Blog

2019/6/22

自分が成長するしかない

自分が成長するしかない

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

今回のマインドセットは『自分が成長するしかない』です!

このマインドセットは、一流の男の生き様です!
あなたがこの先、とても長い人生の中で大切になるマインドセットです。
ですので、『全て自分が成長するしかない』というマインドセットをしっかり頭に入れて、長い人生を歩んで行っていただきたいです!

このマインドセットは、仕事・人間関係・恋愛、全てにおいて活用できます!

あなたが人生を歩む中で、不満や納得がいかないこと、苦しいこと、辛いことがあった時に、愚痴をこぼしたい時があると思います。
その時に、2通りの行動パターンがあります。
一つは、憂さ晴らしをするためにお酒を沢山飲んだり、人に愚痴を撒き散らしたりするような、あなたが成長できない行動パターンです。

もう一つは、悔しさ・辛さ・不満などの感情をグッと飲み込みいつか見返してやる!!』という力をバネにすような、あなたが成長できる行動パターンです。

特に、一流の男を目指すメンバーは『自分が成長するしかない』ということを、バシッと頭に入れ、自分が成長することにフォーカスして行動していきましょう!

今、あなたの周りにいる人たちは、あなたの写し鏡です。

例えば、あなたの会社の上司が、あなたに対して無茶振りをされることもあるでしょう。
会社員として働いていれば、不満や納得がいかないことなんてたくさんありますよね?
しかし、そんな時こそ自分が成長するしかないのです!

もし、上司から束縛されることなく自由に働きたいと思うのであれば、あなた自身が成長して、しっかりスキルを身につけることが必要です!
副業で始めたビジネスのスキルを上げて、フリーランスとして自分で稼ぐことができれば、年収の高い企業に転職することもできるし、嫌な上司がいる会社を辞めることも
できますよね。

でも、別の会社に転職する勇気もスキルもないから、あなたは今も嫌な上司がいる会社にいなければならないわけです。
それが心の底から嫌なら、辛いことや不満があってもグッとこらえましょう。

そして、こらえた力をバネにして成長してください。
あなたが成長してステージが上がれば、今悩んでいることが悩みから外れます!
ですので、どんどんあなたのステージを上げてください!

誰かに悪口を言われたときに、あなたも言い返してしまうので喧嘩や争いは起きるのです。
イエスキリストの聖書に『右の頬を打たれたら左の頬を差し出せ』という言葉があるように、復讐をしてはいけないということです。

つまりは、この世から、戦い、憎しみ、苦しみなどを無くすためには『自分が成長するしかない』というマインドセットです!
ですので、一流の男を目指すチームメンバーは特に、しっかりこのマインドセットを読み、自分がどんどん成長することにフォーカスしていきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!