Blog

2020/2/12

女性にデートをドタキャンされる理由とは?原因は意外に男にある?!

女性にデートをドタキャンされる理由とは?原因は意外に男にある?!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、女性にデートをドタキャンされたことがありますか?

実は、女性にデートをドタキャンされた経験は多くの男性がしています。
なぜ、女性は約束したのにデートをドタキャンするのでしょうか?

それは、男性にはなかなかわからない女性の秘密があるからです!

というわけで今回の記事では、女性にデートをドタキャンされる理由を3つお伝えします。
あなたも記事を読んで、男性の永遠のテーマを解明しましょう。

*女性にデートをドタキャンされないために、努力したい方
*なぜ女性がデートをドタキャンするのか、理由を知りたい方
*約束をドタキャンするなんて、あり得ないと思っている方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

デートをドタキャンする本当の理由を知ることが大切!

まず、女性がデートをドタキャンする本当の理由を知るために、女性がどんな生き物なのかを理解する必要があります。

女性と男性は、同じ人間とはいっても全く違う生き物と言ってもいいかもしれません。
もはや、女性は男性とは違う生態を持っていると言っても良いくらいです。

ですので、女性がデートをドタキャンする理由を知るために、まず女性について深く知りましょう。

つまり、女性がどんな身体をしていて、体の中で何が起きているかを学ぶことが非常に大事です!
これからお伝えする内容は、全部をメモしていただきたいくらい、わたしたち男性にとって勉強になる話です!

これからの人生をステキな女性と一緒に過ごしていくために、あなたもしっかりと女性の体の神秘を理解しましょう!

女性にデートをドタキャンされる理由① 生理で体調悪い

では、女性にデートをドタキャンされる理由の一つ目をお伝えします。

ズバリ!
生理で体調が悪い!!

あなたも女性には生理があることは知っていますよね。
でも、生理のときの女性の苦しみは、なかなか男性には理解できません。

女性が生理でお腹が痛くなることは、多くの男性が知っていてもどれほど痛いかをリアルに理解できている男性はいないでしょう。

いくら話を聞いても、実際に男性は生理を経験することはできませんからね。
正直言って、自分の体から血が出る感覚なんて男性にはとても想像できません。

でも、実際に女性は月に1回は生理が起こります。
しかも、1ヶ月の内に約1週間もです。

どう考えても、わたしたち男性には想像もできません。

ですので、わたしたち男性は生理になった女性の気持ちを、頭で少しでも理解するしかありません。

例えば、生理の日に焼肉デートの予定があっても、とても焼肉なんて食べられないでしょう。

本当のところはどうなのか、わたしの女性の友人に話を聞いてみると、やっぱり焼肉デートなんて「絶対ムリ!」だそうです。
ちなみにお酒は飲めるか聞いてみたところ、その友人はお酒は飲んでも大丈夫と言っていました。

ただし、生理痛がひどい時は薬を飲んだりしますので、もちろんお酒は飲めません。
生理の状態は相当個人差があるようですので、女性はそれぞれ自分で管理するそうです。

正直言って、デリケートなことなので女性に気軽に聞ける話ではありません。
でも、しっかりと女性を理解しようとすることは大切です。

ですので、ぶっちゃけ生理とはどういうものなのか聞いてみました!

わたしの友人は、生理になる前日ぐらいからだんだんお腹が痛くなってきます。
そして、「そろそろだな…」と思っていると出血するそうです。

出血したあたりから、さらにどんどんお腹が痛くなってきます。
生理痛が酷い時は、痛みでうずくまってしまうほどだそうです。。

そうなると、横になっていないと苦しくて仕方がないレベルです。
あなたも生理痛が重いとか軽いとか、話には聞いたことはあると思います。

でも、そんなに痛いなんて男性にはやっぱり想像がつかないですよね。
うずくまるほどの腹痛なんて、男性はめったにおこりませんからね。
というわけで、女性はデートに行きたくても行けないのです。

もっと言うと、生理のときには出血をガードしなければなりません。
出血量が多ければ、それだけ生理用品を交換する頻度も高くなります。

ですので、トイレにも頻繁にいかなくてはならないということです。
これでは、デートをドタキャンしてしまうのも仕方がありませんね。

わたしも若いころは、何度も女性にデートをドタキャンされたことがあります。
当時は、「ふざけんなー!」と思っていました。

でも、少しずつ女性の体のことが分かってくると、ドタキャンされたことよりも女性の体が心配です。

というわけで、女性の身体の中では、男には到底耐えられないレベルのことが起こっています。
ですので、女性にデートをドタキャンされても許してあげましょう!

このように女性の神秘を知れば、デートをドタキャンされても「生理痛が酷いんだな…」と思えば女性やさしくなれます。

つまり、女性に対する労りの気持ちが大切ですね。
あなたもまず、女性と男性の体の違いをしっかりと頭に入れておきましょう。

女性にデートをドタキャンされる理由② 気分が乗らない

次に、女性にデートをドタキャンされる理由の二つ目をお伝えします。

ズバリ!
気分が乗らない!!

これは単に、女性がワガママだという話ではありません。

女性は男性と違って、ホルモンバランスが日々変化しています!
1ヶ月の中で上がったり下がったりしますから、それに合わせて気分にも波があるのです。

つまり、ホルモンバランスによって気持ちが沈んだり高揚したりします。

さらに女性の神秘は、これだけではありません。
女性の体温は、高い時期と低い時期があります。

男性のように、体温がほぼ一定ではないのですね。
わたしの女性の友人の場合は、高温期に熱っぽくてだるかったりします。

この状態では、気持ちも沈んでしまいデートもキャンセルしたくなるようです。

わたしはホルモンバランスの上下について、頭では理解しています。
でも、実際に体験したことはありませんから、本当の意味で女性の気持ちは分かりません。

このホルモンバランスの変化による波も一人ひとり違いがあります。
わたしの友人のように、高温期につらい女性もいますが、逆に気分が高揚する女性もいます。

人によっては、低温期の方が気分が優れなかったりと人によって異なるので、もはや男性には予測不可能ですね。
ですので、男性は女性の体調の変化や気分の変化を見極めるのは諦めるしかありません!

しかも、気分の波に加えて先ほどお伝えした生理もあります。
もはや、女性は見た目は変わらなくても人格が変わると思うしかないレベルです。

このように本当に女性の中では、人体の神秘が起きています。
これはもう、わたしたち男性は広い気持ちで受け止めるしかありませんね。

女性にデートをドタキャンされる理由③ 勢い負け

そして、女性にデートをドタキャンされる理由の三つ目をお伝えします。

ズバリ!
勢い負け!!

これは女性が男性のテンションに圧倒されてしまってドタキャンするケースです。
何がなんでもデートに誘いたい時、勢いで言葉を連打してしまう男性もいます。

「ご飯行こうよ!」
「何が好きなの?」
「いいお店あるよ!」
「いつが空いてるの!」
「来週はどう? 空いてる?」

ハイテンションでこのように男性に押されると、その時は女性は思わずデートのOKをしてしまうことがあります。

わたしの女性の友人にも経験があるそうです。
男性の勢いに負けてデートの誘いは受けたものの、家に帰って冷静になるとだんだん後悔の気持ちが大きくなったそうです。

そして後悔の気持ちは、日が経つにつれて大きくなって「やっぱり行きたくない!」とデートはドタキャンとなりました。

ですので、デートに誘う時には押し過ぎないようにしましょう!

わたしも若いころは、女性をデートに誘う時に勢いで押していた頃がありますのでよく分かります。
当時はドタキャンの理由が全然分かりませんでしたけどねw

つまり、デートに誘われたその場では、男性の勢いが強すぎて断れずにOKするしかなかったのが本音です。
これは女性のカラダの問題とは違いますが、押して押して押しまくることはおすすめできません。

デートのドタキャンが多いのは魅力不足!

ここまで、女性にデートをドタキャンされる理由をお伝えしましたが、最後にもう一つ大事なことをお伝えします。

ズバリ!
魅力があればドタキャンをカバーできます!!

女性がデートをドタキャンしてしまう理由を体の神秘を踏まえながらお伝えしました。

あなたとデートの約束をした女性も、体調が悪くてデートに行きたくても行けない場合もあるでしょう。
でも、もしめちゃくちゃ魅力のある男性とのデートだったら、女性も這ってでも行きたいと思うはずです。

つまり、生理痛や気分のアップダウンとあなたの魅力を天秤にかけてあなたの魅力が勝てば、薬を飲んで痛みを抑えてでも女性はデートに来るでしょう。
ですので、あなたの魅力をバシバシ磨いていきましょう!

「デートをドタキャンされないように、魅力的な男になりたい!」
「自分を磨くために何でも挑戦して、ステキな女性と結婚したい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「女性にデートをドタキャンされる理由とは?原因は意外に男にある?!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!