Blog

2020/4/28

結婚相談所は意味ない!?おすすめできない理由を全部暴露します!

結婚相談所は意味ない!?おすすめできない理由を全部暴露します!

 

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、結婚相談所を利用したことがありますか?

人生のパートナーを探す方法はいろいろとあります。
その中で、結婚相談所を利用するなら知っておいてほしいことがあります!

なぜかというと、結婚相談所に行っても人によっては意味がないからです!

もちろん、結婚相談所に通うのが絶対にダメだということではありません。
ただ行くだけでは意味がないので、おすすめできないということです。

そこで今回の記事では、結婚相談所がおすすめできない理由を3つお伝えします。
あなたもステキなパートナーを探すために、今やるべきことを本気で考えていきましょう。

*ステキなパートナーを見つけて、楽しい人生を歩みたい方
*結婚相談所へ行っているけど、お付き合いまで進展しない方
*人生のパートナーを見つける方法を、いろいろと探している方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

結婚相談所に行っても結婚できない男性は超多いって本当!?

まず、結婚相談所に行っても結婚できない男性が多いというのは本当でしょうか?

ズバリ!
本当です!!

少し偏見があるかもしれませんが、結婚相談所へ行く男性はモテないイメージがあります。
ですので、言い方は良くありませんが結婚相談所はモテない男の駆け込み寺のイメージです。

これは、わたしが個人的に感じているのではなく、世間のイメージとしてそう思われてしまっているということですね。

モテない男性は、何らかの原因があるからモテないのです。
でも、どうしていいのか分からず「とりあえず結婚相談所に行っちゃえ!」という方も少なくありません。

これでは、ただの駆け込み寺になってしまいます!
わたしは、ビジネスマンなので物事をマーケティング的な視点で把握しますが、実はこのビジネスモデルって結構微妙です。。はっきり言うと、モテない悩みに付け込んでお金儲けをしているように見えます!

もちろん、すべての結婚相談所がそうというわけではないかもしれませんが、基本的にはモテない男性の問題解決ができていないのです。

なぜなら、金額が高い割にあまり成果が出ていないですし、結果として何年も契約を延長してお金を払い続ける男性が多いのも事実です。
では、なぜ結婚相談所へ行っても成果が出せないのでしょうか?

それは、おそらく成果が出る人は、もともと自力で成果の出せる人だからです。
逆に成果が出ない人は、どんなステキな出会いがあっても行動できない人です。

ですので、ただ結婚相談所へ行くだけでは成果は出ません!

あくまで仮説ですが、わたしはこのように感じています。
この記事では、詳細な数字をお伝えしていきます。

全体の成婚率が分かれば、はっきりと実態が分かりますからね!
結婚相談所はたくさんありますが、一部のデータは引っ張ってくることができました!

そこで、数社の成婚率データを参考までにお伝えします。

*I社 23.5%
*O社 11.7%
*P社 26.7%
*T社 9.5%

これが、主な結婚相談所の成婚率です!
正直、いくら成婚率とは言えこの数字は、ちょっと低いと感じました。

だからといって、わたしは結婚相談所に行っても絶対に結果が出ないと言いたいわけではありません。
もちろん、成果を出している方がいらっしゃるのも事実です!

でも、もしあなたが結婚相談所へ行くなら、正しく使ってもらいたいと思っています。
そこで、あなたがステキなパートナーを見つけるための3つのポイントをお伝えしますね。

このポイントを実践した上で、結婚相談所はパートナー選びのひとつのツールとして活用しましょう。

結婚相談所をすすめできない理由①上手くいかない理由を考えろ

まず、結婚相談所をすすめできない理由の一つ目をお伝えします。

ズバリ!
上手くいかない理由を考えましょう!!

先ほどお伝えしたとおり、モテない理由を自分で見極めて改善できる人は、結婚相談所へ行かなくても結婚までたどり着けるでしょう。

でも、結婚できないということは、自己分析ができないので改善のしようもなく、お手上げという方がかなり多い可能性が高いです。

ですので、まずはしっかりと自分を分析して、モテない原因を突き止めることが大事です!

結婚相談所がしてくれることは、出会いの場の提供だけです。
ですので、結婚相談所へ行けば出会いのチャンスはあります。

あなたが出会いがないことだけが原因で結婚できないのなら効果があります!
つまり、50人、100人と出会いさえすれば結婚できる状態なら良いですよ。

それなら、結婚相談所はひとつのツールとしてOKです。
ある意味でマッチングアプリと同じように活用することができますからね。

でも、高いお金を払わなくてもマッチングアプリでこと足りるのであればその方がいいですよね。
ただ、あなた自身の魅力がない状態で結婚相談所へ行ってもそれは無理というものです。

まず、あなた自身に魅力があるかどうかをよく考えてみましょう。
そして、もしあなた自身の魅力が足りなければ、たくさんの女性に会っても意味がありません。

まずは、あなた自身の魅力を磨くことを優先しましょう!
結婚相談所は、安くない金額ですのでお金がもったいないですよ。

結婚相談所をすすめできない理由②仕事で結果を出して稼げ

次に、結婚相談所をすすめできない理由の二つ目をお伝えします。

ズバリ!
仕事でしっかり結果を出して稼ぎましょう!!

仕事で結果を出している男性は、恋愛や結婚も絶対にスムーズにいきます。
なぜなら、器用さがなければ仕事だってうまくいくはずがありませんからね。

ですので、当然ながら仕事ができる人はやっぱりモテます!
でも、仕事を前向きにすることができない人はモテない人が多いです。

なぜなら、仕事ができない人は、卑屈になりやすい一面があるように感じます。
そして、仕事ができない人は週5日会社に行って、ずっとできない自分に耐えているようなものです。

このように、卑屈な状態になっていると女性と出会っても避けられてしまう可能性が高いです。
ですので、結婚紹介所へ行く前に今の仕事を頑張って結果を出すことをおすすめします。

また、結果=収入だと言っても過言ではありません。

収入については他の記事でもたくさんしていますが、最低でも年収600万円は欲しいです!!

まずは、20代で年収600万円を目指しましょう!!

ただ600万円では一流の男とは到底言えませんので、もっと上を目指すこと前提です!!

30代なら1000万円、40代ならもっと稼いでおいた方がいいですね!!
例えば、40代で収入が300万とか400万とかだったら絶望的なので。。

あなたが、もし今の仕事が合っていないなら転職するなり、副業を始めて起業していくなりして、まず仕事で結果を出しましょう!

結婚相談所をすすめできない理由③人生の充実

そして、結婚相談所をすすめできない理由の三つ目をお伝えします。

ズバリ!
人生を充実させましょう!!

充実した人生を送っている人は、男女問わず輝いています!
例えば、趣味があるとか、打ち込むものがあるとか、自分の楽しいことをしていると自然にイキイキするものです。

女性の場合はキラキラしているイメージかもしれませんね。
イキイキした男性は、自然にオーラが出ますから自ずと出会いから恋愛に発展しやすいです。

そのため、結婚相談所に行かなくても自然に女性と出会うことができます。
ですので、まずやるべきことは自分の人生を充実させることです!

人生を充実させるためには、行動することが大切です。
あなたの好きな趣味に思い切り打ち込んでみましょう!!

また、仕事の目標を掲げてそれに向かって努力するのもありです。
もっと言うと、めちゃくちゃカラダを鍛えるのも良いでしょう。

とにかく、ハツラツとイキイキとすることが大事です!
そうでないと、どよんとしたくらいオーラが出てしまいます。

はっきり言うと、それでは恋愛は無理です!
ですので、何かにコミットして人生を充実させましょう。

今は、自分のやりたいことがお金になる時代です。
ですので、あなたのやりたいことを極めることがおすすめです。

例えば、まず第一歩として趣味から充実させていきます。
そして、趣味が充実したら仕事もちょっと頑張ってみようかなという気になりやすいです。

あなたも、人生の充実を意識して前向きな気持ちになることを全力でやりましょう。

そして、人生の充実にもガチでお金が必要なので、まずはしっかりと稼ぐげる男になるために仕事に120%取り組んでください。

結婚相談所に行かずして結婚するための方法とは?

最後に、結婚相談所に行かずして結婚するための方法はあるのでしょうか?

ズバリ!
あります!!

ここまでお伝えした3つのポイントを実践すれば、絶対に上手くいきます!

①モテない理由を分析する
②仕事で結果を出す
③人生を充実させる

この3つの中で、特に大事なのは人生を充実させることです。
やっぱりキラキラしている女性はステキですよね?

逆に女性から見ても、イキイキしている男性は魅力的です。
仕事に燃えていて、ひとつに成功したらまた新しいビジネスにチャレンジするなど、アクティブに行動する男性は、同棲の目から見てもカッコいいですよね!

女性は男性の何に惚れるか一言でいうと、尊敬できるかどうかです!
例えば、仕事ができるとか、カラダを鍛えているとか、何でも構いません。

とにかく、女性がすごいなと感じることがめちゃくちゃ大事です!
あなたも尊敬できる男、強い男、そういったワードを意識して人生を充実させるためのアプローチを開始しましょう!

「副業で結果を出して、ステキな彼女を作りたい!」
「人生を充実させるための具体的な方法が知りたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「結婚相談所は意味ない!?おすすめできない理由を全部暴露します!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!