Blog

2020/2/16

仕事ができる男の特徴とは?モテる男性に直結する考え方を学べ!

仕事ができる男の特徴とは?モテる男性に直結する考え方を学べ!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは「自分は仕事ができる男だ!」と思えていますか?

もちろん仕事ができる男性の方がモテますし、仕事はできるに越しませんよね!
では、仕事ができる男になるためにはどうすれば良いでしょうか?

もしかすると、そのためには仕事の環境を変えた方がいい場合があります!
というわけで今回の記事では、仕事ができる男の特徴を3つお伝えします。

記事の内容を職場で実践すると、あなたはバッチリ仕事ができる男だと尊敬されるはずです!
ですのでモテる男性に直結する、仕事ができる男の考え方を学んで実践していきましょう。

*仕事ができる男になって、ステキな彼女を作りたい方
*会社の仕事に慣れてしまってあまりモチベーションが上がらない方
*仕事ができる男がどんな行動をしているのか知りたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

仕事ができる男と仕事ができない人の違いとは?

まず、仕事ができる男と仕事ができない人の違いとはなんでしょうか?

ズバリ!
自発的に考えているかいないかです!!

この記事をご覧いただいている方は、サラリーマンの方が多いのではないでしょうか?
ですので、この記事ではサラリーマン男性を例に出して、仕事ができる男の特徴をお伝えします。

例えば、あなたと同じ会社の同僚をイメージしてみてください。

何も考えずに言われたことだけをロボットのようにやっている人もいるでしょう。
そのような言われたことをやっている人は、仕事ができないのではありませんか?

仕事ができる人は、同じ仕事をしていても思考が違います。

「どうしたら、より効率的にできるかな?」
「どうしたら、お客さまが喜んでくれるかな?」
「どうしたら、より素敵なサービスができるかな?」

このように自分の頭で考えている人と、考えずにやる人とでは大きな違いが生まれます。

わたしはサラリーマンを侮辱するつもりはありません。
しかし、大変申し上げにくいことですがハッキリと言います!

サラリーマンの方は、何も考えずに仕事をしている人がめちゃくちゃ多いのが現状ではないでしょうか。
そして、何も考えずに仕事をしていると何年経っても進歩はありません。

ですので、一流の男性になっていくためには、考えて自発的に行動できる人になることが大事です!

この話を聞いて「ヤバい!何も考えてない!!」と思った方もいるでしょう。

もし、あなたが仕事ができる人間にになりたいのであれば、これからお伝えする3つのポイントを実践しましょう!

さらに、これまで自分で考えて自発的に仕事をしてきた人も、この3つのポイントをしっかりと実践すれば仕事のステージを更にアップさせることができます。

ぜひ、あなたもめちゃくちゃ仕事ができるモテる男性を目指して頑張っていきましょう。

仕事ができる男の特徴① なぜ×どうしたら?

では、仕事ができる男の特徴の一つ目をお伝えします。

ズバリ!
「なぜ×どうしたら」と考える!!

例えば、仕事をしているとトラブルが起こることがありますよね!

その時は、「なぜ、トラブルが起きたのか?」と原因を考えることが大切です。
さらに、「どうしたら二度とトラブルが起きないか?」と改善策を導き出しましょう!

このように考えることができるのが、仕事ができる男の特徴です!

もちろん、トラブルが起こらず仕事が順調な時でも同じです。
仕事ができる男は、「どうしたら仕事のレベルを上げられるか?」と常に考えます。

ですので、あなたも今すぐ仕事をする時の考え方を切り替えましょう!
確かに言われたことだけをやっていれば良い仕事もあるかもしれません。

もし、あなたが考えずにできる業務を担当していても、それでも考えましょう!
例えば、あなたがフリーランスになったと想定して仕事をすると良いですよ。

フリーランスの場合は、あなた自身が看板のようなものです。
つまり、あなた自身が価値を提供することができなければ稼ぐことはできません。

ですので、フリーランスになったつもりで「どうしたら良くなるか?」と常に考えるクセをつけていきましょう。

仕事ができる男の特徴② 周りを巻き込む力

次に、仕事ができる男の特徴の二つ目をお伝えします。

ズバリ!
周りを巻き込む力を持っている!!

この二つ目の特徴は、一つ目と繋がっています。
例えば、あなたが「もっとこうしたら仕事がうまくいく!」と業務改善案を考えたとします。

良いアイデアが浮かんだら、そのアイデアを実践していきますよね。
その時はあなた一人でやるよりも、おそらく周りの人の力を使った方が、より早くより正確により効率的にあなたのアイデアを実現するとこができます。

そのためには周りの人を巻き込むことが大切です。
ですので、あなたが考えたアイデアを同僚や職場の仲間に話しましょう。

しかし、今までの仕事のやり方を変えるというのは、実際は簡単なことではありません。

そしてサラリーマンの世界では、実に悲しい現実があります。
それはあなたがどんなに良いアイデアを話しても、周りの共感を得られないことが多いことです。

現実には「そんなに頑張んなくたっていいじゃん…」という人は少なくないでしょう。

サラリーマンが長くなると自分で考えることをやめてしまう傾向があり、めんどうなことはしたくないという人間が増えていきます。
彼らの考えの根底にあるのは、「どうせ頑張っても給料が増えるわけでもないし…」ということです。

社会人になって最初の頃は、意欲的に行動していたのかもしれませんが、企業にはしょうもない障壁が多くて、諦めてしまった人も多くないはずです。

でも、同じ内容の話をするにしても相手が違うと反応は全く違います!!
もし、フリーランスで仕事をしている方、もしくはフリーランスで仕事をしていこうという志向の人だと、「それいいね。一緒にやろうよ!」と共感してくれるでしょう。

ですので、あなたがもし周りの共感を得られないなら、伝える相手を変えましょう!
それでも会社の中に共感してくれる人がいなければ、いっそのことフリーランスになった方がいいかもしれませんね!

サラリーマンをバカにするつもりは本当にありませんが、やっぱり思考停止してしまっている人は少なくありません。

残念ながら、思考停止の期間が長くなればなるほど思考を取り戻すことは難しいです。
ですので、職場の仲間が思考停止していたら、あなたが職場を飛び出すのが一番でしょう!

あなたが少しでも仕事を良くするために頑張っていきたいと考えるなら、フリーランスで一緒にやれる仲間を見つけましょう。

もちろん、いきなり仕事を辞めてしまうのは難しいはずなので、最初は副業から取り組んでみてはいかがでしょうか?

仕事ができる男の特徴③ 誰よりも自己成長

そして、仕事ができる男の特徴の三つ目をお伝えします。

ズバリ!
誰よりも自己成長をやめない!!

これはほとんどすべての仕事ができる男に共通している特徴です。
仕事ができればできる男ほど、自己成長することをやめません。

仕事ができる男は強い向上心を持っています!!

「より高みを目指したい!」
「よりビジネススキルを上げたい!」
「より収入を上げたい!」
「より健康になりたい!」
「より体脂肪を減らしたい!」

このように、あらゆることに対して前向きです。
そして仕事ができる男は、自己成長のために、お金と時間と労力を投入します。

成長するためには、経済力を上げるためにコンサルティングを受けたり、体を鍛えるためにジムに行ったりいろいろとお金がかかります。

ですので仕事ができる男ほど、お金も時間も労力もかけています。
このように仕事ができる男になるためには、自分を磨き続けることがめちゃくちゃ大事です!

「でも翔さん!いつまで自己成長を続けたらいいのでしょうか?」

このように言う方もいらっしゃるかもしれません。
答えは「死ぬまで続けましょう!」です!

あなたが成長して、さらにもう一段と成長を続けることによって、周りの人にも好影響を与えることができます。
あなたの成長が大切な家族や、あなたの周りの仲間を助け、更に言うと社会貢献に繋がるのです。

ですので、あなたも仕事ができる男を目指して成長を続けていきましょう。

仕事ができる男には今からでもなれる!

ここまで、仕事ができる男の特徴をお伝えしましたが、最後に一番大事なことをお伝えします。

ズバリ!
今この瞬間からやろう!!

はっきり言って、仕事ができる男になるためには過去のことは関係ありません。
過去を変えることはできませんから、これから先の行動にフォーカスしましょう。

ここまで記事を読んでいただいたあなたは、仕事ができる男になりたいと思っているのではないでしょうか。
それなら明日からではなく、今すぐ始めましょう!

今この瞬間から記事の内容を実践すれば、確実にあなたは過去のあなたより上のステージに進むことができます。

わたしもまだまだ勉強中ですので、手を取り合って一緒に仕事ができるモテる男になっていきましょう!

「仕事ができる男になるために行動していきたい!」
「フリーランスになって経済力を上げていきたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「仕事ができる男の特徴とは?モテる男性に直結する考え方を学べ!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!