だけです。

例えば、昨日の自分は腕立て伏せを10回やったので、今日は11回やろうというのはOKです。
これからは、昨日の自分を超えるためだけに今日を頑張りましょう!

コンプレックスを克服する方法②お金で解決出来ればする

次に、コンプレックスを克服する方法の二つ目をお伝えします。

ズバリ!
お金で解決する!!

例えば、歯並びがあまり良くないことがコンプレックスになっているとします。
歯並びがコンプレックスの原因なら、歯医者さんへ行ってお金を払えば解決できますね。

このように、お金で解決できることはお金を払って解決するのが簡単です!
単純明快で、他にもお金で解決できるコンプレックスはいくつもあるでしょう。

わたしにもお金で解決できる問題で悩んだ経験があります。
実は以前、わたしの大切な部分にデキモノのようなものができました。

デキモノは「粉瘤(ふんりゅう)」というニキビのようなものです。
見た目はニキビのようですが、ニキビよりもう少し大きくて、それはアソコの袋の部分にできました。。

実はそのニキビのようなものは、中学生の頃からずっとあったのですがすごく嫌でした。
男性にとってとても大事な部分ですから、あれは本当に悩みましたよ。

あるとき「もしかしたら性病なのかな?」と思って、意を決して性病科へ行くと、ドクターから性病ではないので皮膚科へ行くようにと言われました。
やっとの思いで性病科へ行ったのに、今度は皮膚科に行かなければなりません。。

当時のわたしは、皮膚科に行くのは本当に嫌でした。
なぜなら皮膚科に行けば、きっと女性の看護師さんもいますからね。

でも、もうここまで来たら仕方がないと思って、その足で皮膚科へ行きました。
その病院は、わたしの家の近くではわりと大きな病院だったので手術もできます。

そして行ってみると、驚くことにものの2分くらいでチャチャっとデキモノを取ってくれました。
保険適用でしたので、お金も7,000円ぐらいだったと思います。

あまりにあっけないので「今まで悩んだ時間はなんだったのだろう?」と思いましたねww
待ち時間を含めるても、病院でかかった時間は1時間半ぐらいでした。

たったの1時間半で、しかも数千円でわたしのコンプレックスがあっさり解決したのです!
わたしはそのコンプレックスを、12年ぐらい持ち続けていたのにです。

さっさと病院に行けばよかったと、本当にアホらしいと思いました。
ですので、お金で解決できることは、さっさとお金で解決しちゃいましょう!

コンプレックスを克服する方法③開き直る→褒めてもらう

そして、コンプレックスを克服する方法の三つ目をお伝えします。

ズバリ!
開き直る!!

お金でも解決できないコンプレックスは、実際にあります。
そんな悩みの場合は、開き直ることがめちゃくちゃ大事です。

例えばどんな問題かというと、ちょっと忘れっぽいなどの性格的な部分です。

性格というのは、簡単にどうにかできる問題ではありませんから、「自分はこういう性格なんだ!」と開き直ることも必要です。

開き直ることはステップ1で、ステップは全部で3つあります。
次にステップ2は、開き直ったことをあなたの友人に伝えましょう。

おそらく、「いいんじゃない!俺はそういうところも好きだぜ!」みたいな感じで褒めてくれる友人も多いでしょう。

意外とコンプレックスというのは、自分で思うほど周囲の人は気にもしていないものです!
逆に他人から見ると、あなたの個性だと捉えられていたりもします。

ステップ3は、今お伝えしたように友人から褒めてもらうことです。
この3つのステップが、性格などによるコンプレックスを解消するためにはめちゃくちゃ大切ですよ!

自分がコンプレックスだと思っている部分を、他人から「全然良いんじゃない!すごく良い特徴だと思うよ!」と褒めてもらったらすごくテンションが上がりますよ!!

そして、他人から褒めてもらうと、コンプレックスがあなたの個性に捉え方が変わったりします。
ですので、あなたも友人の力を借りてコンプレックスを吹き飛ばしましょう!

解決できない問題は起きない!コンプレックスは成長できるチャンス!

ここまで、コンプレックスを克服する方法をお伝えしましたが、最後にもう一つ大事なことをお伝えします。

ズバリ!
解決できない問題は起きません!!

どういうことかというと、コンプレックスはあなたが思っているだけで、実はすごく良い特徴だったりします。

コンプレックスは悪いことばかりでなないことに早く気付きましょう!

これは神様からのメッセージだと思ってください。
つまり、あなたの心の中でモヤモヤしている問題は、神様から「あなたは今成長するチャンスだよ!」と教えてもらっているということです。

本当に解決できないことは起きませんから、あなたが成長するための大事なジャンプ台だと考えて、頑張って乗り越えましょう!

コンプレックスがなくなると、本当に人生が楽しくなりますよ。

「コンプレックスを乗り越えて、ステキな女性と恋愛したい!」
「物事をポジティブに考えられる、強いメンタルが欲しい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「コンプレックスを克服しろ!恋愛したいけどできない男性は必見!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

[関連記事]

身長が低い男はモテない?低身長男子が恋愛で勝ちに行くのに必要な3つの要素とは?