Blog

2019/6/19

人と比べない

人と比べない

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

今回は『人と比べない』というマインドセットについてお伝えします。

このマインドセットは、わたしが副業を行っていて、全然結果が出なかったときに陥っていた、『負のスパイラル』から抜け出すためのマインドセットです。
ですので、副業で全然成果が出ずに、苦しんでいる方は、是非取り入れてみてください!

『人と比べない』はそのままの意味で、あなたとあなた以外の人を比べなくてOKです!
これだけだと分かりにくいので、具体的に例を使ってお伝えしていきますね。

あなたが副業を行っていて、波に乗っているときや上手くいっているときは良いのですが、それとは逆に
*手が止まってしまった
*作業に少しつまずいてしまった

そんなとき『なんかうまくいかないな。』と考えてしまうことはありませんか?
さらに良くないのは、

『あの人は行動できていて凄いな。』
『あの人は結果が出せていてすごいな。』
『ホリエモンさんは稼いでいて凄いな。』
『周りの人と比べると自分ってまだまだだな。』

周りの人と自分を比べてしまったことはないですか?

でも、人と比べる必要は一切ありません!!!
他人の成果はあなたに全く関係ありません!!!

なぜなら、人によってスキルや能力はそもそも違うからです。
例えば、
*1を教えて10ができる人
*1を教えて1しかできない人

この例えは、どちらが良い、悪いという訳ではありません。
つまり、『人と比べる』行為自体が必要がないということです。
仮にあなたが、1を教えて1しかできなかったら、できるまで何回も反復練習すれば良いだけです。

*能力
*経験
*ビジネススキル
*学んできた環境

このように、人によってスキルや能力は違うので、自分より凄い人を探したらキリがありません!!

さらに最悪なことは人と比べて勝手にテンションを下げて行動を止めてしまうことです。
行動しなくなると副業で収益をアップさせることが100%できなくなります。

成果を出すことができないと、さらにテンションが下がってしまい、自分に自信を無くして負のスパイラルに陥ってしまいます。
ですので、人と比べるということは絶対にやめてください。

「翔さん!じゃあどうすれば良いのでしょうか?」
と疑問に感じた方もいらっしゃるかもしれまえんね。

その答えは、ズバリ!

『昨日のあなた』とだけ比べて下さい!
例えば、昨日あなたがが30分副業の作業をしたら、今日あなたは31分作業をしてください。
それができたら、明後日は35分作業をしましょう!

このように、比べるのは昨日や過去のあなたとだけです!
大切なことは、あなたが自分自身に勝ち続ければいいということであり、人と比べても勝ち負けはありません!

自分に勝つためには、その日のやるべきことを明確にし、リスト化をして、そのタスクを終えるまで一日を終えないことです。
例えばあなたが副業でブログ記事を書いているとしましょう。
そして、ブログ記事を一日一記事必ず書くと決めました。
その一日一記事を書くというタスクを自分で決めたのなら、一記事書き終わるまで一日を終えないようにしましょう。

「ブログ一記事書き終わるまで寝ない!」というように、自分で決めたことにしっかり取り組み、自分との約束を守ることで、自分に勝つことができます。
自分に勝つことを毎日続けることで、確実にあなたは成長することができますよ!

このようにして、今のあなたが過去のあなたより成長していれば万々歳なのです!

ですので是非あなたも、人と比べる行為は今すぐにやめて『昨日のあなた』と比べ、自分に勝ち続ける行動を取っていきましょう。

このマインドセットを何十回も読み、人と比べる行為を今すぐにやめましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!