Blog

2019/6/27

とにかく失敗しよう

とにかく失敗しよう

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

今回のマインドセットは『とにかく失敗しよう』です!

以前にも、失敗をした方が良いというマインドセットをお伝えしましたが、この失敗についてのマインドセットもかなり大事です!

以前のマインドセットの記事をまだご覧になっていない方は、是非そちらもチェックして頂けると嬉しいです!

>>失敗の正しい捉え方

失敗は物事がうまくいく為に絶対に必要な過程なので『どんどん失敗して行こう!』というマインドセットです!

日本の風潮で、失敗や間違えはしない方が良いという教育があります。
しかし、この先一流の男になりたいと思っているあなたは、人間関係、ビジネス、筋トレ、副業やフリーランス、会社での仕事でもとにかく失敗をして下さい!

失敗はとても良いことなのに、今の日本人は失敗を恐れ、大きな失敗ができない人が多いです。

ここで、イメージをして下さい。
今あなたの生活で、会社に行き、普段通り仕事をして普段通り家に帰って来て、週末を過ごし、そしてまた会社に行きます。

このように、毎日が同じ生活スタイルだと、思いっきり失敗することができません。
なぜなら、あなたが、思いっきり挑戦をしていないからです!

ですから、思いっきり挑戦することが失敗をする為のカギなのです。

一方で、アメリカにシリコンバレーという地域がありますが、その地域は会社の企業から倒産までの回転が早く、終身雇用制度がある会社なんてありません。
そこで、会社を設立し思いっきり事業に失敗をしてしまったとしたらどうなるのでしょうか?

実は、シリコンバレーでは、事業に失敗をした経営者が褒められるのです!

アメリカを始め、この地球に絶対に凄く良いサービスを作るという想いで、思いっきり事業に挑戦し失敗をする。
これは、シリコンバレーではOKです!

シリコンバレーを調べていただくと分かりますが、ビジネスにおいて世界の中心ですし、大きな企業や有名な偉人達がみんな揃っています!
そのような、世界の中枢、経済の中心にいる失敗した起業家は凄く褒められます!
そして、投資家から『その失敗を生かしてどんどん挑戦しろ!』と投資してもらえる風潮がある地域なんですよ。
そして、失敗できるあなたの技量はすごいと褒められ、その失敗が必ず次に活きるといい、投資家がどんどん経営者にお金を投資しています。

わたしがお伝えしたいことは、失敗するぐらい思いっきり色んなことに挑戦してくださいということです!
わたし達も、とにかく失敗し、思いっきり転びましょう!
思いっきり転ばなければ成長はしません!

是非あなたも、怖がることなく色々なことに挑戦をし、失敗を成功に繋げていきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!