Blog

2020/5/11

クロスフィットトレーニングとは?効果や特徴を全部解説します!

クロスフィットトレーニングとは?効果や特徴を全部解説します!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、クロスフィットって聞いたことがありますか?

クロスフィットとは、わたしが愛してやまないトレーニング方法のことです!
そのクロスフィットのジムは日本全国にありますので、あなたが住んでいるエリアにもあるでしょう。

あなたにもクロスフィットに是非通ってほしいです!
なぜなら、クロスフィットは男の本質を磨くことができるからです!

もちろん、あなたがクロスフィットに入ったからといってわたしに得はありません。
ただ、わたしが愛してやまないジムなのであなたにもおすすめしたいだけです!

というわけで今回の記事では、クロスフィットトレーニングの効果や特徴を全部解説します。
あなたもクロスフィットに通うと、モテ度が間違いなくアップしますよ。

*スタミナがなくて長時間仕事をすると疲れてしまう方
*締まった身体とスタミナと精神力を手に入れたい方
*カッコいいモテる男になって最高の人生を送りたい方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

クロスフィットトレーニングって一体何なの??

まず、クロスフィットトレーニングとは一体何なのかお伝えします。

ズバリ!
最高のトレーニング方法です!!

クロスフィットトレーニングは普段の生活で行う動作をベースにしたトレーニング方法です。
つまり、歩く・走る・起き上がる・拾う・持ち上げる・押す・引く・跳ぶなどの動作を繰り返し行います。

普段の生活動作というと地味に聞こえますが、このトレーニングは本当にスゴイです!
何がスゴイかというと、アメリカの軍隊や警察のトレーニングにも使われているんですよ!!

ですので、めちゃくちゃキツイです!

でも、筋力アップはもちろん、スタミナも身につくし柔軟性もアップします!!
さらに、精神力も一緒に鍛えられるので男を磨くのに最適なトレーニングです!

あなたもInstagramでも有名なモデルでトレーナーのAYAさんを知っているでしょう。
AYAさんのあのバキバキのボディもクロスフィットで鍛えています!

AYAさんは、クロスフィットでトレーナーです。
ジムは西麻布にありますよ。

もし、AYAさんをご存じない方はサイトのURLを貼っておきますので是非チェックしてみてくださいね。

>>ReebokCrossFit 公式サイト

また、インスタでもトレーニングを公開されているので、クロスフィットについて気軽に知りたい方にはおすすめです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aya_Official(@aya_fitness)がシェアした投稿

クロスフィットのトレーニングを続けることで、筋肉が身につくだけでなく、フルマラソンも速いスピードで走れるようになります!
まとめると、カッコいい筋肉を身につけつつ、動ける身体になれるトレーニング方法です。

クロスフィットトレーニングの特徴!普通のジムとの違いは?

では、クロスフィットトレーニングの特徴や普通のジムとの違いをお伝えします。

ズバリ!
めちゃくちゃキツイです!!

普通のジムとの違いを一言でいうと、これに尽きると言ってもいいでしょう。
とにもかくにも、普通のジムよりめちゃくちゃキツイことは覚悟してください!

どんなトレーニングかというと、筋トレと有酸素運動をごちゃ混ぜにして繰り返し行います。
つまり、バーベルを持ちあげたと思ったらすぐに懸垂をやって、次はジャンプするようなイメージです。

あなたもやってみると、本当に肺が潰れるんじゃないかと感じるレベルですよ!w
わたしは、コロナ騒動になる前は頻繁に通っていましたが、毎回フラフラになりました。

運動直後は、体が酸素を使い過ぎて、脳みそまで酸素が回らない感じですww
これほどキツイトレーニングなので、ジムにはめちゃくちゃストイックな人が通っています。

クロスフィットのトレーニングは、普通のトレーニングジムとは全然違います。
いわゆる、器具が置いてあって自分でトレーニングするスタイルではありません。

クロスフィットでは、インストラクターについてみんなで一斉に同じメニューをやります。
ですので、自分より意識もレベルも超高い人と一緒にトレーニングをすることができます。

意識の高い人は、毎日のように通ってストイックにトレーニングしていますよ。
そういった人は、経営者だったりビジネスで成功している人が多いです。

意識が高い人と一緒にトレーニングができるところがめちゃくちゃ面白いです!
人間的なレベルの高い人と一緒にトレーニングすると、自分も自然に引っ張られますからね。

これは、普通のジムにはない感覚です。
わたしは、以前パーソナルトレーニングに通っていた時期があります。

最初は悪くはなかったのですが、3ヶ月ぐらいでつまらなくなって辞めてしまいました。
しかし、クロスフィットは全く飽きることがありません!!

例えば、引っ越しをするならクロスフィットジムの近くに住みたいぐらいですw

ストイックに自分を追い込むきっかけとして、クロスフィットはめちゃくちゃおすすめですよ!

クロスフィットトレーニングおすすめの理由!

次に、クロスフィットトレーニングおすすめの効果をお伝えします。

ズバリ!
精神力が強くなる!!

わたしは、クロスフィットトレーニングを始めてから「体が大きくなったね!」と言われます。
と言っても、太ったわけではなくしっかり体は引き締まっています。

このように、体を引き締めながら筋肉がつくのもクロスフィットトレーニングの効果です。
しかし、クロスフィットトレーニングの一番の効果は精神力が鍛えられることです!

わたしは、去年ホノルルマラソンに参加しました。
フルマラソンに参加したのは初めてでしたが、完走できた達成感はハンパなかったです!!

初めてなのにしっかり完走できて、しかもタイムは5時間5分という結果は、クロスフィットトレーニングのおかげ以外の何物でもありません。
もし、わたしがクロスフィットトレーニングをやらずに参加していたら、恐らく完走はできなかったでしょう。

なぜなら、クロスフィットで毎日キツイトレーニングをしている時よく「自分ってポンコツだな…」に感じました。

正直言って、今まで自分がこんなにできないとは思いませんでした。
毎回トレーニングに行くたびに、現実を叩きつけられて挫折を味わいましたね。

①挫折を味わう

②プライドへし折られる

③這い上がる

まさにこのルーティーンで精神力が鍛えられます!
フルマラソンは、脚は痛いわ苦しいわで、めちゃくちゃキツかったです。

本当に何度も途中で投げ出しそうになりました。
でも、完走できたのは「負けてたまるか!」という気持ち勝ったからです。

ですので、これこそがクロスフィットトレーニングの恩恵であり最大の効果です!!

クロスフィットトレーニング解説のまとめ

そして、わたしがクロスフィットトレーニングを継続している一番の理由をお伝えします。

ズバリ!
超楽しい!!

なぜなら、クロスフィットトレーニングはみんなで一緒に運動するからです。
みんなでストレッチをして、同じトレーニングと有酸素運動をこなします。

これってまるで学生時代の部活みたいですよね?
もし、あなたにも運動部の経験があったら思い出してみてください。

キツイ練習を部員みんなで乗り越えると、達成感があって楽しいですよ!
まさに、社会人になって忘れていた、学生時代に味わったあの感覚です!!

参加者はそれぞれで、会社員の人もいれば経営者の人もいてバラバラです。
わたしの通っているジムには、なんとラグビーの日本代表選手もいます!!

マジでテレビで見たことのある選手が一緒のジムにいるのです。
このように、違う世界の人たちと一緒に達成感を味わうことができます!

なんと、終わった後にみんなでハイタッチとかするんですよ!!
これはもう、本当に部活みたいですよねww

まとめると、わたしがクロスフィットをおすすめする一番の理由は、超楽しいからです!

「翔さん!いくらくらいで通えるのか気になります!」

そう思う方もいらっしゃると思うので、詳細をお伝えしますね。
わたしの通っているジムの場合は、週5回、月曜日~金曜日まで通い放題のコースで月2万円です。

ジムによって違うので、週3回で2万円ぐらいのところもありますね。
大体の目安としては、週3~4回程度通えて2万円ぐらいというところでしょう。

あなたの住んでいるエリアにもクロスフィットがあると思います。
トレーニング体験を設けているジムも多いので、コロナが落ち着いたら是非あなたもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

クロスフィットトレーニング解説のまとめ! 

最後に、わたしがあなたに一番伝えたい気持ちをお伝えします。

ズバリ!
あなたにもクロスフィットに行ってほしい!!

これがわたしの純粋で正直な気持ちです。
あなたもクロスフィットトレーニングをすればカッコいい体型になれます!

運動をするとテストステロンもバシバシ出ます。
ご存じのとおり、テストステロンはモテホルモンです!!

つまり、クロスフィットに通えばあなたのモテ度もアップしますからね!

わたしは、あなたがクロスフィットトレーニングでモテるカッコいい男になることを心から願っています。
ただし、クロスフィットに通うにもお金が必要です。
中には月額2万円を払うのがキツイ人もいるでしょう。

そういう人は、諦めるのではなく、自己投資だと思ってクロスフィットジムに通いましょう!
そして、副業を始めながらしっかりと自分でお金を稼げるようにするべきです!!

クロスフィットで体を鍛えテストステロンをバシバシ出せば、仕事への意欲も自然と高まりますからね。
まさに一石二鳥でいい事づくしですので、是非ともチャレンジしてみてください!

「クロスフィットで心と体を鍛えて、モテる男になりたい!」
「人生をタフに乗り越えていくために、精神力を身につけたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「クロスフィットトレーニングとは?効果や特徴を全部解説します!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

[関連記事]

テストステロンを増やす食べ物とは?モテホルモンで魅力をアップ!

テストステロンを増やす三つの方法!女性にモテる効果抜群のポイント教えます!

テストステロン(モテホルモン)の効果がスゴイ!絶対に増やすべき理由とは?