Blog

2019/6/25

変えられるのは自分だけ

変えられるのは自分だけ

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

今回のマインドセットは『変えられるのは自分だけ』です!

このマインドセットは、人間関係においてとても役立ちますので、人間関係に困っている方は是非何度も読んでいただけると嬉しいです!

仕事や恋愛での人間関係における、周りからの評価や、今あなたの目の前にいる人からの反応やリアクションは、あなたを映す鏡なのです。

例えば、あなたに好きな人がいて、素敵だなと思った人から好かれなかったり、好意を持ってもらえなかったのは、結局はあなたの魅力が足りていないだけ
ここで必要になるのが『変えられるのは自分だけ』というマインドセットですね。

今のあなただから好かれないし、好意を持ってもらえないのです。
自分が成長して変わるしかありません!
人に変わってもらおうとか、今の自分そのままを愛して欲しいという考えは甘く、絶対に無理です!

また、あなたが仕事でより結果を出すには、あなたの外見や立ち振る舞い、実績を積み、周りに対しての影響力を強めていくしかありません。

では、一体どうすれば良いのでしょうか?

ズバリ!
人に期待しないでおきましょう!

あなたは自分だけしか変えられません。
あなたが変えられるのは、あなたの行動とあなたの環境だけです!

あなたが、人間関係で望む結果を得たいのであれば、あなた自身が、今よりも魅力的になっていかなければいけません!

正直な話、何をしていけば良いのかは人によって違います。

体型で例えるのであれば、ガリガリの細い男性であれば、もっと食べて筋肉をつけ、肩幅を大きくして下さい。
逆に太っている人であれば、カロリーを摂取しすぎなので、食事に気をつけて運動をしましょう。

また、年齢が40代の男性で、年収が300万円で実家に住んでいる人がいたとします。
そんなことでは、結婚相手として女性から見てもらえませんよね。
ですので、すぐに実家から出て、一人暮らしをして、貯金できるように行動しましょう。

このように、変えられるのはあなたの行動とあなたの環境だけなので、自分自身を変えるための行動をし、相手に期待をしないでください。

相手の反応は、今のあなたのレベルの鏡です!
人間関係、恋愛、ビジネスで良い結果を得たいのなら、あなたの行動とあなたの環境を変えましょう。
あなた自身のステージを自分の力で上げるしかないことを頭に入れて、今後の人間関係を構築していくと良いのではないでしょうか!

最後までご覧いただきありがとうございました!