Blog

2019/7/7

誰かのために頑張れ

誰かのために頑張れ

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

今回は『誰かのために頑張れ』についてのマインドセットをお伝えします!

このマインドセットは仕事術についてのものです!
わたしがまだ独立する前の時期に凄く助けられたマインドセットですので、みなさんにシェアさせていただきます!
副業に取り組み始めた人や、フリーランスとして歩み始めたばかりの方は、何度も読んでいただきたいマインドセットです!

では、具体的にお伝えしていきますね。
今回お伝えしたいのは、この記事のタイトル通り『誰かのために頑張れ』そのままです!

あなたには、副業やフリーランスに取り組んでいく上での想いがあるはずです。

*自分の夢を叶えたい
*自分のやりたいことを実現したい
*借金をかえしたい
*親孝行をしたい
*海外旅行にいきたい

という色々な想いを背負い、ビジネスに取り組んでいますよね。
その中で、なかなか成果が出ずに辛いと感じる時や、やる気が出ないときがありませんか?

特にビジネスに取り組み始めた最初の頃に、陥ってしまいやすいですよね。
わたしもうまくいかなかった時期が長いので、その気持ちは痛いほど分かります。
でも、このマインドセットは、そんな時にこそ凄く役に立ちます!

ビジネスに取り組むときのモチベーションとして
「自分のため」よりも「誰かのため」の方が人間は頑張れます!

わたしが会社勤めの時、仕事が終わって帰宅し、夜の寝る睡眠時間を削り、YouTube動画をアップしたり、ブログ記事を書いていた時期がありました。
その時はなかなか成果が出ず、何もやりたくないと思う日もありました。
そんな時に、わたしが実際にやっていた方法があります。
それは、わたしの母親のことを思い浮かべて「親孝行してあげたいな。」という気持ちを思い出していました。

「3万円とか4万円の高い温泉旅館に連れて行ってあげたら喜ぶだろうな。」
「今まで苦労をかけてきたから、おいしい料理でも食べさせてあげたいな。」

このような具体的なイメージを思い浮かべると、「お母さんのために頑張ろう!」と、よりやる気がアップします!!

逆に、自分のために頑張ろうとして「BMWに乗りたい!」とか「ロレックスの時計が欲しい!」と考えても、頑張ろうという気持ちはいまいち長続きしません。

しかし、不思議なもので誰かのためなら、めちゃくちゃ頑張れるんですよね!
BMWやロレックスが手に入らなくても誰も困りませんよね?
それよりも、お世話になっている人に迷惑をかけたくないという気持ちの方が人間を動かすパワーがあります!

ですので、あなたも育ててもらった両親のことを思い浮かべたり、ご結婚されてる方、お付き合いしている人がいれば、パートナーのために頑張りましょう!

このように自分以外の大切な誰かを思い浮かべましょう!!

*お母さんのため
*奥さんのため
*彼女のため
*子供のため
*おばあちゃん、おじいちゃんのため

このように「誰かのため」という想いがあると、
人間はびっくりするくらいパワーが出ます!

あなたが、ビジネスに取り組んでいてですごく辛い時やメンタルが崩れそうな時は「誰かのために」を思い浮かべて頑張りましょう。

この「誰か」は「この人」という具体的な人を思い浮かべられるとさらに効果的です!
例えば「未来の自分の奥さんのため」とかであれば、具体的にイメージすることが難しく、モチベーションを保つことができず、なかなか頑張ることはできません。

ですので、具体的にあなたにとって大切な人物を思い浮かべてみましょう!

話を戻しますが、あなたが辛いときや手が止まってしまった時は、「誰かのため」を具体的にイメージすることや「支払ってきたお金を回収する」ことをモチベーションとし、自分を奮い立たせて、それを原動力にしてより頑張っていただきたいです。
是非あなたも取り入れてみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!