Blog

2019/6/29

海外旅行に行こう

海外旅行に行こう

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

今回のマインドセットは『海外旅行に行こう』です!

人生を充実させるためには、海外旅行は必要不可欠です!
ですので、わたしは海外旅行に行くことを心からオススメしています!

なぜなら、海外旅行に行くことは、自己投資においては一番リターンが大きいと言っても過言ではないくらいの、素晴らしいお金の使い方です!

というわけで、今回は、海外旅行へ行くメリットを熱く熱くお伝えしていきますので、ワクワクしながら読んでいただけると嬉しいです!

まず、「海外旅行」というと遊びに行くイメージを持つ方も多いと思いますが、そもそも日本には、遊んではいけないというような風潮がありますよね?
例えば、会社員の方であれば、上司よりも先に帰るのが気まずい、有給を取りづらいなど変な雰囲気があると思います。

わたしも週5日6日働いている時期がありましたが、やはり休みを取りづらい雰囲気がありました。
でも、そんな雰囲気がある職場や日本社会ってどうなんでしょうか?

でも、それっておかしくないですか?
わたし達は何のために生きているのでしょうか?

わたし達の住んでいる日本という国は、何も考えず目標なく働いていても、それなりの家にも住めるし食べるものには困らない生活ができますよね。

日本は生活水準もハイレベルで、生活環境がめちゃくちゃ整っていますし、衣食住の心配をしている人は圧倒的に少ないです。

日本には、やりたい仕事や好きなことができる整った環境があります。
でも、好きな仕事や、やりたいことを自分で選んで行動している人は超絶少ないように感じます。

本当にそれで良いのでしょうか?

「別に今の仕事を本気やりたいわけじゃない。」
「でも、生きるためには嫌でも働くしかない。」

もしあなたが、自分の本業に対してこのように感じながら毎日を過ごしているのなら、
是非とも疑問を持っていただきたいです!!

わたし達は、勤めている企業のコマになるために生まれて来たのではなく、自分の一回しかない人生を楽しむために生まれて来たはずです。

しっかり働いているのであれば、有給なんて正当な権利なのでバシバシ使ってOKです!!
というか、使えない制度なのであれば、そもそも根っこが破綻してますからねww
ちゃんと周りに迷惑がかからないように準備していれば、何も遠慮する必要なんてありません!

ですので、とにかく時間とお金を作り、海外旅行へ行ってください!!

今このマインドセットを読んでいる方は、独身の方が多いでしょう。
独身だからこそ、思い立ったら一人でビューンと海外旅行へ行けるという状況なので、どんどん海外旅行へ行ってください!

正直、わたしも初めて一人で海外へ行った時は怖かったです。

「飛行機はどうやって乗り換えればいいんだろう?」
「現地でスリとかトラブルに巻き込まれたらどうしよう?」

そんなことを最初の頃は感じていました。
でも、何度も旅行を繰り返していくうちに、慣れてくるので大丈夫です!
他のマインドセットでもお伝えしていますが、初めての経験する前には、脳みそが防御反応を出してきます。
でも、やってみれば何ともないことがほとんどですし、頭で考えていても解決なんてしないんですよねw

まだご覧になっていない方は、是非こちらのマインドセットもチェックしてくださいね!

話を元に戻しますが、海外旅行に一人で行くと経験値が上がり、強くなれます!
日本は安全で安心できる国ですが、海外はトラブルだらけで、全然思い通りにいかないことがあります。

平気でボッタクろうとしてきたり、子供を使って同情に訴えかけて、わたし達にお金を使わせようとすることもしょっちゅうですw
日本にいると色々な恩恵が当たり前になりすぎていますが、外国の人たちはそれだけ生きることに必死なんです。
それくらいやらなきゃ、家族はもちろん、自分も生き続けることができないのが現実なんです。
かと言って、ボッタクリに応じろというわけではありませんが、日本にいたら絶対に学べない現実ですし、日本に生まれた幸せを実感できるはずです。
そうすると、日本に帰ってきた時の安堵感や当たり前のありがたさに感動することもできます。

つまり、海外旅行に行くことで、トラブルを乗り越えたり、世界の現実を学びながら、人として成長出来ます!

それに、今のあなたの生活の範囲内では感じることのできない喜びや感動を感じることができます!
素晴らしい景色に感動したり、美味しいものを食べることに喜びを感じたり、日本とは違うその土地特有の香りを感じることができます!
アジアにはアジアの、そして、ヨーロッパにはヨーロッパの風土があります。
これは正直言葉ではうまく伝えられないですし、実際に現地に行くことでしか味わうことができません。

このように、自分の第六感をフルに活用することで、人生の充実感を得られます!
必ず、あなたの人生をより豊かに素晴らしくできますので、バシバシ海外旅行へ行きましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!