Blog

2020/3/30

モテる会話術とは?恋愛で女性を落とすために必要なポイント教えます!

モテる会話術とは?恋愛で女性を落とすために必要なポイント教えます!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、女性との会話を盛り上げる自信がありますか?

女性とデートできたとしても、会話がつまらないと進展は期待できません。
ですので、会話術は恋愛においてめちゃくちゃ大切です!

でも、会話が苦手な男性はどうやって会話術を身につければいいでしょうか?

そこで今回の記事では、女性にモテる会話術を3つお伝えします。
この記事の内容をマスターすると、女性を会話で楽しませるポイントが分かります。

あなたも会話術を身につけて、モテる男になっていきましょう。

*会話術を身につけて、モテる男になりたい方
*女性とデートしても、恋愛に進展しない方
*素敵なパートナーと出会うために婚活中の方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

モテる会話術の基礎!会話が続かなかったら絶対に恋愛関係になれない!?

まず、そもそも女性との会話が続かなかったらどうなるのでしょうか?

ズバリ!
恋愛関係になれません!!

女性は、会話を楽しみたい生き物です。
ですので、女性と会話が続かないと恋愛に進展するのは難しいです。

つまり、会話が続かないと恋愛のフィールドにすら立てないことになります。
厳しいですが、これが恋愛関係になる上での必須条件です。

もし、あなたが会話に苦手意識があるなら会話術を身につけましょう!

わたしは、あなたがモテる男になって人生を楽しんでいただきたいと思っています。
是非、あなたもこの記事の内容を実践して、モテる男になっていきましょう。

モテる男の会話術①笑顔!

では、モテる男の会話術の一つ目のポイントをお伝えします。

ズバリ!
笑顔!!

くちべたな男性でも、笑顔だけで状況を変えることができます!
なぜかというと、女性の多くは話を聞いてほしいと思っています。

そして女性は、優しそうな笑顔を浮かべる男性に安心感を感じます。
ですので、女性の話は終始ニコニコ笑顔を意識しながら聞きましょう!

あなたがご存じか分かりませんが、笑顔というのは連鎖します!
その場の雰囲気を和ませて、相手にも連鎖して笑顔にするのです。

デートの時にあなたが常に笑顔だと、女性の気持ちもほっこりしますよ。
そうすると、女性はあなたに話したくなって話題もどんどん出てきます!!

ではここで、失敗するデートあるあるをご紹介しますね。
真面目な男性に多いパターンですが、真面目さゆえに女性の話を真顔で真剣に聞きます。

これが学校の授業であれば、先生の話を真剣に聞く態度は素晴らしいです。
確かに間違いではありませんが、女性はデートの会話に真顔は求めていません!

わたしは1ヶ月に一度、セミナーを開催しています。
参加者の皆さんは、真面目な顔で真剣に聞いていただいています。

わたしは、あえて時々笑いを挟むのですが、笑ってくださる方がいると嬉しいです。
つまり、会話で一番大切なのは、相手が求める笑顔というニーズに対して笑顔を提供することです!

あなたも女性の話をニコニコしながら最高の笑顔で聞けるように訓練しましょう。

モテる男の会話術②リアクションは大きく

次に、モテる男の会話術の二つ目のポイントをお伝えします。

ズバリ!
リアクションは大きく!!

女性の話に対するリアクションは、オーバーなくらいでちょうど良いです!
このテクニックは簡単に使えて、女性もあなたも楽しくなれるのでおすすめです。

では、具体的に女性の話をどうやって聞けばいいかお伝えします。
まず、女性の話を聞く大前提として知っておくべきは、女性の話にはオチがないこと!

女性はただ単にしゃべりたいといる理由だけで話していることがほとんどです。
ですので、あなたは女性の会話にリアクションを挟み続けましょう!

「えっ!そんなことあったの?」
「それいいね!」
「そんなことってあるんだー!」

あなたのセリフはこんなイメージです。
オチのない平坦な会話の途中にこのようなリアクションをオーバー気味に入れます。

そうすると、会話が盛り上がったように見えますよね。
ここで大切なのは、実際に会話が盛り上がっているかどうかは問題ではないということです。

つまり、話している女性が盛り上がりを感じられることが大切です!
その結果、女性は「今日のデートは盛り上がって楽しかったな!」と感じます。

他にもいくつかあなたのセリフをご紹介しておきます。

「えーマジで!?」
「ほんとに!」
「すごーい!!」
「頑張ったね!」

この辺りのセリフを会話の途中途中にはさみましょう。
そこで大切なのは、大きなリアクションです!!

もし、テンション低く小さな声でリアクションしたらどうでしょうか?
もともと会話にオチがないのですから、なにも面白くありませんよね。

ですので、リアクションはフルパワーでいきましょう!
「こんなにオーバーにすると嫌われるかな?」と感じるぐらいでもまだ足りないです。

特に、あなたが普段は大きな声で話さないならなおさらですよ。
あなたが自分でオーバーに言っているつもりでも、間違いなく女性からすると大きなリアクションには感じないことも多いでしょう。

ですので、あなたの限界を超えて恥ずかしいと感じるぐらい、オーバーリアクションで頑張りましょう。

モテる男の会話術③何を話すか用意しておく

そして、モテる男の会話術の三つ目のポイントをお伝えします。

ズバリ!
話す内容を事前に用意しておく!!

ここからいよいよあなたも話す側に回ります。
これがモテる男とモテない男の圧倒的な違いが出る部分です。

では、モテる男はどうしているかというと、鉄板トークを用意しておきます。
つまり、複数のネタを用意して、順番に話せるようにしましょう!

どんなネタを用意すればいいか、鉄板トークの具体例をご紹介しますね。

デートで使える会話ネタ①地元の話

まず、無難な話題として地元の話があります。

女性が、あなたの地元のことをよく知らないなら好都合です。
あなたの地元の話は、女性にとって新鮮な話題でしょう。

地元で美味しい食べ物の話や、気候の話でも何でもOKです。
あなたの地元の話ならどれだけでも話を広げることができますよね。

お互いに、出身地が違えば地元トークでも十分に盛り上がれます!

デートで使える会話ネタ②家族の話

次に、お互いの家族の話です。

例えば、二人とも長男・長女なら第一子として共通点もあるでしょう。
他にもお兄ちゃん・お姉ちゃんあるあるとか、末っ子あるあるなど共通点が見つけやすいですよ。

他にもわたしは、両親の年齢が気になります。
うちの母は68歳なので、いつ何があってもおかしくない年齢ですよね。。

ですので、わたしは孫の顔を見せてあげたいと常々思っています。
このように、両親の年齢によって相手の恋愛の温度感を推測することもできますよ!

デートで使える会話ネタ③趣味の話

趣味の話は鉄板中の鉄板です。
例えば、あなたが「僕の趣味はスキューバダイビングなんだ!」と言うとします。

そうすると、「へー、どこの海がきれいだった?」と自然と会話が続くでしょう。
もし、女性にスキューバダイビングの経験がなければ、こんな質問をしてくれるかもしれません。

「楽しいの?」
「お金かかるの?」
「どうやって始めるの?」

さらに、女性と趣味が一致すれば共通の趣味の話で盛り上がれます!

デートで使える会話ネタ④休みの日の過ごし方の話

そして、休みの日の過ごし方の話です。
この会話をしておくと、次のデートに誘いやすくなります。

例えば、女性が休日にカフェ巡りをしているならチャンスです。

「いいカフェ知ってるよ。次の休みに行こうよ!」

このように、きっかけを見つけて次のデートに誘いましょう!

デートで使える会話ネタ⑤好きな食べ物の話

そして、好きな食べ物の話です。
この会話も次のデートに誘うきっかけになります。

食べ物話題は盛り上がりがつくりやすいです。
例えば、好きな食べ物のジャンルを話題にします。

「新宿に美味しい店があるよ!」など、知っているお店のことを話しやすいですね。

好きな食材を話題にしても、「それはこうやって食べると美味しいよ!」など、食べ物の話は気軽に盛り上がれます!

デートで使える会話ネタ⑥スポーツの話

そして、スポーツの話です。
この話題は、男性が話したい定番です。

スポーツ愛を語る男性はめちゃめちゃ多いですよね。
2020年は延期になってしまいましたが、東京オリンピックも予定されているので、スポーツの話題は熱いですね!

デートで使える会話ネタ⑦将来の話

そして、将来の話、つまりビジョンです。
女性は、あなたのビジョンにめちゃくちゃ関心があります!

逆にわたしは、女性のビジョンにも興味があります。
女性の将来の話に関心を持って聞くと、お付き合いに対する真剣さが伝わりますよ。

将来パートナーにしたい女性なら、特に重要な話題です!
それなら、将来の話は一回目のデートからガシガシ入れていくのがおすすめです!

デートで使える会話ネタ⑧過去の恋愛話

そして、過去の恋愛話です。
この話題は盛り上がりますよ。

さらに過去の恋愛の話は恋愛においてされて嬉しいことや、してほしくないことなど大切なことが分かりますよ!

会話のテクニックだけ磨いても無駄!

最後に、恋愛で一番大事なことをお伝えします。

ズバリ!
本質的な魅力です!!

会話のテクニックを磨けば、デートまではスムーズ進められるようになります。
でも、恋愛をその先に進展させていくには本質的な魅力が必要です。

男性の魅力とは、自信や経験、経済力や懐の深さなどの男の本質的な部分です。
あなたも、テクニックだけでなく男の本質を磨いていきましょう!!

「会話術を身につけて、デートを成功させたい!」
「どうすれば男の本質を磨けるか知りたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「モテる会話術とは?恋愛で女性を落とすために必要なポイント教えます!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!