Blog

2019/6/15

判断基準=魂の声に従う

判断基準=魂の声に従う

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

今回は、『判断基準=あなたの魂の声』というマインドセットをお伝えしていきます。

一番最初にお伝えした『全て正解』というマインドセットをわたしのチームメンバーにシェアしました。
あるチームメンバーから
「物事を判断するにはどうしたらよいのですか?」
「すべて正解であれば、何を基準に判断すればよいのでしょうか?」
と言うような質問がありました。

それについて、今回お伝えする内容が『判断基準=あなたの魂の声』というマインドセットです。

『全て正解』のマインドセットをまだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしてくださいね!
>>マインドセット『全て正解』

 

このマインドセットの答えからお伝えします!

ズバリ!
やりたいことをやってください!
『全て正解』ですので、あなたがやりたいことをやっていただきたいというのが、わたしがお伝えできる判断基準です。

例えば、あなたの身長が170㎝で、体重が100㎏だとしょう。
そのような体型の中で周りの人から色々なアドバイスをもらいます。

*筋トレをした方が良いよ。
*ランニングをした方が良いよ。
*食事トレーニングをした方が良いよ。

では、その中で何を選択すれば良いか迷った時は、あなたが好きなものをやってください!

結局は、あなたの心の声・魂の声に従った方が良いです。
論理的に考えれば全て行った方が良いです。
でも、あなたの魂が『ランニングをやりたい!』と言ったら、ランニングをやれば良いのです。
ランニングを続けると、だんだん脂肪が落ちてきて嬉しくなるはずです。

しかし、100㎏の頃と同じ食生活をしているとリバウンドしてしまいます。
そうするとあなたは、リバウンドした体重をもう一度落とすために、ランニングに加えて『食事もきちんと勉強した方が良い。』と感じて食事を学び始めるでしょう。

ただ、食事について勉強し始めると、あなたはもう一つ別の事実に気づきます!
それは、『筋トレをした方がランニングするだけよりも代謝上がるんだな!』という気づきですね。
そして、その時に、あなたの魂が『筋トレがしたい!』と思ったら筋トレをすれば良いのです!

また、ダイエットの方法なんていろいろな方法があって『全て正解』なのです。
100通りの方法があったら、全部正解なのです。

そんな中で、あなたがしなければならないことは何だかわかりますか?

ズバリ!
あなたが1番やりたいと感じることをやれば良いのです。

いきなり筋トレがしたかったら、筋トレからすれば良いのです。
筋トレをして、食事トレーニングをして、体重が落ちて来て、筋肉が付いてきたら『ランニングもしたいな!』と思い始めるかもしれませんよね?
そうしたら、魂の声に従ってランニングをすれば良いのです!

逆に『何にもしたくない。』と思ったら、好き放題食べれば良いだけです。
そうすると体重が増えるので『このままではいけないな。』と感じて、また筋トレをしたくなります。

その時その時において、あなたの胸の奥にある魂は『これをやれ!』と言ってあなたに指令を出しているわけです。
ですので、自分の魂の声をしっかり聞いてください!

頭で考えるのではなく、魂で聴くということ意識しましょう。

この時に、頭で考えることは絶対にやってはいけません!!
例えば、あなたがトレーニングを継続している時に
『カツカレーが食べたくてどうしようもない!』
そのように感じたとしましょう。

しかし、頭で考え始めると
『せっかく鍛えたんだから、たんぱく質多めで野菜中心の食事をした方が良い・・・。』
となります。

でも、あなたの魂が
『何が何でもカツカレーを食べたい!!』
と思ったとしたら、カツカレーを食べることが正解です。

あなたの魂が『カツカレーを食べたい。』と思ったら食べれば良いのです。

そして、カツカレーを食べた後に
『いやー、幸せだ!でも、このままだといけないな!』
と思うはずです。

その後に
『筋トレもランニングも頑張ろう!』
という気持ちになりますよね!

このように、あなたのやりたいという欲は、あなたの心の奥の魂が教えてくれます!
ですので、しっかり魂の声をキャッチしましょう。

それを、人間関係やビジネスなどにしっかりと置き換えていくことで人生がより充実して楽しくなっていきます!!

是非あなたも『魂の声を聞く』というマインドセットを意識して行動してみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!