Blog

2020/3/11

女性とのコミュニケーションのポイント!男女脳の違いを学べ!

女性とのコミュニケーションのポイント!男女脳の違いを学べ!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、女性との会話にはコツがあることを知っていますか?

女性との会話が苦手な男性は、女性とのコミュニケーションのコツを知らないことが多いです。
そもそも女性との会話は、男性同士の会話と根本的に違います!!

なぜかというと、女性と男性は脳のつくりが違うからです。
ですので、女性と上手に会話をするためには、脳の違いを知った上で会話のポイントを学びましょう!

というわけで今回の記事では、女性とのコミュニケーションのポイントを3つお伝えします。
この記事を読んでいただくと、男性と女性の脳の違いから、女性とのコミュニケーションでどうすれば良いかが分かりますよ。

あなたも女性と男性の違いを理解した上で、3つのポイントを実践すればモテ度をグンとアップさせることができますよ。

*女性と男性の脳の違いを知って、コミュニケーション上手になりたい方
*ステキな彼女を作るために、女性との会話のコツをつかみたい方
*女性と会話をしても、なかなか話題が続かないと悩んでいる方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

女性と男性でコミュニケーションの取り方が違う原因は脳にあり!

まず、女性と男性ではコミュニケーションの違いを掘り下げてお伝えします。

ズバリ!
女性と男性の会話はかみ合いません!!

そもそも、女性と男性は生まれつき脳のつくりが違います。
ですので、男性であるあなたの常識で女性と会話をしてもかみ合わないのです。

あなたが女性と会話で盛り上がるには、まず男女の違いを認識しましょう!

男性と女性の脳はどのぐらい違うかというと、もはや全く別の生き物レベルですww
考えて解決できる問題ではありませんので、女性にモテたいのであれば男としては女性に合わせるしかありません。

では、男性と女性でコミュニケーションの取り方が全く違う理由についてお伝えします!
太古の昔、原始時代に男性は狩りをして食糧を調達し、女性は協力して村を守っていました。

男性は、獲物を獲るという目的を達成することが求められます。
獲物を狩れなければ自分だけでなく家族や集落の仲間が生きていけません。
ですので、素早く、効率的に、的確に目標を達成するする術を身につけました。

残った女性たちは、協力して村と子どもたちを守ることが求められます。
ですので、女性にとってコミュニティーを第一に守ることが重要です。

そのため、相手の話に共感してコミュニティーの輪の中に自分がいる術を身につけました。
この男性と女性の違いは、現代でも本能としてそのまま変わらず生き続けています。

あなたも女性と男性は根本に違うことをしっかりと頭に置いて、記事の続きを読み進めてくださいね!

女性とのコミュニケーションのポイント① アドバイスや提案をしない

では、女性とのコミュニケーションのポイントの一つ目をお伝えします。

ズバリ!
アドバイスや提案をしない!!

基本的に男性は、目的意識が強いので女性の話に解決策を見つけようとします。
そこで、女性と話をしていても課題を解決するためにアドバイスをしたくなる方が多いんですね。

あなたも今までの経験で、一つくらいは思い当たる節があるのではないでしょうか?
でも、女性のためにと良かれと思っても、アドバイスはいりません!!

なぜなら、女性があなたに話をする目的は、ただ聞いてほしいだけなのです!
ですので、女性との会話でおすすめの言葉はこんなイメージです。

「つらかったね!」
「大変だったね!」
「よく頑張ったね!」

このように、女性の話は相槌を打ちながら聞きましょう!

とはいっても、例えば女性がつらいといえば、解決してあげたいと思うでしょう。
そこで、あなたは女性に解決策をいくつも提案してあげるかもしれません。

でも、基本的に女性の会話の問題は解決しなくていいんです!
女性は、ただあなたに話を聞いてほしいと思っています。

あなたに共感してもらうだけで、女性は心がスッと軽くなるようなイメージですね。
これは男性の感覚とかなり違うと感じるかもしれません。

でも、これが男女の脳の違いですから、アドバイスはいりません!
なぜなら、もし、アドバイスが欲しければ専門家に聞きに行きますし、あなたに本気で相談するのであれば、最初からアドバイスが欲しいと伝えるはずですからね!

あなたも聞き役になることを意識して、女性とのコミュニケーション上手になりましょう。

女性とのコミュニケーションのポイント② 結論やオチを求めない

次に、女性とのコミュニケーションのポイントの二つ目をお伝えします。

ズバリ!
結論やオチを求めない!!

女性の話は、男性にとって何を言いたいか分からないことがあります。
そこで、もしかするとあなたは「それで結論は?」と質問してしまうかもしれません。

でも、女性の話に結論を求めるのはやめておきましょう!

先ほどお伝えしたとおり、女性はただ話をしたいだけなのです。
ですので、女性は質問されたら「いいから私の話を聞いて!」という感じでしょう。

この辺りが女性と男性の脳みその違いによるものです。
男性は話に結論を求めますが、女性は会話に答えを求めていません。

かなり大切なことなので、もう一度言います。
女性の話に結論やオチを求めるのはやめましょう!!

もとから女性の話に結論やオチはないのです。
ですから、無いものを求めても意味はありませんよねw

例えるのであれば、中華料理屋さんへ行って、ステーキが食べたくてもメニューにはないでしょう。
でも、女性とのコミュニケーションが苦手な男性は、中華料理屋さんでステーキを頼み続けてしまいます。
その結果、店員さんから呆れられてしまっているようなイメージですねw
女性の話に結論もオチもないのは、こんなレベルですww

結論がないと分かって聞くのと、知らずに聞くのではそもそも違います。
あなたも女性に決して結論を期待せず、笑顔で共感しながらひたすら話を聞きましょう!

男性はつい忘れてしまいやすいので、あなたもしっかりと頭に置いておきましょうね。

女性とのコミュニケーションのポイント③ ひたすら共感

そして、女性とのコミュニケーションのポイントの三つ目をお伝えします。

ズバリ!
ひたすら共感する!!

これが女性との会話で一番大事です!

ここまでお伝えしたように、女性はあなたにアドバイスを求めていません。
そして、女性の会話に結論もオチもありません。

女性が求めているのは、あなたの共感です!
ですので、あなたが女性の話に共感していることを全力で伝えましょう!!

では、どうすれば共感を伝えることができるでしょうか?
それは、とにかくオーバーアクションをすることが大事です!

「そうなんだー!!」
「すごいねー!!」
「分かるよー!!」

このように、笑顔で全力で身を乗り出しながらリアクションしましょう!
大切なのは、話を聞いてほしい女性の気持ちに寄り添うことです。

「わかるわかる!」
「そっかそっか!」
「大変だったよね!」
「頑張ったよね!」

女性とのコミュニケーションの極意はひたすら共感することです。
あなたもいろいろな言葉で、あなたの共感を女性に笑顔で伝えましょう。

会話の共感について、別の記事でもご紹介していますので、まだご覧になっていない方は、そちらもチェックしてみてくださいね!
>>会話が続かない男はモテない?トークを続けるコツを身につける方法3選!

女性とのコミュニケーションのポイントまとめ!

最後に、女性とのコミュニケーションのポイントをまとめます。

まず、大切なことは女性と男性の会話は、かみ合わないという前提を忘れないことです。
それを忘れてしまうと、女性の話にアドバイスをしたり、結論やオチを求めやすくなります。

男性の脳は、会話に目的を求める構造になっています。
ですので、女性とのコミュニケーションのポイントを意識することが大事です。

①アドバイスや提案をしない
②結論やオチを求めない
③ひたすら共感する

この3つのポイントをしっかりと頭に置いておきましょう!

そして、女性に共感を伝えることが一番大事です。

「そうなんだ」
「大変だったね!」
「わかる!」
「そっかそっかー!」
「頑張ったよねー!」
「いつも素敵だね!」

このように言いながら、笑顔で大きなリアクションで共感しましょう!
くれぐれも、アドバイスをしたり、結論やオチを求めるのは禁物ですよ。

ある意味、男性にとって結論のない会話は修行のように感じてしまうかもしれません。
1時間も2時間も女性のオチも結論もない会話に共感し続けることは正直な話、結構キツいですw

でも、修行をして鍛錬を積むからこそあなたのコミュニケーション能力がアップします!

修行を積み重ねることで、会話に共感することが習慣になり、女性からもモテ度がアップします!
あなたも修行を積んで、女性の会話を笑顔で聞けるモテる男を目指しましょう!

ただし、会話がうまくなっただけでは、モテるのににも限界があります。
モテるためには、コミュニケーション以外にも、女性が好む細マッチョな外見であったり、もちろん経済力も非常に重要な要素です!

そのため、色々な魅力を磨いて一流の男性を目指しましょう!!

「女性との会話のスキルを磨いて、ステキな彼女を作りたい!」
「コミュニケーション以外にも男性の魅力を手にしたい!!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「女性とのコミュニケーションのポイント!男女脳の違いを学べ!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!