Blog

2020/5/7

眠れない時に寝る対処法はある?快適で質の良い睡眠を取る方法を伝授!

眠れない時に寝る対処法はある?快適で質の良い睡眠を取る方法を伝授!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、毎日ぐっすり眠れていますか?

わたしのチームメンバーに、なかなか眠れないと悩んでいる人がいます。
睡眠の質がよくないと仕事のパフォーマンスも上がりません。

わたしも以前、飲食店で働いていた頃にあまり眠れない時期がありました。
特に、副業して稼げない時期は全然寝れなかったですよ。

でも、いくら眠れないといってお薬には頼りたくありませんよね。
そんな時は、これからお伝えする方法を使えば快適で質の良い睡眠を取ることができます!

というわけで今回の記事では、快適で質の良い睡眠を取る方法を3つお伝えします。
あなたも眠れない時は、記事の内容を実践して快適な眠りでステキな人生を手に入れましょう。

*寝ようと思っても、なかなか眠りにつけない方
*頑張っているのに、先の見えない不安がある方
*寝ているはずなのに思ったより疲れが取れない方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

眠れない原因は様々!まずは自分の状況をチェック!

まず、眠れない原因は人によって異なります。
ですので、まずは自分の状況をチェックすることから始めましょう。

眠れない原因は、めちゃくちゃたくさんあるので、一概に決めつけることはできません。
例えば、疲れすぎていても寝れなくなりますし、不安やストレスがあって眠れない場合もあるでしょう。

また、寝る前に筋トレなどをしただけでも、交感神経が優位になって興奮して眠れなくなります。
最近では、寝る直前までスマホを見ていて眠れなくなる人も多いようです。
いわゆるブルーライトが原因で覚醒してしまうというものですね。

このように、眠れない原因は人によってそれぞれ違います。
ですので、あなたが眠れないとしても一概に原因を決めつけることは難しいのです。

ですので、快適で質の良い睡眠を取るためには、原因を知ることが大切です!

そこでこの記事では、いろいろなケースを網羅できるような内容にしました。
あなたも眠れない日が度々あるのであれば、原因は何なのかを考えながら記事を読み進めてくださいね。

眠れないときに寝るための対処法①ストレッチ

では、眠れないときに寝るための対処法の一つ目をお伝えします。

ズバリ!
ストレッチ!!

寝る前に入浴することで睡眠の質が上がりやすことは以前お伝えしました。

まだ、ご覧になっていな方は是非ともチェックしてくださいね!
>>入浴に効果はある?正しいお風呂の入り方を知って疲れをとろう!

しかしながら、さあ寝ようと思って布団に入ってもなかなか眠れないことがあります!
そんな時は、眠れない原因にもよりますが、ストレッチをすると効果が期待できますよ。

わたしは、お風呂に入って寝る前に毎日必ずストレッチをしています。
実は、夜に筋トレをすると交感神経が優位になってなかなか眠れません。

でも、ストレッチをすると逆に副交感神経が優位になるのです。
副交感神経が優位になると、気持ちをリラックスさせることができます。

スムーズに眠りに入るためには、リラックスすることが大事です!

わたしには、あなたの個別の状態はわかりません。
でも、眠れない場合は交感神経が優位になっている可能性があります。

交感神経が優位であるということは軽い興奮状態にあるということです。
自分では無意識かもしれませんが、脳が興奮していては眠れないのも理解できますよね。

脳というのは、スマホを見たりするだけで、交感神経が優位になります。
そんな時にストレッチをして身体をよく伸ばすと、交感神経を鎮める効果があります。

もちろん、ストレッチはお風呂に入ってからする方がめちゃくちゃ効果的です!
あなたもわたしと同じように、毎日入浴後にストレッチをする習慣をつけると、快適に眠れるかもしれませんよ。

眠れないときに寝るための対処法②本を読む

次に、眠れないときに寝るための対処法の二つ目をお伝えします。

ズバリ!
本を読む!!

本といってもスマホやタブレットで読む電子書籍ではありません。
快適に眠るためには、いわゆる普通の紙の書籍を読みましょう!

タブレットで読むと、交感神経が高まってねれなくなるので注意ですww

わたしは、普段から本は絶対に紙製の本と決めています。
なぜかというと、基本的に眠りたい時に本を読むからです。

ですので、いつも寝る前や移動中の新幹線の中で本を読みます。
これはめちゃくちゃ眠くなるのですぐ寝れますよ。

特に難しい本を読むと間違いなく瞬間的に夢の中ですww

しかも、寝る前に本を読むと記憶に定着しやすいので一石二鳥ですね!!

ですので、快適な眠りに付くためには、必ず紙製の本を読みましょう!

さらに、先ほどお伝えした入浴後にストレッチをしてから読むと効果倍増ですよ。
あなたも眠れない時は、読書を試してみてくださいね!

眠れないときに寝るための対処法③不安やストレスを減らす

そして、眠れないときに寝るための対処法の三つ目をお伝えします。

ズバリ!
不安やストレスをなくす!!

これが眠れない原因としては、一番複雑で難しい問題と言えるでしょう。
ですので、今すぐ簡単に解決とはいかないかもしれません。

わたしも不安やストレスがある頃は、なかなか寝れなかったので、あなたの気持ちはよく分かります。
不安やストレスをなくすといっても、そう簡単ではありませんよね。

とはいえ、快適な眠りを手に入れるためには、課題を解決することが必要です。

ですので、不安やストレスの種を見つけて潰していきましょう!

例えば、あなたが会社の人間関係にストレスを感じているとします。
自分ではどうしようもできず、常にくだらない人間関係に悩んでいる人もいるでしょう。

それならぶっちゃけ、会社を辞めてしまえば良いと思います。

会社の問題なので、違う会社に行けばいいだけのことです!
かなり乱暴な言い方をしましたが、お伝えしたいことは、わたしたちは自由であるということです!
会社だって自由に選べますし、住む場所だって好きなところを選べます。

どこに行くのも、どこのお店でご飯を食べるのも選ぶことができますよね?
でも、今の日本には無理して窮屈そうに生きている人が多いと感じます。

そして、誰にも相談できずに精神を病んでしまう人もいます。
そんな人生全然楽しくありません。

不安やストレスを抱えやすい人は、自分が持っている自由を使っていないのではないでしょうか。

わたしには、その理由がなぜだか分かりません。
嫌だけど会社に行かなくてはいけないと思い込んでいる人がいます。

わたしは、「嫌なら辞めればいいじゃん!」と思います。
同じお給料をもらえる会社は、他にもいっぱいありますよ!

不安やストレスは一番身体によくありません!!
ですので、原因を探して潰してしまうことを強くおすすめします!

わたしの無料コンサルには、たくさんの方から相談があります。
例えば、収入が少ないので生活が厳しい方がいます。

それなら単にお金の問題なので、副業を始めれば解決できます。
もし、日本が嫌なら海外に住めばいいだけのことです。

とはいえ、皆さんいろいろな悩みがあるでしょう。
でも、原因さえ分かれば解決する方法はいくらでもあります。

ですので、まず不安やストレスの原因と向き合いましょう!!

不安やストレスがなくなると、本当に人生が変わりますよ。
嫌だなと思うことがないので、心がめちゃくちゃ楽になります。

わたしには、ストレスがありません。
ですので、毎日爆睡ですww

でも、わたしも副業で結果が出なかったころは不安で眠れませんでした。
ですので、不安な気持ちはすごくよく分かります。

なかなか、不安やストレスの原因が分からないこともあるでしょう。
でも、一つひとつ原因と思われることを自己分析することが大切です。

あなたも目をそらさずに、しっかりと問題を解決していきましょう!

不安やストレスを解決すれば、嘘のように気持ちが軽くなります。
そうすれば、あなたにも快適で質の良い睡眠が手に入りますよ。

 

また、色々考えすぎてしまって寝れない人のためにオススメのアイテムをご紹介しておきます!

『トリプトファン』という、アミノ酸のタブレットです!
パワープレイでなんとかしたいという方は、是非とも試してみてください!!
AmazonのURLもつけておきますね。

>>トリプトファンの購入ページへ[Amazon]

眠れないときに寝るための対処法まとめ!

最後に、眠れないときに寝るための対処法についてまとめます。
ここまで、3つの方法をお伝えしました。

とはいえ、わたしは3つ目の不安やストレスが一番大きな問題ではないかと考えています。
眠れないのは、人によって本当にいろいろな原因があるので、今のわたしにはあなたにとって何が原因になっているかは分かりません
でも、今の日本はストレス社会だと言われていますよね!

そして、あまりにも無理して周りや社会に合わせている人が多いと感じます。
ですので、やっぱり眠れない一番の原因は、不安やストレスではないでしょうか?

特に今の日本は、経済的な問題で悩んでいる人が多いです。
もし、あなたの経済力が低ければ、副業を始めてしっかり稼ぎましょう!

本当の意味で人間関係のストレスから開放されたいのであれば、会社を辞めるのが一番手っ取り早いです。
でも、当然生活するためにお金が必要ですよね?

だからこそ、わたしは副業をオススメしています!
最初から簡単に稼ぐなんてことはできませんが、正しい方法で継続的に取り組めば月に10万円、20万円と稼ぐことも余裕でできます!!

そのまま収益を伸ばして脱サラするのもいいでしょうww

わたしは、あなたの心から不安やストレスがなくなって、楽しい人生を歩めることを心から願っています。

「将来の不安をなくすために、副業を始めて経済力を上げたい!」
「不安やストレスが多過ぎて、もはや原因がよく分からない!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「眠れない時に寝る対処法はある?快適で質の良い睡眠を取る方法を伝授!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!