Blog

2019/7/7

一人で副業するな

一人で副業するな

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

今回は『一人で副業をするな』というマインドセットについてお伝えします。

これはまさに仕事術のマインドセットです。
そのままですが、とにかく一人で副業をやらないでください!

理由がいくつかありますので、具体的に説明していきますね。
まず最初にお伝えしたいのは、一人でビジネスに取り組んでいて、稼げるのであれば、あなたはもう既に利益を出すことができる状態だということです!

でも、あなたがまだ一人で稼ぐことができていないのであれば、
先生やメンターからしっかりと学んでいきましょう!

ビジネスを始めるにあたって、一人で取り組んでしまう人がよくいます。
例えば、あなたが副業のコミュニティに入ったとしましょう。
あなたは、コミュニティに入っただけで満足をしてしまい、一人で副業に取り組んでいました。
わからないことや不安なことがあっても、一人でなんとか解決しようとしていました。

しかしこれでは、絶対に稼げるようにはなりません!!

不安なことや調べてもわからないことがあるなら、
必ず先生やメンターに相談してください!

あなたのメンターも必ずビジネスで苦労している時期を乗り越えて結果を出しています!
ですから、その経験を活かしてあなたが成功するために何が必要かを明確に教えてくれます!
つまり、あなた一人で考えて取り組むより100万倍早く結果を出せます!

このように、必ず先生やメンターとがっつりタッグを組みましょう!
それが、ビジネスで収益をアップさせる最短の方法です!!

次に二つ目の理由をお伝えします。
必ずチーム全体で利益を出していくことを意識しましょう!

あなたの周りには、同じようにビジネスを頑張っている方が必ずいるはずです。
会社員として働きながら副業に取り組んでいる人やフリーランスで頑張っている人もいるでしょう。
立場は違っても、利益をバシバシ出したいという気持ちは一緒ですよね!
傷の舐め合いのようなくだらないものではなく、同じ気持ちで頑張っている仲間と切磋琢磨し、いい意味でライバル関係を築きましょう!!

仲間と一緒に切磋琢磨できると成長スピードはさらにアップします!

このように、先生やメンター・仲間と一緒に取り組んで行くことが、一人で副業やフリーランスをやってはいけない理由です!

わたしは、24歳ときに副業を始めたのですが、その時に入ったコミュニティの仲間は、8年経った今でも繋がっています!
今も繋がってる大学生の友達は2人くらい、社会人になってからの友達は、わたしはもうほとんど繋がっていないですね。
ですが、副業を始めた時にできた仲間とは今でもかなり繋がっています!

今、同じコミュニティで頑張っている仲間達は、
あなたの人生でかけがえのない友人になるかもしれません!

ですので、チームやコミュニティの仲間達は大事にしてくださいね。

副業に取り組み続けることって、なかなか心細いです。
同僚はみんな、仕事が終わったら飲みに行ったり、テレビやYouTubeを見ている一方で、あなたは一生懸命ビジネスに取り組んでいるのですから、孤独に感じますよね。
わたしもその気持ちは痛いほどわかります。
でも、そんな時こそ、ちょっと周りを見渡してもらいたいんですよね。

コミュニティメンバーもあなたと同じ気持ちで頑張っているはずです!

ですので、同僚を見るのではなく、必ずビジネス仲間とタッグを組みましょう!
普通のサラリーマンの人達よりは負荷をかけているわけですから、ストイックで上昇思考がある人ばかりです。

「しっかり稼いで、より高いところにいきたい!」
「より自分の力を地球のために使いたい!」
そのように考えながら頑張っている素晴らしい仲間達なので、
そのような人達と切磋琢磨し、大切にしてもらいたいです。

是非あなたもこのマインドセットをしっかり頭に入れ、ビジネスに取り組んでいただきたいです!

最後までご覧いただきありがとうございました!