Blog

2020/4/6

女性がもらって嬉しいプチプレゼントとは?喜ぶポイントを抑えよう!【友達・同僚編】

女性がもらって嬉しいプチプレゼントとは?喜ぶポイントを抑えよう!【友達・同僚編】

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、女性にプチプレゼントを贈ったことはありますか?

あなたにも日頃からお世話になっている友人や同僚がいるでしょう。
そんな人に、ちょっとした機会をみつけてプチプレゼントを贈ると喜ばれます。

でも、せっかく贈り物をするならセンスの良いものを選びたいですよね!
実は、プチプレゼント選びには、押さえておきたいポイントがあります!!

そこで今回の記事では、女性の友達や同僚がもらって嬉しいプチプレゼントを3つお伝えします。
ポイントを押さえて、センスのあるおしゃれなプチプレゼントを贈ると、あなたの人気が上がりますよ!

*女性に贈って喜ばれるプチプレゼントを知りたい方
*日頃からお世話になっている友人や同僚がいる方
*今までプチプレゼントを贈ったことがない方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

女性がもらって困るNGプレゼントがある? 消耗品

まず、逆に女性がもらって困るNGプレゼントはあるのでしょうか?

ズバリ!
あります!!

あまり値段の高いものを贈ると、かえって相手に気を使わせることになります。
やっぱり、プレゼントをもらうと相手もお返しを考えるでしょうからね。

プチプレゼントをもらった相手は、何かの機会にお返ししようと思います。
そこで、すごく値段の高いものだと戸惑うのは当然ですよね。

ですので、プチプレゼントに値段の高いものを送るのはNGです!

わたしの女性の友人は、謎のプチプレゼントをもらったことがあると言っていました!
それは何かと聞いてみると、パソコンに使うマウスだったそうですw

もらった時に友人は、嬉しくなくはなかったそうですが、かなり戸惑ったと言っていましたww
パソコン用のマウスは、あまり使い道がなかったようですね。

男性ならまだしも、女性にマウスのプレゼントはちょっとNGですね。
百歩譲って、その前にマウスがほしいと言っていれば喜んでもらえるのかもしれませんが、そんな状況はほとんど考えられません。
残念ながら、女性はメルカリ送りにするしかないかもしれませんね。

ですので、基本的に女性に贈るプチプレゼント選びは、自分目線で考えてはいけませんよ。
あくまで、女性がもらって喜ぶものという目線で選びましょう!

余程あなたと親しい間柄なら、「こんなのいらないよ!」と言えるかもしれません。
でも、そこまで親しくない友達や同僚だと、不要なものをもらっても困ってしまいますよね。

では、女性の友人や同僚に贈るプチプレゼントにはどんなものが良いでしょうか?

ポイントは、形に残るものより使って楽しめるものがおすすめです!
価格は、1,000円~2,000円程度、高くてもせいぜい3,000円までが手頃でしょう。

プチプレゼントは、いかにコスパよく相手に喜ばれるものを贈るかが大切です!
あなたも手ごろな値段でセンスの良いプチプレゼントを贈るように心がけましょう!

女性がもらって嬉しいプチプレゼント①入浴剤

では、女性がもらって嬉しいプチプレゼントの一つ目をお伝えします。

ズバリ!
入浴剤!!

これはプチプレゼントとして女性に絶対に喜ばれます!
しかも、お風呂は毎日入るので入浴剤はいくらあっても困りません。

そして、なんといっても女性は基本的にお風呂好きです。
お風呂は美容と健康にもいいですからね。

入浴剤を入れてお風呂に入ると、モノは溶けてなくなり気持ち良さが残ります。
この後腐れなさが、女性へのプチプレゼントにはピッタリです!

先ほど、プチプレゼントのおすすめの価格は1,000円~2,000円程度とお伝えしました。
1,000円とか2,000円もするなんて、入浴剤としては結構高いですよね。

でも、プレゼントとしては2,000円程度ならそれほど大きな負担にはなりません。
この自分買うには高級だけど、プレゼントならお手軽な価格が絶妙です!

わたしは、「SABON(サボン)」の入浴剤などをプチプレゼントに使っています。
「バスソルト」など種類もいろいろあって女性に大好評ですよ!

あなたも女性にちょっとした感謝の気持ちを伝えるアイテムとして、入浴剤を贈るとセンスの良さが光りますよ。

とってもおすすめです!

女性がもらって嬉しいプチプレゼント②高級なお菓子

次に、女性がもらって嬉しいプチプレゼントの二つ目をお伝えします。

ズバリ!
高級なお菓子!!

これもかなり女性に喜ばれます。
女性は基本的に甘いものが好きですからね。

例えば、1粒800円のチョコレートなんておすすめです!
もらった女性は、めちゃくちゃ喜んでくれます。

そして、何といってもコスパが最高です!

1粒800円のチョコレートなんてめちゃくちゃ高級ですよね。
わたしが自分で食べるなら絶対に買いませんww

女性だって自分ではなかなか買わないでしょう。
でも、贈り物にしてはめちゃくちゃ安いです。

他にもマカロンの詰め合わせも女性に喜ばれます。
高級チョコレート同様に、マカロンも自分ではなかなか買えませんね。

なんと、たったの3個で1,000円以上もします!
1粒で400円とか、マカロンって謎に高いですよねww

でも、見た目も可愛いくて、かさばらないし、食べたら美味しいです。
サイズも小さくて、ボリュームも軽いので、もちろん女性にも人気があります。

ですので、高級洋菓子はめちゃめちゃおすすめです!

ポイントは、自分のためには高くて買えないけど、贈り物にはお手頃価格で買いやすいことです。
あなたがもしプチプレゼント選びに迷った時も、高級洋菓子を選べば女性に喜んでもらえるので外すことはありませんよ。

女性がもらって嬉しいプチプレゼント③保湿マスク

そして、女性がもらって嬉しいプチプレゼントの三つ目をお伝えします。

ズバリ!
保湿マスク!!

これはちょっと上級編です!
男性にはあまり馴染みがありませんね。

でも、実は女性はもらうと絶対に嬉しいアイテムです!
女性はお肌のお手入れに保湿マスクを結構使います。

お肌に気を使う女性なら毎日使っています。
ですので、いくらあっても困りません!!

数百円からありますが、ここはあえて高級な商品を選びましょう!
ちょっと良い美容液の入っているもので、1枚で800円~1,000円以上するアイテムがあります。

とはいっても、価格は1,000円程度ですから、めちゃくちゃコスパもいいです!
このような高級なタイプを、女性が自分で購入して毎日使うにはさすがに価格が高すぎます。

つまり、女性は自分へのプチご褒美に買ったりするアイテムですね。
普段、自分では頻繁に使わないものだからこそ、人からプレゼントしてもらえるとテンション上がりますよね!

でも、いろいろな美容液が入ったものがありますので、男性は迷うでしょう。

主なところでは、ヒアルロン酸が入っているもの、パールエキスが入っているもの辺りがおすすめです!
その他にも、ハチミツ成分やアロエが入っているものなどもあります。

最近は歌舞伎の隈取(くまどり)がプリントされているマスクも売っています。
気兼ねのない間柄の女性なら、ちょっと面白いものを選ぶのもおすすめですよ!

他にもネコの顔のマスクや柄のあるものなど、いろいろな種類の柄があります。
番外編ですが、わたしは韓国でシュレックのパック見つけてお土産に買ったことがあります。

シュレックの顔のような緑色のパックで、楽しいし保湿できるし最高です!
もちろん、女性にウケも良くて喜ばれましたよ!!

保湿マスクは、男性はあまり使う人は少ないでしょう。
わたしも使ったことはありませんが、空気が乾燥する季節には男性にもおすすめなようです。

わたしも使ってみようかなと思ったりしていますww
あなたが少し大人の女性にプレゼントするのであれば、保湿マスクはおすすめです。

女性がもらって嬉しいプチプレゼントまとめ

最後に、女性がもらって嬉しいプチプレゼントをまとめます。
この記事では、友達や同僚に贈るプチプレゼントを3つご紹介しました。

*入浴剤
*高級なお菓子
*保湿マスク

選ぶ時のポイントは、自分で買うには高いけど、贈り物なら買えるものです。
つまり、女性がもらって嬉しいもの、そして、金額的にもお返しの負担にならないものです。

その上で、ありきたりではないセンスの良いものを贈りましょう!

プチプレゼントは、いろいろな場面で贈ると喜ばれます。
例えば、同僚ならプロジェクトが終わったときにお疲れさまの気持ちを込めて、また、友達の家でパーティーがあるときにちょっと持っていくと気が利いています。

お世話になっている方には誕生日や記念日だけでなく、食事に行くときにでもプチプレゼントができるといいですね!

なぜなら、大切な日にプレゼントを贈る人は多いでしょうが、普段からちょこちょこと心がけている人は少ないから、心遣いが際立ちます!

そこから、親近感が生まれたりするなんて容易に想像できますよね?

このような、ちょっとした気遣いができる男性は一流の男性です!
あなたも機会を見つけて、プチプレゼントをしてみてくださいね。

「気の利いたプチプレゼントができる一流の男になりたい!」
「周りの女性を喜ばせられる、モテる男になっていきたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「女性がもらって嬉しいプチプレゼントとは?喜ぶポイントを抑えよう!【友達・同僚編】」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!