Blog

2020/1/29

覚悟を決めることが恋愛や仕事で成功に繋がる!人生を変える覚悟を身に着けろ!

覚悟を決めることが恋愛や仕事で成功に繋がる!人生を変える覚悟を身に着けろ!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

恋愛も仕事も、覚悟を決めて行動しているか否かで結果は全く違います!

あなたは、何かを始めるときに覚悟を決めていますか?

覚悟を決めるといっても、簡単なことではありません。
ですので、なかなか決断できずに先延ばしにしてしまう人も多いようです。

そこで今回の記事では「よし頑張るぞ!」と覚悟を決めるコツを3つお伝えします。
あなたも覚悟を決めるコツを身につけて、最高の人生を手に入れましょう!

*覚悟を決める男になって、恋愛も仕事も充実させたい方
*覚悟を決めるコツをつかんで、最高の人生を送りたい方
*現実が厳しいので、少しでも良い方向に変えていきたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

覚悟がない人間は恋愛も仕事でも成功できない!

まず、覚悟がない人間は恋愛も仕事も成功できないというのは本当でしょうか?

ズバリ!
本当です!!

イメージしていただきたいのですが、あなたが船の船長、または飛行機の機長だとします。
要するにあなたはキャプテンだとしましょう!

船でも飛行機でも目的地がありますよね。
例えば、東京の成田空港から出発してハワイに行くとします。

覚悟というのは、ここでいうハワイと同じで行き先のことです。
「覚悟=行き先」ですから、キャプテンとしてはハワイに行く覚悟が決まっています。

ですから、ハワイへ行くことができるのです。
もし、覚悟が決まっていなければ、どこへ行っていいか分かりません。

どこへ行くか分からない飛行機には、誰も乗りたくありませんよね。
つまり、覚悟がないとどこにも行くことはできないということですね。

あなたに好きな人がいても、「絶対にこの子と付き合う!」という覚悟がなければ、デートすることはできないでしょう。
それどころか、連絡先を聞こうともしませんよね。

仮に連絡先が聞けてデートに誘ったとしても、日程が合わず一度断られたら再アタックもしないでしょう。

例えば、あなたが副業を始めたとしても「絶対に15万円稼ぐ!」というような覚悟がなければ、達成することはできないでしょう!

副業で15万円稼ぐことは、それほど簡単ではありません。
いくつかの壁がありますので、一つずつ壁を越えていく必要があります。

もし覚悟がなければ、一回でも壁に当たると心が折れて挫折してしまうでしょう。
でも覚悟を決めてやっていると、結果は全く違ってきます!!

覚悟があれば行先が明確ですので、到達しやすくなります!
乱気流に突入しても墜落することのないように操縦するでしょうし、挫傷しそうなら危険を察知して迂回するはずです。

これが覚悟の本質です。

でも、覚悟というのはそう簡単に決められるものではありませんよね。
というわけで、これから覚悟を決めるためのコツを3つお伝えします。

あなたも3つのコツをつかんで、覚悟を決めるスキルを身につけましょう。

覚悟を決めるコツ① 全力で失敗する

では、覚悟を決めるコツの一つ目をお伝えします。

ズバリ!
全力で失敗する!!

「マジですか?」と思った方もいるかもしれませんねww
では、順を追って説明していきますね。

日本人は、子どものころから「失敗しちゃダメだよ!」と言われて育っています。
小学生の頃から「テストで良い点を取りなさい!」・「受験勉強を頑張りなさい!」・「入試に合格しなさい!」という教育を受け続けます。

大学に入っても「一生懸命勉強して、良い企業に就職しなさい!」というのが、日本の教育方針です。
つまり、日本の教育では失敗が許されないということです。

この教育方針は、戦後につくられた制度ですから、すでにかなり古くなっています。
ですので、これからの時代は教育方針も変えていくべきでしょう。

わたしはあなたにもみんなにも、声を大にして「失敗しても良いんだよ!」と伝えたいです!

覚悟を決められない人や決断できない人は失敗を怖がっています。
当たり前のことですが、誰だって失敗するのは怖いです。

でも、失敗したことを客観的に分析して、修正するから成長できるのです!
というより、失敗がなければ成長もありません。

ですので、ここで頭を「失敗しても良い!」と切り替えてください。
むしろ、全力で失敗しにいった方が良いです!

全力で失敗しても良いと思うと決断することが楽になります。
わたしは、とてもフットワークが軽いですが、なぜかというと失敗しても良いと思っているからです。

あなたも考え方を切り替えて、バシバシチャレンジしていきましょう。

覚悟を決めるコツ② 空白をつくる

次に、覚悟を決めるコツの二つ目をお伝えします。

ズバリ!
空白をつくる!!

人間の脳は空白を嫌います。
ですので、脳内に空いているところがあると埋めたくなります。

例えば、何もない広い部屋があったら何か起きたくなりませんか?
テレビやソファー、ベッドなどを置きたくなるのと同じように脳も何かで埋めたくなります。

脳の習性を利用して、敢えて空白をつくるのです。
どうやって空白をつくるかというと、お金を使います。

これでは分からないと思いますので、例を挙げて説明しますね。
例えば、あなたが少し太っていたとします。

あなたも太っているより、痩せている方が良いと思いますよね?
さらに、適度に筋肉がついて引き締まった体ならバッチリです。

理想の体型を手に入れるためには、ジムに行かなくてはなりません。
でも、やっぱりジムに行くのはめんどくさいでしょう。

そこで、何をするかというと敢えて先に入会金を払うのです。
入会金は、例えばライザップだと20~30万円は必要になると思います。

すると、何が起きるかというと20~30万円分の空白ができます。
脳は空白が嫌いなので、埋めようとしてジムで筋トレを頑張るのです。

わたしが行っているジムの料金体系は少し変わっています。
何が変わっているかというと、3ヶ月・半年・1年単位の会費を先払いするシステムなのです。

わたしは、1ヶ月2万円ぐらいですから、3ヶ月分の6万円を払いました。
すると、6万円分の空白ができたので、一生懸命ジムに通って筋トレをするわけです。

このように先に空白をつくることを知っていると、覚悟を決めやすいです。
あなたも覚悟を決める時には、是非先に空白をつくってみてくださいね。

覚悟を決めるコツ③ 最高の結果と最悪の結果

そして、覚悟を決めるコツの三つ目をお伝えします。

ズバリ!
最高の結果と最悪の結果をイメージする!!

もしあなたが何かの決断に迷ったときは、これをやってみてください。

例えば、あなたが副業を始めるために塾に入るかどうかで迷っているとします。
塾に入るためにはお金が必要ですから、元が取れるかなと迷いますよね。

そこで最高の結果と最悪の結果をイメージします。
まず最高の結果は、副業でお金が稼げるようになって、本業を辞めて満員電車にも乗らず、副業1本で楽に生活していけるようなイメージでしょうか。

そして、最悪の結果はどうなるかというと、今のままで何も変わりません。
あなたが副業の塾に入ろうか迷っているということは、今の状態を変えたいと思っていると思います。

お金を稼ぐことが目的だとすると、最高の結果になると素晴らしい状態になれますね。
それに対して、もし最悪の結果となったとしても今までどおり何も変わらないのです。

ですので、物事をもっと楽に考えましょう!
失敗しても今の生活に戻るだけで、マイナスにはなりません。

この考え方は、例えば女性に告白するときも一緒です。
最高の結果になれば、ステキな女性とお付き合いできますが、最悪の結果でも今のままで何も変わりません。

とはいっても、あなたの周りの人間関係で多少は「あいつ告白して失敗したらしいよ!」と噂になるかもしれません。
でも、そんな噂は1週間もすれば消えてなくなります!

ですので、失敗を恐れずに行動しましょう!

わたしの経験上、大抵の「最悪」でも今の状態から何か大きなものを無くすなんてことはありません。
これを知っていると、めちゃくちゃ決断がしやすくなりますので、あなたも実践してみましょう。

あなたの覚悟はあなたにしかできない!腹をくくって行動しろ!

ここまで、覚悟を決めるコツをお伝えしましたが、わたしが本音で思っていることをお伝えします。

ズバリ!
腹をくくって行動しましょう!!

あなたはきっと、今よりもっと良くなりたいと思っていると思います。
当然のことですが、今より良くなるためには何かしらの行動が必要です。

行動するためには腹をくくらなければなりません。
そして、覚悟を決めることができたら絶対にうまくいきます!

「よし絶対やるぞ!」と腹をくくって、ジムの入学金を払ったり、副業の塾の入学金を払うことができれば、もううまくいったも同然です!

要するに、問題は覚悟が決まっているか、決まっていないかだけなのです。
覚悟を決めれば、人間は一生懸命やるものです。

覚悟を決めるから、筋トレをするにしてもキツイトレーニングや厳しい食事制限にも耐えて、理想のボディを手に入れることができます。
筋トレをするにしても、副業をするにしても覚悟が決まっていない人は結果を出すことはできません。

わたしは、この記事を読んでいただいているあなたに、本当に理想の人生を手に入れてほしいと思っています。
あなたも腹をくくって、わたしと一緒に行動していきましょう!

「理想の人生を送るために、腹をくくって行動したい!」
「人生を変えるために、何を始めたら良いか知りたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「覚悟を決めることが恋愛や仕事で成功に繋がる!人生を変える覚悟を身に着けろ!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!