Blog

2020/3/10

自己肯定感が低い男性の特徴!!改善してモテる男を目指せ!

自己肯定感が低い男性の特徴!!改善してモテる男を目指せ!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、自己肯定感について知っていますか?

最近は、自己肯定感を高めることが大切といわれていますが、その理由は何なのでしょうか?

実は、充実した人生を送るために自己肯定感が必要だからです!
では、自己肯定感を高めるためにはどうしたら良いのでしょうか?

逆に自己肯定感が低いと毎日を辛く感じたりすることが多いようです。

というわけで今回の記事では、自己肯定感が低い男性の特徴を3つお伝えします。
自己肯定感が低い男性の特徴を知って、自分の行動をチェックすればやるべきことが分かります。

あなたも素晴らしい人生を送るために、記事の内容を学んで今よりさらに自己肯定感を高めていきましょう。

*充実した人生を送りたいと思っている方
*自己肯定感が低くてなんとか解決したい方
*自分に自信をつける方法を探している方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

自己肯定感って一体どういう意味なの? 

まず、自己肯定感って一体どういう意味なのでしょうか?

ズバリ!
自分自身の自分への評価です!!

漢字を見ればお分かりのとおり、そのままの意味ですね。
自己肯定感とは、あなたが自分に対してどのように評価をしているかということです。

もちろん、自己肯定感は高ければ高いほど良いですね!
当然、自己肯定感が高いということは、自分に対する評価が高いわけです。

つまり、自分に自信がある人であるということです。
ですので、自己肯定感が低い人よりも高い人の方が当然モテます!

仕事も当然、自己肯定感が高い人の方ができるのは言うまでもありませんね。
つまり、自己肯定感を上げれば恋愛においても、ビジネスにおいても優位になります!

その他にも自己肯定感が高い人には良いことがたくさん起こりますよ!
あなたもこの記事の内容を学んで、自己肯定感を高めていきましょう。

自己肯定感が低い男性の特徴① コンプレックスがある

では、自己肯定感が低い男性の特徴の一つ目をお伝えします。

ズバリ!
コンプレックスを抱えている!!

誰でもコンプレックスの一つや二つくらいはありますが、そのコンプレックスが自己肯定感を下げてしまう原因になっています。

もちろん、人によってコンプレックスの種類は違いますが、どのように解決すればよいのでしょうか?

コンプレックスを解消するために大切なのは現状認識です。
まず、欠点や弱点だと思っていることを洗い出してみましょう。

*コンプレックス
*欠点
*短所

これらを自分で認めて許してあげると自己肯定感を高めることができます!
とはいえ、自分で自分のネガティブな点を認めるのは簡単ではないかもしれません。

でも、あなたが自分で思っている欠点や弱点は本当にネガティブな要素でしょうか?
あなたが自分で欠点だと思っていることは、実は他人から見るとあなたらしさだったりします。

『許す』という行為は、ものすごくパワーを生み出します。

例えば、あなたがあまり身長が高くないとします。
それは、いつの間にかコンブレックスなっていることがあります。

そこであえて「身長が低くて自信が持てなかった自分を許します!」と口に出して許してあげましょう!
そうすると、驚くほどパワーが出てきます!

ですので、まず自分で欠点や弱点だと思う部分を書き出して許してあげましょう!

ちょっと怪しい話に感じる方もいるかもしれませんね。
でも、不思議ですが本当の話です!!

言葉には不思議な力がありますから、騙されたと思って試してみましょう!

とはいえ、口に出して許しても身長が伸びるわけではありません。
でも、身長が低いというコンプレックスを認める言葉にすることであなたの意識が変わります。

コンプレックスというネガティブな思考が、ポジティブになるのです!
そこから「じゃあ、どうするか?」と考えるきっかけとなり、欠点があなたらしさに生まれ変わります。

ですので、あなたの欠点を攻撃するのではなく、認めて許してあげましょうね。

また、身体的なコンプレックスであれば、お金を払えば解決できることもあります。
例えば、毛深い悩みであれば脱毛サロンに通えば、それだけで解決しますよね?

冷静に考えて、解決手段があるのであれば、即行動してコンプレックスを消すのもおすすめですよ!

自己肯定感が低い男性の特徴② 成功体験が少ない

次に、自己肯定感が低い男性の特徴の二つ目をお伝えします。

ズバリ!
成功体験が少ない!!

経験の数が少ない人は、成功体験の数も少なくなります。
自信というのは、過去の成功体験の積み重ねによって生まれてくるものです。

例えば、ビジネスにおいても始めたはかりの頃は当然ながら自信もありません。
でも、経験を積んでいくうちに成功体験が増えて自信もついていきますよね?

ですので、自己肯定感を高めるためには、成功体験を積めばいいだけです!

では、成功体験を積むための秘訣をお伝えしますね。
成功体験を積むには、ゴールの目標設定を小さなことから始めると良いです。

例えば、あなたが女性とのコミュニケーションに自信がないとします。
その場合は、こんな目標設定をしてみましょう。

*女性に笑顔で「おはようございます!」とあいさつする

そして、次に会社に行った日の朝から実践してみましょう

小さなことかもしれませんが、目標を達成できれば成功体験になります。
目標が達成できたら、次の目標を設定しましょう。

よくいる自己肯定感が上がらない人にありがちなのは、目標が高すぎることです。
目標が高すぎで達成できないのでは、元も子もなくなってしまいます。

ですので、一気に目標を高くするのではなく、小さな目標を確実に達成しましょう!
あとは、繰り返して成功体験を積んでいけば良いだけです。

つまり、もし今のあなたに自信がなくても気にすることはありません!
自信たっぷりに見える男性は、成功体験をたくさん積んでいるだけです。

あなたも小さな成功体験を積み上げて、自己肯定感を上げていきましょう。

自己肯定感が低い男性の特徴③ 周りの人の自己肯定感が低い

そして、自己肯定感が低い男性の特徴の三つ目をお伝えします。

ズバリ!
周りの人の自己肯定感が低い!!

これは類友の法則ですね。
わたしは、5人の法則と呼んでいます。

5人の法則はめちゃくちゃ大事です!
人間には、大きな特徴の一つに「慣れる」というのがあります。

慣れるというのは、どこにでも当てはまります。
例えば、暑いところへ行っても、寒いところへ行ってもしばらくすると慣れてきますよね!

仕事でも、始めは「きついな…」と思っている仕事でも、繰り返し取り組むことでだんだん慣れていきますよね。
自己肯定感の低い男性の人間関係を見ると、自己肯定感の低い人が集まっていることが多いです。

人間は慣れますので、自己肯定感の低い環境にいると、自己肯定感が低いことが当たり前になってしまいます。
ですので、あなたの自己肯定感を上げるために、自信のある人たちと一緒にいましょう!

5人の法則とは、あなたの周りに自信のある人を置くということです。
つまり、周りに自信がある人や仕事ができる人、恋愛で素晴らしい結果を得ている人、コミュニケーション能力が高い人などと一緒にいれば自然に影響されます!

周りの環境に慣れるとあなたも良くなっていきます。
この5人の法則は、自己肯定感を高める一番簡単で確実な方法です!

あなたも5人の法則を実践して、周りから良い影響を受けまくりましょう。

自己肯定感が高めて人生を充実させろ!

最後に、わたしがあなたにお伝えしたい一番大事なことをお伝えします。

ズバリ!
自己肯定感を高めて人生を充実させましょう!!

わたしは、最近いろいろなところで「人生の時間は決まっている!」とお伝えしています。
どういうことかというと、あなたの人生はすでに死ぬまでの時間が決まっているということです。

わたしたち人間には見えませんが、一人ひとりにカウンターがあって今この瞬間もカウントされています。

限られた時間をどのように過ごすかは、とても重要だと思いませんか?
楽しく笑顔で過ごす人生と、自分に自信がなくてウジウジしながら過ごすのではまったく違います。

あなたは、楽しい人生と苦痛ばかりの人生のどちらがいいですか?
おそらく10人に聞いたら、9.9人は楽しい人生を選ぶでしょう!

楽しい人生を過ごすためには、自己肯定感を高くすることがめちゃくちゃ大事です!
あなたも自己肯定感を上げて、楽しい人生を過ごしましょう!!

この記事では、自己肯定感を高める方法を3つお伝えしましたが、わたしは環境の力が一番大きいと考えています。

環境の力とは、自分が自己肯定感を高めたければ、自己肯定感の高い人を周りに置くことでしたね。
副業で収益を伸ばしたいと思ったら、自分の周りに副業で結果を出している人を置くことです。

他にも、コミュニケーション力を伸ばしたければ、コミュ力の高い人をあなたの周りに置きましょう。

この環境の力は超絶強力です!!
あなたも素晴らしい人生を送るために、自分の周りに素晴らしい人たちを置きましょう。

「環境の力で自己肯定感を高めて、充実した人生を送りたい!」
「自分に自信をつけて、仕事ができるモテる男になりたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「自己肯定感が低い男性の特徴!!改善してモテる男を目指せ!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

[関連記事]

>>男が自己肯定感を高める方法3選!人生を楽しむ方法を伝授!