Blog

2020/4/12

仕事が適当な男は恋愛でもモテない!反面教師にすべき人の特徴!

仕事が適当な男は恋愛でもモテない!反面教師にすべき人の特徴!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、仕事とモテの関係を知っていますか?

一般的に仕事が適当な男は、女性にモテません!!
なぜなら、モテる男はやっぱり仕事もできますからね!

わたしの経験上、これはかなりの確率で正しいです!!

そこで今回の記事では、仕事が適当でモテない男の特徴を3つお伝えします。
あなたも反面教師にして、当てはまる部分があったら改善していきましょう。

*ステキなパートナーを見つけて、理想の人生を送りたい方
*仕事が自分に合っていないので、あまりやる気にならない方
*仕事を頑張っても、どうせ給料は増えないと思っている方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

仕事が適当な男は恋愛でもモテない理由とは?

まず、仕事が適当な男が恋愛でもモテないのはどうしてでしょうか?

ズバリ!
マメさが足りないからです!!

モテる男に共通しているのはマメなことです。
そうはいっても、マメに見えないタイプもいますよね。

でも、実はモテる男は見た目以上にマメです!
逆に、モテない男はマメさが足りません!!

もちろん、マメな男は仕事でも高く評価されます。
基本的に仕事は一人でするものではありません。

ですので、仕事は人に対する気配りが大事です!

あなたの会社にも仕事が適当な男がいるかもしれません。
仕事が適当な男は、気配りする意識が低くありませんか?

また、行動にもメリハリがないことが多いです。
ですので、仕事でも締めるべきところも締まりません。

ある意味、ダラダラと時間を垂れ流しているイメージです!

例えば、わたしの周りには仕事のできる経営者の方がたくさんいます。
仕事ができて、バシバシ稼いでいる人はLINEの返信が速いです。

また、悪く言うつもりはありませんが、レスポンスの遅い方もいます。
わたしの無料相談に来る方の中には借金で悩んでいる男性もいらっしゃいます。

でも、そういう人に限ってLINEの返信も遅いです。

ざっくりですが、LINEの返信ひとつとっても違いは明らかなんですよね。
LINEに即レスするというのは、マメでなくてはできません!

このように、仕事ができる男にはマメさがあります!
では、仕事が適当な男は、どうしてマメさがないのでしょうか?

その理由をこれから3つお伝えします。
あなたも自分自身に当てはまっていないかチェックしましょう。

仕事が適当な男の特徴①何かに打ち込んだ事がない

では、仕事が適当な男の特徴の一つ目をお伝えします。

ズバリ!
何かに打ち込んだことがない!!

ですので、人生で何も達成したことがありません!
達成した経験がないので、仕事に本気で打ち込むことができないのです。

もちろん、本気になれないので仕事に対するやる気もありません。
つまり、やる気がないので何事にも打ち込めません。

そして、何事にも打ち込まないので、ずっと達成感が得られないままです!

そんな男性も、興味を感じることもあるでしょう。
でも、「やってみようかな?」と思って始めてもやっぱり続きません。

もはや、負のスパイラルにはまっていますから抜け出すことは難しいです。
ですので、興味を持って始めたことも「俺には無理だ…」と思ってしまいます。

これでは仕事もできませんし、恋愛でもモテるはずはありません!

何かに打ち込むためには、学生時代の経験も大事です。
例えば、学生時代に部活を頑張ったなどの経験は貴重ですね。

卓球でもラグビーでも野球でも、それこそスキーでも何でも構いません!
何かに打ち込んだ経験は、その先の人生でも消えません!

例えば、高校時代に野球に打ち込んで甲子園に行った青年はやっぱり違います。
社会人になっても、頑張りというか熱量そのものが違います。

仕事でやる気のなさそうな人は、人生で何かを一生懸命やったことがありません。
それでは、女性だけでなく周りにいる人にも頼りにされることはないでしょう。

何かに打ち込んで、最後までやり遂げることは、先の人生にも直結します。
あなたに今まで何かを一生懸命やった経験がなかったら、今からでも何かに打ち込みましょう!

すぐに諦めることなく、成果が出てくるまではとにかく継続するようにしましょう!!

仕事が適当な男の特徴②自分に甘い(ストイックではない)

次に、仕事が適当な男の特徴の二つ目をお伝えします。

ズバリ!
自分に甘い!!

自分に甘いので、ストイックさもありません!
ですので、仕事ができない男性はダラダラしています。

そして、できないことがあると自分以外のせいにしたりします。
このような態度をとってしまうのは、自分に対する甘えがあるからでしょう。

例えば、天気すらできない理由になったりします。
「今日は天気が悪いから…」という始末です。

これでは、仕事ができないのも当然でしょう!

自分に甘いと恋愛でもなかなか結果は出ないでしょう。
そんな男性が、彼女をエスコートしてあげられるとは思えませんからね。

ですので、自分に甘い男はモテません!

仕事でも恋愛でも、ストイックなことは大切です。
わたしの通っているジムにはストイックな男がたくさんいます。

ジムは月曜日~金曜日まで通い放題でいつ行ってもOKです。
わたしは、週5で行くのはさすがに身体がもたないので、水曜日を休みに決めています。

ジムに通っている皆さんは、雨だろうが何だろうが来ますよ。
以前、土砂降りの日にジムに行って、みんな来ていないだろうから「来てやったぜ!」とインスタに上げようと思ったことがあります。

でも、ジムには大勢来ていて驚きました。
今のジムに行き始めて、ストイックな人がこんなにたくさんいることを知りました。

自分自身では、ストイックな方だと思っていましたが上には上がいます!

何があっても毎日体を鍛えている彼らはきっと仕事もできるはずです。
ジム仲間とは、ジムでしか会いませんので彼らの仕事の内容までは知りません。

でも、ストイックに体を鍛えている姿を見ると、当然仕事もできると思います。
ストイックな男性は、女性から見てもプラスイメージが膨らみむでしょう。

つまり、ストイックな男は仕事もできて恋愛でもモテます!
確かに、自分に甘い男が甘さを断ち切るのは簡単なことではありません。

でも、もしあなたも自分に対する甘さがあるなら、ストイックに自分自身を鍛えていきましょう。

仕事が適当な男の特徴③将来をイメージ出来てない

そして、仕事が適当な男の特徴の三つ目をお伝えします。

ズバリ!
将来をイメージ出来ていない!!

将来をイメージしないので、危機感がありません。
ですので、「どうにかなるさ!」、「なんとかなるさ!」と思っています。

例えば、人生にはめちゃくちゃお金が必要なのを知っていますか?
わたしは、友人の結婚式に行くたびにドキドキします。

なぜかというと、たったの数時間で数百万円かかりますからね。
しかも、その費用はご祝儀で回収できるわけもありません。

先日の結婚式の時も、人数からざっとご祝儀を計算しても、150万円~200万円は持ち出しでしょう。
結婚式にはめちゃくちゃお金がかかります!

あなたが現在独身だとして、結婚式の費用を考えていなければヤバいですよ。
もし、あなたも将来のお金のことを考えていなければ、今すぐ貯金を始めることをおすすめします。

さらに、結婚式の後はハネムーンや新居にもお金が必要です。
もっと言えば、引っ越し代や新居の家具代なども当然かかります。

数百万単位の貯金がなければ、これはヤバいです!
考えただけで怖いですよね。

ですので、将来のことを真剣に考えないなんてあり得ないです。
それでも結婚して子どもが生まれても大丈夫なのでしょうか?

わたしの友人がこんな話をしていました。
車を運転する時は、目の前ではなく先を見ることが大事だそうです。

確かに目の前ばかりを見て運転していると、事故を起こしてしまいますよね。
人生も先を見なければ危険だという点では同じです。

先を見越しているからこそ、事前に手が打てますからね。
ですので、仕事ができる男性は将来をイメージするのです!

危機管理能力が高い男性は、周りから見ても安心感があります。
きっと、ピンチになっても乗り越えるでしょう。

以前、ニュースで老後のお金が足りないと報道されていました。
国民それぞれ老後のために2,000万円を貯める必要があるそうです。

2,000万円はヤバいですよね?
マジでお金を用意しておいた方がいいです!

ほとんどの男性は、老後に2,000万円を用意するのは厳しいでしょう。
脅かすわけではありませんが、サラリーマンの収入だけでは厳しいです。

ですので、将来を見越して今のうちからお金を用意しましょう!

もしくは、今よりも収入をアップするために何かしらの対策を取ることも大切でしょう。
本業とは別に、副業などでお金を稼ぐ力を養っている人は女性に与える安心感も違いますからね。

仕事ができる男はモテるし経済力も身につく!

最後に、仕事ができる男は仕事が適当な男と何が違うのでしょうか?

ズバリ!
モテるし経済力も身につきます!!

今勤めている会社で収入が上がるのであれば頑張りましょう。
でも、サラリーマンの給料は頑張ってもなかなか上がりません。

それなら、副業でも何でもやって収入を上げましょう!
副業で5万円、10万円を稼ぐことはそれほど難しくありません。

今は副業やフリーランスの時代といってもいいです。
あなたも副業を始めて経済力をつけていきましょう!

「仕事に120%コミットして、将来の資金を作りたい!」
「副業で経済力をつけて、モテる男になっていきたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「仕事が適当な男は恋愛でもモテない!反面教師にすべき人の特徴!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!