Blog

2019/6/18

目標設定の正しいやり方その2

目標設定の正しいやり方その2

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

今回のマインドセットは『目標設定の仕方その2』についてお伝えしていきます。

以前にお伝えした『目標設定の仕方その1』では、具体的なワクワクするイメージを目標設定するという方法でした。
まだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックしてみてくださいね!
>>目標設定の正しいやり方その1

今回の目標設定の仕方は、前回の逆です!
つまり、やりたくないことを10個リストアップするという方法です。

それでは、具体的な例を使って説明していきますね!
例えば、あなたが会社員で電車で通勤をしているとしましょう。

*満員電車に乗りたくない
*仕事がつまらないから会社を辞めたい

このように、あなたのやりたくないことをリストアップすることで、実は、副業に対して意欲的になれます!

本業の仕事終わりで疲れていると、なかなか副業に取り組めないことってありますよね?

*ブログを書く
*YouTubeをupする
*メルカリで物を出品する

あなたがどんな副業に取り組まれているかはわかりませんが、
『面倒くさいなぁ。』
『なかなか大変だな。』
と感じてしまうことはあるでしょう。

しかし、そんなときこそ、やりたくないことを10個リストアップしてください!
そうすることで、『満員電車に乗りたくない。』とか『会社を辞めたい。』というやりたくないことへの不安や、やりたくないことから早く抜け出したい気持ちが大きくなります!

やりたくないことをやらなくても生活できるようにするには、
副業に取り組んで、収入を上げることが絶対条件ではありませんか?

つまり、やりたくないことをリストアップすると、
『嫌な現状から抜け出すためには、副業に取り組んで収入を上げるしかない!』
『やりたくないことをやらなくていいなら、副業を頑張ったほうがいいじゃん!!』
というように副業の大切さを自然と感じることができます!

そして、毎日リストアップを眺めることで『少し面倒くさい副業』という意識から『副業を頑張ろう!』と思考の転換ができるようになるのです。
なかなか行動できずに悩んでいる方であれば、やる気アップに必ず繋がるので、
是非このマインドセットを実践してみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!