Blog

2020/3/2

初デートは会話が超重要!2回目のデートに繋げるトーク術とは?

初デートは会話が超重要!2回目のデートに繋げるトーク術とは?

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、デートの時にはどんな会話をしていますか?

初デートの時に会話が盛り上がるかどうかは超重要です。
なぜなら、会話が楽しくなければ、2回目のデートに繋がりませんからね。

実は、初デートの時に何を話せば良いか悩んでいる男性はとても多いです!
わたしの無料相談にも、以前からたくさんのリクエストをいただきます。

というわけで今回の記事では、初デートのおすすめ会話術を3つお伝えしますよ。

この記事を読んでいただくと、初デートの会話を盛り上げることができます!
あなたも是非、初デートの会話を盛り上げて2回目のデートに繋げていきましょう。

*会話術を身につけて、初デートを成功させたい方
*デートしても、なかなか2回目のデートに繋がらない方
*デートの時に、どんな会話をすれば良いか知りたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

初デートから2回目デートに繋がらない理由は会話にあり!?

まず、初デートから2回目のデートに繋がらない理由は何でしょうか?

ズバリ!
会話がつまらない!!

初デートが失敗する主な原因がこれです。
もちろん、初デートで会話がつまらないと2回目のデートに繋がりません。

先日偶然見かけた、会話の大切さを再確認した出来事お伝えします。
わたしがカフェにいると、目の前で男女がお喋りをしていました。

何となく会話が耳に入ってきたのですが、二人は初デートのようでした。
でも、いつまでも会話が全く盛り上がる様子はありません。

二人の様子を例えるなら、面接をしているようなイメージです。
まさに、一問一答形式で質問に答えると次の言葉が続きませんでした。

そのタイミングで、わたしはカフェを出ましたので、この後二人がどうなったかは分かりません。
でも、やっぱりデートで会話が盛り上がらないのはかなりキツイですよね。

では、どうすればデートの会話が面白くなるポイントを3つお伝えします。
あなたは、会話術を身につけてデートの会話を盛り上げていきましょうね。

初デートのおすすめ会話術① 笑顔で頷く

では、初デートのおすすめ会話術の一つ目をお伝えします。

ズバリ!
笑顔で頷く!!

「翔さん!笑顔と会話って関係あるんですか?」

そうおっしゃる方もいるでしょう。
でも、笑顔と会話はめちゃくちゃ関係があります!

なぜなら、女性は特に話をするのが好きな生き物だからです。
誰であっても自分が話をする時、相手が楽しそうに聞いてくれたら嬉しいでしょう?

あなたが女性の話を、笑顔で頷きながら聞くと女性はハッピーになります。
ですので、女性の話を笑顔で「うんうん」と頷きながら聞くことが大事です!

うまくすると、女性はあなたに対して「心が広いな!」と思ってくれます。
もっというと、笑顔で相槌を打ちながら話を聞くと印象が40%良くなるというデータもあるくらいです。

わたしも、もちろん笑顔で頷きながら聞くことを心掛けています。
飲み会などに参加しても、相手に好印象を与えられるので周りの反応もかなり良くなりますよ。

ですので、女性の話は笑顔でしっかりと頷きながら聞きましょう!

つまり、会話で大切なのは話すことにあらずです。
あなたは、笑顔で頷いてあげれば良いのです。

そして、めちゃくちゃ笑顔を極めれば、何も喋らなくても2回目のデートに繋げられるぐらいですよww
あなたも笑顔を極めて、初デートを成功させましょう。

初デートのおすすめ会話術② 趣味趣向をリサーチ

次に、初デートのおすすめ会話術の二つ目をお伝えします。

ズバリ!
趣味趣向を聞く!!

初デートでは、女性をリサーチすることも大切です。
敵を知らなければ、勝てる戦も勝てませんからねw

ですので、女性の趣味趣向をしっかりと聞き出しましょう!

*何が好きなの?
*休みの日は何をして過ごしているの?
*どんな映画が好き?
*キャンプに行くのは好き?
*家でゲームをしたりするの?

他にも知りたいことは、たくさんあるのではないでしょうか。
趣味趣向がわかると、女性がしてほしいことや喜ぶことがわかります。

ですので、あなたが知りたいことを聞いてみましょう。
そして、女性があなたの質問に答えてくれる時に大切なことがあります。

それは、女性とあなたの共通点を見つけて大きくリアクションすることです!
共通点は、好きな食べ物でも、好きな映画でも、好きな場所でもなんでも構いません。

「僕も同じ!」
「わかる、わかる!」
「いいよね!」

共通点を見つけたら、このようにしっかりと女性に共感を伝えましょう。
そして、共感を伝える時は大げさなくらい大きなリアクションをとりましょう!

わたしの友人にめちゃくちゃコミュ力の高い関西人がいます。
彼はわたしの話に共感すると、笑顔で「翔ちゃん!おなじー!分かるわー!!」って言うんです。

これがめちゃくちゃ自然な笑顔で、わたしはいつも嬉しくなります。
大切な部分なことなので、もう少し具体的にお伝えしますね。

例えば、会話の中で女性が「運動するのが好き!」と言ったとしましょう。
もし、あなたも運動が好きなら「えー!僕も運動好きなんだよね!」と身を乗り出して笑顔で言いましょう。

ここであなたが実際にしていることは、笑顔で共感しているだけです。
でも、二人の間で共通点が増えることは、めちゃくちゃ効果があります!

そうはいっても、他人と趣味趣向がすべて一致することはまずありません。
その時は、別のリアクションをとりましょう。

「えー、なになに?それもっと教えて!」
「それってどんなところが楽しいの?」

このように、あなたに経験のないことは素直に聞きましょう。
わたしは、「ホットヨガが好き!」という話題になったことがあります。

「へー、どんなところが魅力なの?」
「どれぐらいやってるの?」
「料金はいくらぐらいかかるの?」
「やった後の気分はどんな感じ?」

わたしは、ホットヨガをやったことがありませんが、実は以前から興味がありました。
そんな時は、このように話を深ぼっていくと話も盛り上がっていろいろ教えてくれますよ。

ですので、趣味嗜好が一致しない話題は、教えてもらうスタイルで聞きましょう!
もし、あなたと女性で一緒にできることを見つけたら、一緒にやってみても良いですね。

初デートのおすすめ会話術③ 過去の恋愛もキチンと伝える

そして、初デートのおすすめ会話術の三つ目をお伝えします。

ズバリ!
過去の恋愛をきちんと伝える!!

調べてみると、過去の話はタブーと伝えているサイトもあります。
でも、お互いを知るのは良いことですので、わたしはおすすめです。

ただし、あくまでも無理をせず、会話の流れで自然に話しましょう。
そして、あなたの話をしながら女性の話も聞き出すと良いですよ!

女性が元カレと別れた経緯や原因などが分かると、恋愛傾向や考え方、好みなどがわかります。
イメージしづらいと思いますので、もう少し具体的にお伝えしますね。

まず、初めてのデートですから「彼氏はいないの?」という話題になるのは自然です。
そして、あなたとデートしているのですから、基本的に女性に彼氏はいないでしょう。

「へー、彼氏はいつごろからいないの?」
「そうなんだ。なんで終わっちゃったの?」

このように聞いてみましょう。

そうすると、いろいろなことが分かります。

*こんなことをされて嫌だった
*相手が忙しくてあまり会えなかった
*会えるのが月に1回なので寂しかった

ここで大切なのは、別れた原因はポジティブに捉えることです。
そして、会話の中から女性がされて嬉しいこと、嫌なことなどをインプットしましょう!

もちろん、あなた自身の話もしっかりと伝えましょうね。
この話題は少しセンシティブなので、デートの場が温まった最後のほうがスムーズです。
つまり、最初の会話から恋愛の話をするのは避けたほうがいいということですね!

このフェーズがクリアできると、2回目のデートに繋がる可能性はグンと上がりますよ!!

初デートの会話術まとめ!

最後に、初デートの会話術をまとめます。

①笑顔で頷く
②趣味趣向を聞く
③過去の恋愛をきちんと伝える

この3つの中で一番大切なポイントは笑顔で相槌を打つことです。
でも、言うのは簡単なのですが、実践するには結構難しいので、できていない男性も多いですね。

未だにわたしも、ふと気が付くと真顔で会話をしていることがあります。
ですので、最初はしっかりと意識することが必要です。

習慣にできるようにある程度時間をかけてマスターしましょう。

大切なことですので、半年~1年ぐらいかけるつもりで大丈夫です。

練習は鏡の前で自分の顔を見ながらするのがおすすめです。
自然にステキな笑顔ができると、デートの成功確率がグンとアップしますよ。

わたしの動画に表情筋トレーニングの動画があるので、是非とも参考にして頂けると嬉しいです!

あなたも笑顔を磨いて、初デートを2回目のデートに繋げていきましょう!

「自然な笑顔を練習して、ステキな彼女を作りたい!」
「初デートを成功させるために、会話術を身につけたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「初デートは会話が超重要!2回目のデートに繋げるトーク術とは?」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!