Blog

2019/7/22

勝ちグセをつけろ

勝ちグセをつけろ

こんにちは。
一流の男性を誕生させる専門家
藤森翔です。

今回は『勝ちグセをつけろ』についてのマインドセットをお伝えします。
これは主に仕事術のマインドセットです。

では、どういうことか具体的にお伝えしていきますね。
『勝ちグセをつけろ』とは、『とにかく勝て!』という意味です!

「翔さん!一体何に勝てば良いのでしょうか?」
そう思う方もいらっしゃるかもしれませんね!

ズバリ!
自分に勝ってください!!!

これをさらに言い換えると、「自分との約束を死んでも守れ!」ということです!

これだけでは分かりづらいと思うので、例を挙げて説明していきますね。
例えばあなたが、副業やフリーランスでビジネスに取り組んでいるとしましょう。
その場合、あなたの本業の仕事が終わった後に、自発的にビジネスに取り組まなければ、収入は絶対に上がっていきませんよね。

ビジネスに取り組む上で、あなたが自分で決めているto doリストがあると思います。

あなたが自分で決めた、やるべきto doリストをやらずに1日を終えるなということです!
これが今回お伝えしたい一番大切なことです!

あなたのto doリストは、誰かに決めてもらったものではなく、自分自身で決めた作業リストですよね?
自分で決めてやろうと思ったことを終わらせずに寝てしまう人がいますが、自分で決めたことさえ守ることができなければ、人との約束も守れるはずがないですよね。

人との約束を守れなければ、信用も失いますし、ビジネスで成功をすることは難しいと言えます。
ですので、まずは自分との約束を守れるように勝ちグセをつけていただきたいです。

もう少しわかりやすくするために、ランニングに置き換えてお伝えしますね。
あなたが自分で「今日は45分走ろう!」と決めたとしましょう。

本業の仕事が終わって、疲れて帰ってきたとしても、自分で決めたことをしっかり守り、ランニングに取り組むことで「自分に勝った!」と達成感が生まれますよね!
しかし逆に、ランニングをすると決めたものの、疲れているので「今日はいいや。」と寝てしまったとしたら、自分との約束を守ることができず自信をなくしてしまいます。

自分との約束を守り、ランニングをしたAさんと、約束を守れずに寝てしまったBさんのどちらが成長できていると思いますか?
間違いなく、Aさんだということが分かりますよね!!

よく、自分に自信がないと言う人がいますが、自信をつける方法はここにあります!!
自分との約束を守ることがあなたの自信に繋がっていくんです!

決して、無理な約束を達成しろというわけではありません。
ランニングだって初日にいきなり20キロ走るのなんて無理ですし、続けることなんて出来ません。
最初は達成しやすいレベルでもOKです。
別のマインドセット記事でもお伝えしましたが、人と比べても良いことはありません。
人と比べることなく、昨日の自分に勝ち続けることを意識してみましょう。

もう少し詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧になっていただけると嬉しいです!
>>マインドセット「人と比べない」

毎日自分との約束を守っていれば、週間目標も達成できていますし、月間目標だって達成できますよね?

自分に自信がある人は、自分との約束をひたすら守り続け、自分に勝つことを継続しているから自信満々なんです。

わたしは、自分に凄く自信があります!
それは、先ほど説明したように、絶対に自分との約束を守り、絶対に自分に勝っているからです。
よく周りの人に、「ストイックですね。」と言われますが、自分に勝ち続けることが自信に繋がっているわけです。

自分に自信が無いと言っている人は、まず自分との約束をしていません。
そして、自分との約束をしたところで「疲れたからいいや。」と言ってすぐ約束を破ります。
自分に自信が持てない原因はそれしかありません。

*女性からモテたい
*自信満々になりたい
*ビジネスにおいてもバンバン稼ぎたい
*魅力的な男になりたい

そのように思っているのなら、自分との約束をしっかり守り、勝ちグセをつけることしかありません!

あなたも、自分に自信を持ち、収入を上げ、恋愛でもビジネスでも成功したいと思っているのなら、今すぐ自分との約束を作り、毎日約束を守り続けてください。

そのようにして勝ちグセをつけて、目標に向かってやるべきことに取り組んで行きましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました!