Blog

2020/5/17

強がる男はモテる?モテない??特徴を知ってプライドの持ち方を学べ!

強がる男はモテる?モテない??特徴を知ってプライドの持ち方を学べ!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは、強がりを言ってしまうことはありませんか?

わたしは、強がりでモテる男性を見たことがありません。
なぜならば、女性は強がる男性のことが苦手だからです。

むしろ、すべての女性は強がる男が嫌いかもしれません!
確かに、男の目から見ても強がりはダサいですよね。

というわけで今回の記事では、わたしが言う「強がり」の意味をお伝えした上で、強がる男の特徴を3つお伝えします。
あなたも一つでも当てはまる部分があれば、すぐに直していきましょうね。

*人に強がりを言ってしまうことがある方
*他人を見て羨ましいと思うことがある方
*人より優れた人間になりたいと思っている方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

強がる男はモテない!プライドの高さが女性から嫌われる原因になる?

まず、わたしは強がる男はモテないと断言します!

その原因は、強がりを言う男のプライドの持ち方にあります。

あくまでも、今回伝える「強がり」とは、何かに向かって歯を食いしばり頑張って行動する人のことではありませんので、誤解がないように伝わることを願います。

実際に強がる男に対して女性の意見を聞いてみました。
女性は、強がる男のプライドの高さには、バカにされているように感じてしまいます!

むしろ女性限定でなく自分が気に入らないすべての人をバカにしていると言ってもいいのかもしれません。
わたしも強がる男は、女性に限らず男性に対してもバカにしているように感じます。

それから、すごく小さなことでも人の粗探しをしているイメージがありますね。

もはや、強がる男というのは女性からモテないというより人間としての問題です!
このような男とは、友達にすらなりたくないと思う方も多いでしょうね。

もし、今所属している会社やコミュニティーで嫌われたら、本当に友達がいなくなるのではないでしょうか?

というわけで、強がる男が女性だけでなく周囲の人からどのように思われているかを確認しました。
これを踏まえて、強がる男のここがダメだよというポイントを3つお伝えします。

強がる男の特徴①自分の非を認めない

では、強がる男の特徴の一つ目をお伝えします。

ズバリ!
自分の非を認めない!!

社会人になっても意外とごめんなさいと言えない人が結構います!

わたしの周りにいる男性は、一流の男を目指している方々です!!
ですので、わたしの周りにはそういうタイプはいません。

しかし、実際には世の中に溢れるほどいるのではないでしょうか?

人間は、自分の過ちや足りないところを認めることで成長します。
ですので、自分の非を認めることができない人は成長することができません!

一生その場にいて人間の器が小さく変わらないイメージですね。
わたしのチームでは、現状を受け入れて自分を伸ばしていくために、検証と分析と修正と行動が一括りになっています。

そもそも現状を認めないと一歩も動けませんので、ミスをしたらまず自分の非を認めることが当たり前です。
でも、会社でサラリーマンをしていると、そうでもない人が多いようです。

すべてとは言いませんが、会社員の中では言い訳をする人も少なくないでしょう。
人生は、自分次第なので自分のミスを認めて反省すればいいだけなのに、周りの人や環境のせいにするのが習慣になっているのは残念ですね。

我慢しながらサラリーマンを続けていると、その悪習にはまりやすいかもしれませんね。
経営者は、問題があればそれを認めて修正していかなければなりません。
そうしないと、事業を失敗したり倒産してしまうからです。

でも、サラリーマンは問題を修正してもしなくても直接関係がないですからね。
とはいえ、自分の非を認めないと成長できませんし、恋愛においてもマイナスしかありません。

あなたも自分に思い当たることがあったら、速攻で修正していきましょう。

強がる男の特徴②人と比べる

次に、強がる男の特徴の二つ目をお伝えします。

ズバリ!
人と比べる!!

なぜか分かりませんが、自分と他人を比べてしまう人はめちゃくちゃ多いですね。
他人と自分を比べても何の意味もありません!

では、どうやって改善すれば良いか、先に結論から言います。

つまり、他人と比べるのではなく、昨日の自分と比べるのです!
あくまでも、比べるのは他人ではなく自分です。

でも、実際には人と自分を比べてしまう男性がかなり多いです。
世の中にイケてない男が多いという証拠かもしれませんね。。

なぜ、人と比べても意味がないのかというと、人と自分は違うからです!
そもそも、生まれた場所も育った環境も現在の状況も人それぞれですからね。

ですので、どうして人と自分を比べるのか意味不明です!
はっきり言って、他人と自分を比べることはマジで無意味です!!

ですので、あなたは絶対に人と自分を比べるのはやめましょう!
特に一番のデメリットは、人と自分を比べることでテンションを下げることです。

つまり、できる人と比べて自分より優れていることにショックを受けるのです!

例えば、「あいつはフェラーリに乗ってるけど、俺は電車通勤か・・・」みたいな感じですね。
先日バチェラー・ジャパンを観ていたら、愛車を3台持っている人が出演していました。

超すごいなと思いましたが、お父さんもお兄さんも医者だそうです。
その環境なら、フェラーリに乗っていても車を3台持っていても不思議はありません。

ですので、わたしとは生まれた環境が全く違うので、比べようがありません!
というか、条件が違い過ぎて比べる必要もないですよね。

ちなみにわたしは、車を持っていないので移動手段としてはよくタクシーを利用しますww
もっと言うと、フェラーリとタクシーを比べても意味はないですよね。

ですので、人と自分を比べるのはやめて、昨日の自分と比べましょう!!

例えば、昨日の自分が副業を1時間やったなら、今日は1時間5分取り組もうという思考です。
常に昨日の自分を超えていけば、あなたは確実に成長することができますよ!!

強がる男の特徴③自分に自信がない

そして、強がる男の特徴の三つ目をお伝えします。

ズバリ!
自分に自信がない!!

これは少し深い話になります。

自分に自信がない男性は、基本的に思考がネガティブです!
ネガティブだからこそ無駄に強がってしまいます。

つまり、自分を武装しているのです。
自信がない自分を見透かされるのが嫌なので強く見せようとする感じですね。

ある意味では、小学生の弱い者いじめと似ているところがあります。
そして、恐らく人の悪口を言う人も心理は一緒です。

「あいつはダメだ!」と言う裏側には、「俺はできる!」とアピールの気持ちがあります。
つまり、人を落とすことで自分を強く見せたいということです。

あるいは、「あいつはダメだ!」と言うことで、自分に自信がないことを隠すために目線を逸らしたいのかもしれません。

はっきり言って、そんな男は最悪です!!

他人の陰口だけ言ってる男が女性からモテるわけないですよねww

というわけで、ここまで最悪なことばかり並べましたが、このままで終わりではありません。
わたしは、この記事の強がる男の特徴に当てはまる方に成長してほしいと思っています。

強がる男の特徴まとめ!さらけだそう×成長しよう

最後に、強がる男が成長するためにはどうしたらいいでしょうか?

ズバリ!
まず反省しましょう!!

ここまでお伝えした、強がる男の特徴を確認してみましょう。

①自分の非を認めない
②人と比べる
③自分に自信がない

この中でまず一番の課題は自分の非を認めないことです。
強がる男が成長するためには、まず自分の非を認めて反省することが大事です!

自分の非を認めることは簡単ではないかもしれません。
でも、非を認めて反省できれば、負のスパイラルから抜け出すきっかけになります!

ですので、自己分析をして過去の行動の過ちを見つけ出しましょう。
ここでは、人の粗探しの代わりに自分に足りないことを探すイメージです。

そして、自分に足りないことを見つけたら、それを認めて受け入れます。
これができれば、後は粗の部分のスキルを磨くために行動するだけです!

では、ここまでの強がる男が成長する方法をまとめますね。

①自分を受け入れる
②自分の足りない部分を探す
③足りない部分を補う行動をする

簡単に言うと強がる男の逆の行動をすればOKですね!

あなた自身にも当てはまる部分があったら、より人間的に成長するために行動していきましょう!

人間的に一番成長できる方法は、仕事に本気で取り組み成果を出すことです!!
仕事で成果を出すには、PDCAを回し続ける必要がありますからね。
あなたが本業で本気に取り組めるのであれば、それもいいかもしれません。

ただ、会社員としての仕事は、成果が見えにくい場合もありますよね?
その点、副業は会社関係なく自分で取り組むので、成果が出れば確実に成長できています!!
しかも、経済力の伸びるので自信も超絶身につきますよ!!

無駄に強がることもなくなり、自信も経済力も身につくなんて最高ですよね!

「人と自分を比べないように、自分を磨いていきたい!」
「自分に自信を持つために、何をすれば良いか知りたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「強がる男はモテる?モテない??特徴を知ってプライドの持ち方を学べ!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!