Blog

2020/5/5

自分に厳しい人になる方法3選!自分に厳しくするとメリットとは?

自分に厳しい人になる方法3選!自分に厳しくするとメリットとは?

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、自分に厳しくストイックに生きていますか?

自分に厳しい人は、やると決めたことに結果を出す可能性がぐぐっと上がります!!
もちろん、とても素晴らしいことですが、簡単にできることではないですよね。

なぜ、つらくてもストイックに頑張って行動する人がいるのでしょうか?
それは、努力というのは、頑張れば頑張っただけのメリットがあることを知っているからでしょう。

つまり、自分に厳しい人は恋愛も仕事も良い結果が出るのです!

そこで今回の記事では、自分に厳しい人になる方法を3つお伝えします。
また、自分に厳しくするとどんなメリットが得られるかも解説します。

ですので、あなたがやる気を湧き立てて、ストイックに生きるための起爆剤にしていただけると嬉しいです!

*やると決めても、三日坊主になることが多い方
*自分に甘いといわれる男になりたくない方
*自分に厳しい男はカッコいいなと思う方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

自分に厳しい人になるメリットとは?

最初に、自分に厳しい人になるメリットをお伝えします。

ズバリ!
3つあります!!

①女性の尊敬を得られる!!
②人より良い結果を得られる!!
③精神的に鍛えられる!!

では、一つずつ順番にお伝えしますね!

メリット①女性の尊敬を得られる!!

まず、自分に厳しい人は女性の尊敬を得られます!
女性から尊敬されることは、恋愛において重要です。

女性が一緒に人生を歩んでいくパートナーを選ぶ時の基準は何だと思いますか?
おそらく、最も大きなポイントは相手の男性を尊敬できるかどうかでしょう!

例えば、ストイックな男の行動はこんなイメージです。

*朝早く起きて、みんなが寝ているうちに副業を頑張る
*仕事が終わって、疲れて休みたくても筋トレを頑張る

このような行動を習慣化して毎日継続できれば、必ず結果が出るでしょう。
当然ながら、結果を出す男は同性からも女性からも尊敬されます!

ですので、自分に厳しい男は尊敬されるのです。

メリット②人より良い結果を得られる!!

次に、自分に厳しい人は人より良い結果を得られます!

仕事においても何をする場合でも、一人で完結することはほぼありません。
それぞれのコミュニティの中で結果が出る人と出ない人の差が出ます!

そこで、自分を追い込むことができる人は、当然良い結果を得られます!
例えば、身体を鍛えるとしても自分に厳しいかどうかで結果は大きく違いますよね?

ですので、自分に厳しい人になることはメリットが多いです。
あなたも自分に厳しくストイックに生きると徐々に変化が実感できますよ!

メリット③精神的に鍛えられる!!

そして、自分に厳しい人は精神的に鍛えられます。
ビジネスにしても、スポーツにしても精神力は超重要です。

わたしは、フルマラソンを走ったことがあります。
タイムは、5時間5分でしたが42.195キロを完走できました。

自分の中では、4時間台で走れなかったのが少し残念でしたけどね。
フルマラソンを完走するためには、かなりの精神力が必要です。

わたしの場合は、週4日ジムに行っているおかげだと考えています。
正直言って、マラソン大会の前はかなり自分を追い込みました。

やっぱり、自分を追い込むことで精神力を鍛えることができます!
自分を追い込むためには、当然ながら自分に厳しくなくてはできませんよね。

つらいことや悲しいことがあっても、精神力あれば乗り越えることができます。

では、自分に厳しくなるためにはどうすればいいのでしょうか?
順番にお伝えしていきますね!

自分に厳しい人になる方法①目標設定と具体的行動

では、自分に厳しい人になる方法の一つ目をお伝えします。

ズバリ!
目標設定と具体的行動!!

つまり、目標を設定して具体的に行動していくことです。
自分に厳しい人は、しっかりと目標を設定して行動しています。

*1年間の目標
*半年間の目標
*月間の目標
*週間目標
*毎日のToDo

例えば、このようなイメージです。

まず、1年後の目標設定がしっかりできています。
そして、それを達成するためにするべきことをブレイクダウンしています。

目標を達成できる人は、最終的に毎日の具体的な行動まで落とし込んでいるのです。
このように、実際に行動できるレベルにすることがすごく大事です。

「よし、自分に厳しくストイックになるぞ!」と意気込むだけでは足りません。
なぜかというと、何をしたら良いか分からない状態では行動できませんからね。

目標を設定した上で行動できなければ、ストイックにはなれないという結果になります。
ですので、目標を設定して達成するための具体的な行動まで落とし込むことが大事です!

あとは、日々淡々と行動を続けるのみです。
あなたも自分のやりたいことが漠然としているのであれば、一度時間を取って考えてみましょう。

そして、毎日の行動まで細分化して、目標達成に向けてバシバシ行動していきましょう!

自分に厳しい人になる方法②身体を鍛える

次に、自分に厳しい人になる方法の二つ目をお伝えします。

ズバリ!
身体を鍛える!!

わたしは、太っている人はナンセンスだと感じます。
なぜなら、普通に生きていたら太りませんからねww

太るということは、カロリーを過剰に摂取しているということです。
当たり前のことですが、食べたい気持ちをコントロールできなければやっぱり太りますよね。

すでに太っている人は、痩せるための行動を始めましょう!
自分に厳しくなければ、痩せることもやりたいこともできません。

ですので、仕事で結果出すにせよ、恋愛でうまくいくにせよ、筋トレしてテストステロンをいっぱい出してモテるにせよ、とにかく一生懸命運動して体脂肪を削ぎ落しましょう!

そうすれば、体脂肪が低くなるだけでなく自分に厳しい人に近づけます。
ですので、しっかりと運動する習慣をつけましょう。

逆に太っていないけど、ガリガリの人もだめですよ。
しっかりと筋トレして、胸筋などを鍛えましょう。

太っている人も痩せている人も、結果を出すまで継続することが大事です!

つまり、自分に厳しくなければ痩せることも、筋肉をつけることもできません。
ですので、身体を鍛えることは、自分に厳しくするシンプルな方法です。

あなたも筋トレを始めて自分に厳しくできる精神力を鍛えていきましょう。

自分に厳しい人になる方法③自分との約束を守る

そして、自分に厳しい人になる方法の三つ目をお伝えします。

ズバリ!
自分との約束を守る!!

これが自分に厳しい人になる方法の中で一番大事です!
「結局ここだよな」と思った方もいらっしゃるでしょう!!

多くの人は、自分でやろうと決めたことをなかなか達成できません。
自分で決めたことなのに、どうして途中で投げ出してしまうのでしょうか?

なぜならそれは、つらいことが嫌だからです。
つらくて諦めてしまうと現状を打開することができません。

自分に甘い人は、何かとやらない理由を見つけます。
例えば、「忙しくて時間がなかった…」とかですね。

でも、これだけは知っておいてください。
あなたの人生の主人公はあなたです。

ですので、あなたが自分で決めたことをやらないと人生は何も変わりません!

自分に厳しい人は、自分が決めたことをやります。
自分に厳しい人は、自分との約束を守れる人です。

ですので、自分でやると決めたら、忙しくても疲れていてもきちんとやってから寝ましょう。
最終的には、これが自分に厳しい人になるために一番大事な方法です!!

あなたも自分が人生の主役であることを意識して、自分との約束を守っていってくださいね。

自分に厳しい人になる方法まとめ!

最後に、自分に厳しい人になる方法をまとめます。

ズバリ!
3つの方法をきっちりやりましょう!!

自分に厳しい人になる方法はこれに尽きます。
この3つを全てやれば、何をするにしても結果が出せます!

例えば、副業でも本業でもあなたが望んだ結果が出せるでしょう。
そして、人間関係もうまくいって恋愛だってうまくいきます。

これは、人生を向上させるための真理と言っても過言ではありません。
あなたも是非、この記事でお伝えした3つの方法を実践しましょう!

わたしの無料相談にもテクニックだけを追い求め、楽して女性にモテたい人からたくさん連絡がきます。
正直、そんな方法はありませんし、そういう人は年齢を重ねるごとにドンドン女性からモテない男性になっていることに気づいてすらいません。

人生は一度しかありません。
どうせ一度きりの人生なら、最高に楽しい人生にしたいですよね。

楽しい人生を手に入れるためには、一時的に頑張る期間も必要です。
しばらくは、自分への投資だと思ってバシッと頑張りましょう!

筋トレももちろん大切ですが、やはり副業に思いっきり取り組むのが一番の近道でしょう。
どれだけカッコいい体型でも、40代で年収300万円とかだったら正直話になりません!!
だったら、山ごもりの修行だと思って1年や2年くらいは、とにかくビジネスに打ち込みましょう!!

そして、ステキな結果を得られれば、人生は劇的に変わります!!
あなたが最高の人生を手に入れられたら、わたしもめちゃくちゃ嬉しいです。

「自分に厳しい男になって、悔いのない人生を送りたい!」
「一度しかない人生を、ステキな女性と過ごしたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「自分に厳しい人になる方法3選!自分に厳しくするとメリットとは?」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!