Blog

2020/2/26

好きじゃない人には好かれるのに好きな女性から好かれない理由とは?

好きじゃない人には好かれるのに好きな女性から好かれない理由とは?

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、好きじゃない女性には好かれるのに、好きな女性からは好かれなかった経験はありませんか?

これはかなり恋愛あるあるではないでしょうか。
ある意味では男性にとって永遠のテーマかもしれません。

でも、なぜ女性には好かれるのに好きな女性からは好かれないのでしょうか?

それは、無意識に好きな女性から好かれない行動をしているからです!
というわけで今回の記事では、その理由と対策を3つお伝えします。

あなたもこの記事の内容を理解して、対策を実践すれば好きな女性から好きになってもらえる確率がアップしますよ。

*好きな女性に自分のことを好きになってもらいたい方
*好きな女性に好かれない行動とは何か知りたい方
*女性の心理を知って男の魅力をアップさせたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

好きじゃない人には好かれるけど好きな女性から好かれない謎に迫る!

まず、好きじゃない人には好かれるけど、好きな女性から好かれない根本的な原因をお伝えします。

ズバリ!
相手によって接し方が違う!!

好きな女性と好きじゃない女性とでは、接し方に差が出てしまうことがあります。
これは、ほとんどの男性が経験しているのではないでしょうか?

相手が好きな女性の場合はどうしても意識してしまって、普段と違う接し方をしやすくなります。
これが、好きじゃない人には好かれるけど、好きな女性から好かれない原因です!

これは、相手が女性に限らずよくあることですね。

例えば、職場でも目上の人にはゴマをすって、後輩には威張っている人が普通にいたりしますよね。
もし、あなたが相手によって態度を変えると、当然ながら相手によってあなたの印象は違ってきます。

ですので、相手が女性の場合も好きであろうがなかろうが、振る舞い方や話し方を統一することがポイントになります。

それでは、具体的な改善方法を3つお伝えしますので、ポイントを踏まえて記事を読み進めてくださいね!

好きじゃない人には好かれるけど好きな女性から好かれない理由① 好きな人を意識しすぎている

では、好きじゃない人には好かれるけど、好きな女性から好かれない理由と対策の一つ目をお伝えします。

ズバリ!
好きな人を意識しすぎている!!

好きな女性が相手だと意識してしまうのも当然といえば当然でしょう。
カッコいいところを見せたいと思って、つい不慣れことをしてしまうかもしれません。

その結果、超失敗してすごくダサいところを見せてしまうこともありますよねw
多くの男性が経験しているはずですし、あなたにも過去の甘酸っぱい経験があるのではないでしょうか?

例えば、好きな女性を横目で見ながら、カッコよく歩いていると正面の壁に気付かずぶつかってしまいますww
さすがに本当に壁にぶつかった人は少ないでしょうが、大なり小なり似たようなことはありますよね!

逆にこれが好きな女性の前でなければ、失敗することもないでしょう。
はっきり言って、好きな女性の前では普段やらないようなことをして自滅しているようなものですね。

ですので、好きだからと意識せずに力を抜いて誰に対しても同じように接しましょう!

普段のあなたのままで、誰に対しても同じように接すれば好きな女性の印象が下がってしまうことも防げますよ。

好きじゃない人には好かれるけど好きな女性から好かれない理由② 恋愛は確率勝負

次に、好きじゃない人には好かれるけど、好きな女性から好かれない理由と対策の二つ目をお伝えします。

ズバリ!
恋愛は確率だと理解していない!!

一言でいうと、一人の女性に執着しないほうがいいでしょう。
これだけでは分かりづらいと思いますので、順番に説明しますね。

男性だけでなく女性ももちろん将来のパートナーを探しています。
ですので、女性はいろいろな男性とデートしているはずです。

特にステキな女性ほど、男性の数は多くなるでしょう。

「翔さん!本当ですか?」

驚かれる方もいると思いますが、これは本当の話です!
でも、お付き合いしている男性がいなければ、複数の男性とデートしても構いませんよね。
当然浮気でもなんでもありませんからね!

こうして女性は、たくさんの男性の中から相性の良いパートナーを選んでいます!

ご存じのとおり、日本の人口の約半分は女性です!

つまり、およそ6,000万人は女性ですから、あなたの彼女候補はめちゃくちゃたくさんいますよね!

ですので、あなたもいろいろな女性とデートしてステキなパートナーを見つけましょう!!
お互いに相性などがありますから、まったく1人の女性にこだわることはありません。

確率論ではありませんが、たくさんの女性にアプローチしたほうが、理想の相手に近づくことができます。
そうすると、パートナーと出会える可能性が高まるので心の余裕にも繋がりますよ。

プランAがだめならプランBもCもあるぐらいの余裕を持つことが大事です!

恋愛はお互いに好きにならなければ成立しません!
あなただけが好きで相手に選んでもらえないのであれば、どんどん次の女性にいきましょう!

あなたもいろいろな女性とデートして、器用に立ち回るぐらいで全然OKです。
ですので、デートの段階から「この人しかいない!」みたいに決める必要はありません。

肩の力を抜いて、複数の女性から「どの子がいいかな?」と選ぶぐらいの余裕を持ちましょう。

好きじゃない人には好かれるけど好きな女性から好かれない理由③ 鉄板トークを笑顔で

そして、好きじゃない人には好かれるけど、好きな女性から好かれない理由と対策の三つ目をお伝えします。

ズバリ!
鉄板トークと笑顔がない!!

好きな女性の前では、緊張してガチガチになって不自然な言動をしてしまうことがあります。
そうすると、好きな女性からあなたを見ると、普段と全く違って見えてしまうでしょう。

ですので、むしろ無理に話そうとする必要はありません。
笑顔で「うんうん!」と頷きながら女性の話を聞いているだけでかなり好印象です!

そのほうが女性の視点からは、すごく心の広い人に見えやすいです。
でも、笑顔で話を聞くことができていない男性はめちゃくちゃ多かったりします。

わたしはセミナーをやっていますが、参加者の98%の男性ができていません。
いつも30人の参加者のうち、笑顔で頷きながら話を聞くことができるのは1人いるかどうかですね。

これができる男性は、やっぱり恋愛もうまくいっていることが多いです!
決して悪く言うつもりはありませんが、皆さん真面目すぎます。

例えば、あなたが話をする時にどちらの人の印象が良いですか?

*真顔で頷きもせずに聞く人
*笑顔で頷きながら聞く人

やっぱり自分の話を笑顔でしっかり頷きながら聞いてくれる人のほうがいいですよね。

そして、笑顔で鉄板トークをしましょう。
とはいっても、大そうな話をする必要はありません。

あなたの良いところをさりげなくアピールできるようなトークをしましょう。
アドリブは難しいので、事前に内容を考えて頭に入れておくとスムーズです。

初デートの時間は1~2時間ぐらいでしょうから、女性と一緒にいられる時間は限られています。
限られた時間で、あなたに好印象を持ってもらうためにはトークが大事です!

とはいえ、何を話したら良いのか分からない方もいるかもしれませんね。
例えば、今までのあなたの話を振り返ってみて、相手の反応が良かった話はありませんか?

もしあったら、その話の内容をベースに磨きをかけましょう。
なければまず笑顔で「うんうん!」と頷くことから始めれば大丈夫です。

以前読んだ雑誌に載っていましたが、笑顔で頷きながら話を聞くだけで40%ぐらい印象が良いそうです。
そもそも誰に対しても笑顔で接すれば、好きな人だろうが好きでない人だろうがあなたの印象はグンとアップしますよ。

好きじゃない人に好かれる理由のまとめ!

最後に、好きじゃない人には好かれるけど、好きな女性から好かれない理由と対策をまとめます。

まず基本として、好きじゃない人と好きな人への対応を変えないようにしましょう!
これが基本中の基本ですから、普段から意識しておくことが大切です。

その上で3つの理由に応じた対策を実践しましょう。

一つ目の理由は、好きな人を意識しすぎてしまうことです。
好きだからと意識せずに、力を抜いて誰に対しても同じように接しましょう!

二つ目の理由は、恋愛は確率だと理解できていないことです。
一人の女性にこだわらず、いろんな女性とバシバシデートしましょう!

三つ目の理由は、鉄板トークと笑顔がないことです。
笑顔で頷きながら女性の話を聞いて、あなたの良いところもアピールしましょう!

そして、普段から誰に対しても笑顔で接するように意識することも大切でしたね。
あなたがこれらをしっかりと実践して、ステキなパートナーと出会えることをわたしも心から願っています。

「3つの対策を実践して、ステキな彼女を作りたい!」
「変に意識せず普段どおりの対応をして、自分の好感度を上げたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「好きじゃない人には好かれるのに好きな女性から好かれない理由とは?」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!