Blog

2019/6/16

副業とは一体なにか?

副業とは一体なにか?

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

今回は『副業とは一体なにか?』というマインドセットをお伝えしていきます。

こちらのマインドセットは、副業で成功するために絶対に必要不可欠なマインドセットです。
とても大事ですので、できれば100回くらい読み返していただきたいです!

恐らくあなたは今、サラリーマンとして会社に所属をし、与えられた仕事をやっているはずです。
それは言ってしまえば、『ご飯を食べるための仕事』ですね。
よく『ライスワーク』と言われますが、ご飯を食べたり生活をする為にやらないといけないので、渋々やっているというのが、多くの人の現状です。

あなたが眠くても、お腹が痛くても、体調が悪くても、やる気が起きなくても、シャワーを1週間浴びていなくても、多少手を抜いても貰える給料には関係ありません。
会社に行って『これをやりなさい。』と言われたことをやっていれば、翌月のお給料日にお金が振り込まれますよね。

しかし、副業は全然違います!!!
副業とサラリーマンでの本業は、全く別物です。
ですので、今から『副業とはなにか?』をバシッとお伝えしていきます。

正直、サラリーマンのノリで副業をしていても、絶対に上手くいきません!
なぜなら、
副業で1番大事なことは、検証をして分析をすることだからです。

世の中には副業を教えてくれる人やコミュニティはたくさんあります。
また、副業の稼ぎ方は何億通りありますし、大体はマニュアルやノウハウが存在します。

しかし、なぜノウハウが同じなのに、利益に差が生まれるのでしょう?
その理由は、結果が出ている人は、検証と分析を必ず行っています!

しかし、本業での仕事においては、検証と分析をやらなくてもお給料はもらえますよね?

例えば、清掃員や工場作業員の方など、毎日決まったルーティンワークをしている仕事の人がいます。

そのような人達は、『どうやったら仕事を効率的にできるか?』というような検証・分析はしなくても特に問題はないでしょう。
そういった職業の人がダメとかではなく、事実として、ルーティンワークをこなしていれば理由もなく収入が減ることはないですよね。
ですから、そのままの気持ちで副業を取り組んでいても絶対に上手くいきません。

同じコミュニティであれば、副業で結果を出すためのノウハウやマニュアルはみんな同じです。
副業でしっかりと結果を出すために必要になるのは、
*どうやったらより利益が出るのかな?
*どうやったらより効率的に作業が進むのかな?
*利益が出ている人はどんなことをしているのかな?

というように、検証と分析を行っています。
そして、あなたが検証・分析をして出した答えを確認するために、先生がいるわけです。

『何をしたらよいのですか?』
『これどうやるんですか?』
こんなことを聞くために先生はいるのではありません。

あなたが検証と分析をして編み出した答えを確認するのが先生の役割です。
『わたしは今、ここでつまづいているのですが、解決する方法はこれでよいでしょうか?』
『わたしはこのよう考えてやっていましたが、これで間違っていないですか?』

このようなあなたの検証・分析のを先生が見て、
『これはあなたの考え方で正しいですよ。』
『この場合は、こうした方がもっと利益が出ますよ。』
というように、先生から指摘をもらうことでより結果が出やすくなります。
自分が導き出した考えを、先生に確認してもらうところまでが副業の仕事なんです!
そのため、本業のノリで副業に取り組んでも間違いなく失敗します!

最後に、結果を出すための4つのポイントをまとめます。
*検証する
*分析する
*自分で検証&分析した考え方を先生に確認する
*確認後、OKであればそれを直ぐに行動にうつす
この4つが揃って初めて結果が出ます!
ですので、しっかりこのマインドセットを頭に叩き込んでくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました!