Blog

2020/6/7

恋愛に発展しない男の3つの原因!彼氏候補になれない人には共通点がある!

恋愛に発展しない男の3つの原因!彼氏候補になれない人には共通点がある!

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

あなたは意中の女性の恋人候補になっていますか?

世の中には、頑張ってもなかなか彼女ができない男性がいます
わたしのコンサル生でも、出会いを探している男性は1人や2人ではありません。

彼らは出会いの場に参加したり、彼女を作るための活動を頑張っています。
それなのに、どうして恋愛に進展することができないのでしょうか?

それは、そもそも彼女ができない男性に共通する原因があるからです!

というわけで今回の記事では、恋愛に発展しない男の原因を3つお伝えします。

*女性と知り合ってもなかなか恋愛に進めない方
*気になる女性と恋愛に進展していきたい方
*ステキな女性との出会いを探している方

ひとつでも当てはまる方は、是非とも最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

恋愛に発展しない男性は最初に彼氏候補になれていない!

まず、恋愛に発展しない男性のそもそもの原因とは何でしょうか?

ズバリ!
彼氏候補になれていないかもしれません!!

彼女を作るためには、まず女性に彼氏候補として認めてもらう必要があります!
当たり前の話ですが、実はこれがクリアできていない男性がかなり多いです。

なぜなら、女性には彼氏候補になりえない男性の共通点があります。

「こんな人は、絶対に彼氏にできない・・・。」

こんなイメージで女性には彼氏にできない男性の明確な基準がいくつかあります。
ですので、まずしっかりと女性の彼氏候補の基準を知ることが大切です!

あなたは、好きになった女性としっかり恋愛に進展できていますか?
もし、恋愛関係になれない場合、あなたは女性の彼氏候補に入っていないかもしれません。

これからお伝えする、恋愛に発展しない男の原因に当てはまるものがないかチェックしましょう。
もし、当てはまることがあっても、修正すればあなたは恋愛のスタートラインに立つことができます!

是非、この記事の内容をあなたの恋愛に反映していただけると嬉しいです!!

恋愛に発展しない男の原因①価値観が合わない人

それでは、恋愛に発展しない男の原因の一つ目をお伝えします。

ズバリ!
価値観が合わない!!

人間は、努力してもどうしても価値観が合わない人がいます。
でも、価値観は人それぞれですのでどうしようもありません!

どんなテクニックを駆使しても、何とかかなるものではないですよ。
ハッキリ言って、価値観が合わない女性との恋愛は諦めるべきです!

あなたの価値観を変えてまで、その女性の彼氏候補になる必要はありません。
女性はこの世に星の数ほどいますから、さっさと次にいきましょう!

ですので、女性の話をよく聞いて価値観が合うか見極めることが大事です。
わたしにも、女性と価値観が合わなかった経験があります。

例えば、わたしはお酒を全く飲みません。
ですので、絶対にお酒を飲む女性とお付き合いするのは無理です。

嫌いなものが違うのはまだ何とかなるかもしれませんが、好きなものが違うと理屈抜きに全く折り合いません。

過去に恋愛しようと試みたことがありますが、やっぱりお酒を飲む女性とお付き合いするのは無理でした。
彼女がお酒を飲んで「いえーい!」と盛り上がっているのが全く理解できなかったからです。

わたしは、お酒を飲まずにテンション下がり気味で対応しました。
というより、むしろ酔っぱらいの彼女を見るなんてやっぱり嫌でしたね。

価値観が合わないパターンとして、お酒飲む飲まない問題は結構あります。
わたしの友人は、お酒に対する価値観の違いで婚約を破棄しました。

その友人は、わたしと違ってお酒をめちゃくちゃ飲みます。
ですので、よく飲みに行くようですし家の冷蔵庫にはいつもビールが冷えています。

でも、相手の男性は全くお酒を飲みません。
ですので、一緒に居酒屋にも行きませんし、デートでバーに行くなんていうこともありません。

もちろん、彼氏の家にはビールも置いていません。
お酒を飲む友人からすると、考えられないシチュエーションだったようです。

お酒を飲むか飲まないかなんて、大した問題じゃないと思う方もいるでしょう。
でも、パートナーとして人生を一緒に過ごすとしたらどうでしょうか?

わたしの友人は、結婚を前提としたときに価値観の違いが乗り越えられませんでした。
今では、お酒を飲まない男性は、初めから彼氏候補から除外しているそうです。

この判断は大正解だと思います!
価値観が合わない人と、無理して付き合ってもお互いのためになりません!

もし仮にお付き合いしてもお互いが本心で接することができず、遅かれ早かれお別れすることになるでしょう。
ですので、あなたも女性と価値観が合わない時は、潔く諦めて次の恋を探しましょう。

恋愛に発展しない男の原因②好奇心が無い

次に、恋愛に発展しない男の原因の二つ目をお伝えします。

ズバリ!
好奇心がない!!

そもそも、好奇心がない人は人間的に面白みがないことがあります。
人生には、興味をそそられることがたくさんあるのに、無関心さが表情や態度に出ているとつまらなく感じますよね。

世の中にはそこら中に好奇心の種が落ちているような状態です。
でも、好奇心がない男性は目の前の面白そうなことにも関心を示しません。

ですので、女性と話をしていてもリアクションも少なくなってしまします。
しかも、会話の内容に興味がありませんから、笑顔もほとんどありません。

仮にこんな男性とデートしても、女性がつまらないと感じるのは当然でしょう!
ですので、「好奇心がない男=つまらない」となって盛り上がらないのです。

もし、目の前にいる女性にあなたが好奇心があるならどんな反応をしますか?
恐らく、女性が話した内容に身を乗り出してリアクションするでしょう。

「えっ!そうなの?」
「なになに?その話もっと聞かせて!」

このように、自分の話に大きくリアクションしてもらうと女性は嬉しいです!


でも、女性に好奇心がない場合はリアクションが全然違います。

「へー。そうなんだ…」

このように、テンションが低い対応になってしまうでしょう。
ですので、好奇心のない男性は一瞬で彼氏候補から外されてしまいます!

では、好奇心のある男性が彼氏候補になれる理由をもう少し掘り下げますね。

例えば、相手の女性があなたに趣味について話し始めたとします。
あなたは、女性が自分と違う趣味を持っていれば興味を示すでしょう。

「めっちゃ楽しそう!」
「一緒にやりたい!」

このようなリアクションで盛り上がれば勢いで「今度一緒にやろう!」となるかもしれません。
あなたがお酒を飲むなら、女性の好きなお酒の話にも興味がありますよね。

「何それ!僕も飲みたい!」

このように話題が盛り上がれば、次のデートは決まりです!
あなたも何事に対しても積極的に好奇心を持って行動していきましょうね。

恋愛に発展しない男の原因③将来設計0

そして、恋愛に発展しない男の原因の三つ目をお伝えします。

ズバリ!
将来設計ゼロ!!

女性は将来について、ものすごくデリケートな生き物です。
なぜなら、女性は将来のライフイベントとして妊娠や出産があるからです。

そして、女性は妊娠すると一時期働くことができなくなります。
もし、将来設計ゼロの男と結婚してしまったらどうなるでしょうか?

当然ながら、女性にとっては確実にNG判定です!

「明日どうなるのかな?」
「来月の生活は大丈夫かな?」

このように心配する日々が待っていることを容易に想像します。
もし、将来設計がなければ、あなたと先に進もうとは思いません。

一般的に野心たっぷりでビジョンを語る男はモテます!

「俺は1年後はこうしたい!」
「10年後はこうなっている!」

このような男に女性は本能的に「ついていきたい!」となります!

ですので、「今が楽しければいいじゃん!」という安易な考えの男は彼氏候補から除外されます!

でも、実際には先のことを考えていない男性は多いようです。
あなたは、将来のことをしっかりと考えて準備しましょう!

*結婚に必要なお金
*子どもの学費
*老後の生活資金

ここまで考えて、将来必要なお金の準備をしている男性は滅多にいません。
ですので、これらの準備ができた段階で、あなたの勝ちは決まったようなものです!

ただし、具体的に将来設計を考えてみるとめちゃくちゃお金が必要であるとわかるでしょう。
あなたがサラリーマンなら、普通は絶対に給料だけではお金が足りません。

今からしっかりと対策をすることをおすすめします。
しっかりと将来の対策をすれば、女性は自然にコロッと落ちるものです。

あなたは、いつの間にか彼氏候補の筆頭になっていますよ!!

彼氏候補になるには魅力を磨くしかない!

最後に、彼氏候補になるために一番大事なことをお伝えします。

ズバリ!!
自分を磨くしかありません!!

ここまで、恋愛に発展しない男の原因を3つお伝えしました。
あなたに当てはまるものがあったら今すぐ修正しましょう!

もちろん、価値観が合わない場合はさっさと割り切ることが大事です。
でも、好奇心と将来設計は今からでも身につけることができます。

そのために、あなた自身を磨いていきましょう!

では、どうやって自分を磨いたら良いでしょうか?
基本的には会話の方法を身につけたり、いろいろなことに挑戦するのがおすすめです。

ただ、わたしはいつも男の本質で一番大事なのは経済力であるとお伝えしています。
経済力を身につける過程で、必ず努力が必要になりますし、人間力も必ず鍛えられます!
それに、趣味なりデートなり何に挑戦するにしてもお金が必要です。

最近はいろいろな副業がありますので、10年前と比べて個人でお金を稼ぐ難易度は下がっています。

あなたも自分に合った副業を始めて経済力をつけましょう!!
そうは言っても、数あるビジネスの中でどんな副業があなた自身に適正があるのかわからない方がほとんどでしょう。

「副業で経済力をつけて、ステキな彼女を作りたい!」
「副業の経験がないので、自分に合ったビジネスについて知りたい!」

そう本気で思った方は下のLINE@からメッセージを送ってください。
そしてそこで「無料相談」とメッセージを送ってもらえれば、15分の無料相談を行います!

そこであなたに必要なアドバイスをします!

無料相談であっても、わたしは全力であなたのお悩みや相談にお応えし、
必ずあなたの人生を変えるきっかけとなる15分にします!!

ということで、ここまで読み進めていただきありがとうございます。
動画でも「恋愛に発展しない男の原因とは?彼氏候補になれない共通点がある!」をお伝えしていますので、まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

私のいい男学校では、

『15分の無料電話相談』

を行っております!

*恋愛の事
*ビジネスの事
*人間関係の事

何か悩んでいる事がございましたらお気軽にご相談ください!

→お友達追加後!
「無料相談」とメッセージください

それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!