Blog

2020/4/19

筋トレは朝が効果的でメリットばかり!?おすすめの朝食も教えます!

筋トレは朝が効果的でメリットばかり!?おすすめの朝食も教えます!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、自分のカラダを鍛えていますか?

わたしは、いつも朝筋トレをしています。
朝の時間帯に筋トレをすると、とてもカラダに良いですよ!

もっと言うと、朝に筋トレをすると実は他にもメリットがたくさんあります!

というわけで今回の記事では、筋トレは朝が効果的な理由を3つお伝えします。
また、わたしが毎朝食べているおすすめの朝食も教えますね。

あなたも朝の筋トレ習慣を身につけて、男の魅力を上げることができますよ。

是非とも一緒に実践していきましょう!

*筋トレをしたいけど、仕事が忙しくてなかなかできていない方
*筋トレは、仕事が終わってから夜にやっている方
*筋トレしてカラダを鍛えて、モテる男になりたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

筋トレは食事とセット!朝食に食べるべきものとは一体何?

まず、筋トレは食事とセットが行うことがおすすめです!

わたしは、朝食を食べてから筋トレをしています。
朝食のメニューと筋トレはめちゃくちゃ関係があります!

では、わたしの筋トレの流れと朝食メニューをご紹介しますね。

まず、筋トレは朝の時間帯に行うのがおすすめです。
とはいえ、さすがに朝起きてすぐ筋トレをするのは良くありません。

筋トレ前に必要な栄養をカラダに吸収させることが大切です。
ですので、朝ご飯を食べてから筋トレをするとカラダに良いです!

わたしは、朝9時半からトレーニングを開始します。
起きる時間は、だいたい早くて6時ぐらい、遅いと7時ぐらいですね。

まず、朝起きてすぐにプロテインを飲むようにしています。
それから、少し仕事をしてから朝ご飯の準備をします。

そして、朝ご飯を8時ぐらいに食べて、9時半頃から筋トレをするのが流れです。
筋トレをする前に摂取すべき栄養素で、特に大事なのがアミノ酸と糖質です。

「翔さん!アミノ酸と糖質って何でしょうか?」

簡単にお伝えすると、アミノ酸を摂取することで筋肉疲労や筋肉痛を軽減する効果があります。
そして、糖質は運動時に必要なエネルギーを確保することができます。

わたしもトレーナーさんに教えてもらうまでは、あまり知りませんでしたね。
でも、教えてもらってからは、いつも玄米を食べるようにしていますよ!

そして、納豆に卵を1個入れてよくかき混ぜてから玄米にかけてガーッと食べます!
これが基本的なわたしの朝ご飯のパターンです。

この朝ご飯は、筋トレに必要な栄養素が取りやすいのでめちゃくちゃおすすめですよ!

では、大切なことですので、筋トレと食事のセットをまとめますね。
まず、朝起きてすぐにプロテインをカラダに入れて、1時間~1時間半後に朝ご飯を食べましょう。

このように、準備万端の状態で筋トレをするとめちゃくちゃ効率がいいです。
あなたも筋トレする前の栄養補給をしっかりと意識しましょう。

筋トレは朝が効果的な理由①早寝早起きで健康的なサイクル

では、筋トレは朝が効果的な理由の一つ目をお伝えします。

ズバリ!
早寝早起きの健康的なサイクルが作れる!!

わたしの友人には、筋トレを夜している人もいます。
でも、わたしは夜の筋トレをあまりおすすめしません!

筋トレをすると交感神経が活発になります。
ですので、夜に筋トレをすると興奮状態になって眠れなくなりやすいです。

睡眠の質が悪くなると、筋肉だけでなくメンタルへの悪影響もあるので、仕事の効率も悪くなりがちですね。

このように、夜の筋トレにはデメリットがあります。
わたしの友人は、仕事が終えてから夜10時とか11時から筋トレをしているそうです。

そしてやっぱり友人は、「なんだか夜眠れないんだよね」と言っています。
せっかく筋トレしても、寝不足になるのはデメリットですよね。

ですので、筋トレは朝やるのが絶対におすすめです!

まず、朝筋トレをするために夜はなるべく早く寝るようにしましょう。
慣れてくると、自然にお酒を飲む機会なども減ってくる効果もあります。

そして、良いサイクルが回り出すと早寝早起きするのが当たり前になりますよ。
このように、朝の筋トレをすると自然に健康的な生活習慣が身につきます!

朝早く起きて少し仕事をして筋トレをする。
これは、めちゃくちゃいい流れですよね!

あなたも早寝早起きを当たり前にして筋トレを始めましょう。
そして、健康的なサイクルを習慣化すれば、いろいろなことがプラスに動きますよ。

筋トレは朝が効果的な理由②仕事が超はかどる

次に、筋トレは朝が効果的な理由の二つ目をお伝えします。

ズバリ!
仕事がめちゃくちゃはかどる!!

わたしの通っているジムの朝の時間帯は4つあります。
具体的には、6時半、7時半、8時半、9時半からです。

いつも、6時半と7時半は人がたくさんいて混んでいます。
健康を意識したサラリーマンやOLさんが、早朝から筋トレしてシャワーを浴びて会社に出社するのですね。

わたしは、空いている9時半からトレーニングしています。

実は、朝からジムへ行って筋トレすると、仕事にもプラスですよ。

なぜかというと、早起きして筋トレすると頭もカラダもスッキリします!
ですので、わたしはもうずっと朝の筋トレを続けています。

やっぱり、朝早く起きて筋トレしてから仕事をすると、夜はもう爆睡です。
ですので、わたしはすっかりこのサイクルが定着しています。

この流れが習慣化できると、めちゃくちゃ仕事がはかどるようになりますよ!
朝の筋トレを始めると、きっと仕事がはかどることに驚くでしょう。

あなたも朝の筋トレで、今よりもっと仕事ができる男になっていきましょう。

筋トレは朝が効果的な理由③1日中代謝が高い

そして、筋トレは朝が効果的な理由の三つ目をお伝えします。

ズバリ!
一日中代謝が高い!!

筋トレすると、カラダがポカポカして温かくなります。
カラダが温かいというのは、代謝が進んでいるからです。

基礎代謝が高くなると、ダイエット効率もめちゃくちゃいいですからね!
なぜなら、基礎代謝が高いと脂肪燃焼の効果が上がります!

さらに、体温が高めになるので体内に入ったウイルスも死滅しやすくなります。
つまり、病気の予防にもなるので健康的で、もはや良いことしかありません。

ですので、朝筋トレをして体温を上げておくのがおすすめです!

筋トレをしている方の中には、ダイエットが目的の方もいることでしょう。
あなたは、なぜ朝筋トレをすると痩せる効果があるか知っていますか?

それは、筋トレをして基礎代謝が上がると少し歩くだけでも汗が出ます。
つまり、カラダの中の脂肪が燃やすい体質に変わるということです!!

あなたも朝筋トレをして、贅肉のない引き締まったカラダを手に入れましょう。

体型以外にも魅力的な男性を目指せ!

最後に、わたしからあなたにもう一つ大事なことをお伝えします。

ズバリ!
体型以外の魅力も磨きましょう!!

筋トレを毎日続けていくとなると、仕事や時間をきちんと管理する必要があります。
ジムに行かなくてはいけませんし、プロテインも買わなくてはいけません。

もっと言うと、食事も変えなければならなかったりするので、地味にお金がかかります。
ですので、筋トレをしっかりやるのと同時に副業にも頑張って取り組みましょう!

一流の男性というのは自分に自信があって、自分のやりたいことにチャレンジし続けています!
自分のやりたい仕事でしっかりと稼ぎ続ける、フリーランスとしての力もあります。

わたしは、あなたにカッコいいカラダを手に入れて欲しいです。
でも、体型の魅力だけでは、仕事や恋愛での成果にも限界があります。

つまり、カッコいい体型だけ手に入れても、仕事がポンコツだったらモテませんよねww

ですので、男としての本質的な魅力も磨いていきましょう!!

男の本質を高めるには、経済力を上げていくことが超大事です!!
会社の仕事だけでなく、副業を始めれば収入を上げていくことができます。

今は副業を始める人がどんどん増えています。
副業の種類もわたしが始めた頃とは、比較できないほど多いですからね。

簡単にとは言いませんが、しっかりと取り組み続ければ稼ぐことは難しくありません。
今の会社の給料に加えて、月に5万円、10万円と収入を上げることができます。

そして、会社の仕事と副業を頑張りながら、他にもいろいろな経験をしましょう。
いろいろなことに挑戦すると、あなたの行動力や経験値が上がります!

このように体型以外の部分も伸ばしていけば、あなたの魅力を上げることができます。
あなたもカッコいい体型と、本質的にも魅力的な男性を目指していきましょう!

でも、人によって本質的な魅力を磨く方法はさまざまです。
もしかすると、あなたの現状に合ったアプローチの仕方が分からないこともあるかもしれません。

「朝筋トレを始めて、仕事もできる男になっていきたい!」
「カッコいい体型と本質的な男の魅力を身につけたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「筋トレは朝が効果的でメリットばかり!?おすすめの朝食も教えます!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

[関連記事]

テストステロンを増やす食べ物とは?モテホルモンで魅力をアップ!

テストステロンを増やす三つの方法!女性にモテる効果抜群のポイント教えます!

テストステロン(モテホルモン)の効果がスゴイ!絶対に増やすべき理由とは?