Blog

2019/6/18

目標設定の正しいやり方その1

目標設定の正しいやり方その1

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

今回は『目標設定の仕方その1』というマインドセットをお伝えしていきます。

副業をするにあたり、良いモチベーション、やる気を維持するためには、正しい目標設定をすることがとても重要です!
ですので、なかなか成果が出せない方は、この目標設定をしっかり取り組んでいただけると嬉しいです!

では、これから目標設定の仕方について説明していきます。

まず最初に、目標設定の悪い例についてお伝えします。
『月にプラス5万円、10万円、30万円稼ぎたい!』というように、数字だけで目標設定をしている人がいます。
正直、これはやめた方が良いです!!

なぜなら、数字だけで目標設定をしていても、あなたの脳みそにうまく伝わらないので、やる気やモチベーションにはつながりません。

「翔さん!では一体どうすればいいのでしょうか?」
そう思った方のために、ここから目標設定の良い例をお伝えしますね。

ズバリ!
目標設定では、イメージを大切にしてください!!

例えば、10万円あったら何ができるかを考えてみましょう。

*週一でサーロインステーキを食べに行く
*毎日マッサージにいく
*2ヶ月に1度ハワイ旅行にいく
*両親を高級な温泉旅館に連れて行く

こういうイメージするとワクワクしませんか?

数字だけで目標設定をするのではなく、その金額で具体的にどんなワクワクが実現できるのかを考えるましょう!

もちろん、先程の項目はわたしがパッと思いついた例ですので、あなたがワクワクすることをイメージできるともっと良いですね!!

このように具体的に目標設定をすることで、あなたのやる気とモチベーションの維持につながります!
是非、あなたもこの目標設定を取り入れてみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

『目標設定の正しいやり方その2』もありますので、まだご覧になっていない方は是非ともそちらもチェックしてくださいね!

>>目標設定の正しいやり方その2